2017_08
22
(Tue)09:00

2017年度下半期サポートファミリー募集予告

15029377700.jpeg
ち~っす!アリエルっす!キマッてるっしょ!
って、逆光・・・(^_^;)失礼しやした。

2017年度下半期もアリエル嬢はサポートファミリー募集させていただきます。
サポファミ仲間は・・・
チワワ♂チョコビ君
シーズー♂フミヤ君
シーズー♀ミクぽん
パピヨン♂ファン君
Mダックス♀ニーナちゃん
そして新たにメンバーに加わった、シーズー♂瑛太君
の7ワンズです。
募集開始は 8月24日(木) 20時~ です。

心臓疾患にイボやん、コリコリさん、色々ありますが、お薬投与して定期的に通院させていただいてとても落ち着いております。
目も見えてないし耳も遠いし食べむらあるけれどそんな事ちっとも気にせず毎日一生懸命生きている、生き抜いてるアリエル嬢!
そんな姿をいつも近くで見られ仮母冥利につきます。
なかなかアップ出来ず、すみませんm(__)m

食べたといっては喜び、食べないといっては落ち込み、発作といってはこちらもドキドキ、スヤスヤ眠る姿を見ては安堵して・・・いちいち一喜一憂している頼りない、うざい(笑)仮母ではありますがサポートファミリーの皆様に支えていただければ安心です。

2017年度下半期サポートファミリー募集予告  ←詳細はこちらから。。。

これからものんびり、ゆっくり、時にライブを開催しながら過ごせたら嬉しいな~♪と思います。
どうかよろしくお願いいたします。
2017_08
21
(Mon)13:40

アリエル、カラム

15029377980.jpeg
ち~っす!アリエルっす!毎日ジメジメでたりいっす!

先週は仮母もお盆休みなんぞいただいてアリエル嬢とみかんパイセンが日中どのようにお過ごしか、ちょっとだけ垣間見れました。
ま、ほとんど眠り込んでいるお二方(笑)
起きている間はパイセンに絡みつく(?)アリエル嬢

15029379160.jpeg
「パイセン、どこっすか?」

15032885400.jpeg
「パイセン、どこ行ったんすかね」

15032882400.jpeg
「パイセ~ン!!!」

と、お構いなしに目の前にいるにも関わらずパイセンを探して歩き回るアリエル嬢。
最初のころは露骨に嫌な顔をしていたパイセンも最近はあまり気にしなくなり絡まれるままになり・・・
ちょっとは心も太っ腹になったかな???

15032882880.jpeg
オチリでご飯のサポートしてくれたり(?)

15029379980.jpeg
オチリでアリエル嬢の安眠を守ってくれたり(?)

と、平和な時間が流れたお盆休みでした。




2017_08
12
(Sat)22:51

アリエル、息アガル

15024143060.jpeg
ち~っす!アリエルっす!たるいっす!

お天気、安定しませんね~。ざ・夏は何処へ・・・。
通院から1日明けた木曜日、アリエル嬢のハァハァ息が上がるのが頻発。かなり辛そう

15024143360.jpeg
ハァハァが終わるとぐったり寝落ち

通院時に言われたようにハァハァの様子の動画を撮り代表と副代表へ送りました。ちょうど病院にいた(大抵誰かしら連れて病院に行っているお疲れ様です❗)あんな副代表と先生で動画を確認していただき、おそらく(やっぱり)心臓からの発作とのこと。ハァハァが増えればさらに肺や心臓に負担が掛かるのでハァハァ回数減らせるように、2週間拡張剤ネオフィリンを投薬して様子見になりました。

15025415140.jpeg
早速ご支援の切手が貼られた薬があんな副代表から届きました♪
ありがとうございました♪

さてさて、アリエル嬢、ハァハァ頻発が収まると部屋じゅうパトロール!一度パトロールが始まるとなかなか落ち着かない
これも心臓疲れさせてんぞー!と思い抱っこして強制終了~するも「離してくれっす!降ろすっす!」で余計興奮。。。
とにかく納得するまで歩いてもらい見守るしか為す術もなく・・・

幸い、食欲が戻りつつあるのでしっかり食べて体力つけて増えてしまったお薬もどさくさに紛れて(笑)一緒に食べてもらえるので良かった良かった♪

15025416570.jpeg
落ち着いてぐーすかぴー

アリエル嬢もこの薬でハァハァが減って楽になりますよう、お達者くらぶのみんな、体調の悪いみんな、変な天候だけどみんな穏やかに過ごせるよーに祈るばかりの仮母です。
2017_08
11
(Fri)00:55

アリエル、通院からの・・・。

15023756400.jpeg
ち~っす!アリエルっす!病院行って来たっす!

前回の通院から約1ヶ月。いや~、月日の経つのは本当に早い!恐ろしい!ってなことを毎回書いてる仮母です
さて、今回もバタバタと仕事から帰って急いでお夕寝中のアリエル嬢をたたき起こし(笑)イボやん、コリコリさんを引き連れて病院へ行ってきました。
最近、アリエル嬢の息が凄く上がることが一番の懸念材料。じっくり診ていただきました。心音はいつも通り悪く(;´д`)でも、肺も元気!血圧も上120、下70位で理想的(仮母羨ましい!)ハァハァ息が上がるのは心臓はもちろん脳が原因の場合もあるということで息が上がる様子を動画に撮って代表、副代表経由で改めて診ていただくことになり、とりあえずは薬も現状のままで大丈夫とのこと。
この日は代表、副代表、お達者くらぶ仲間のミクぽんも来ていてみんなで一緒に診察室で先生の話を聞いてくださいました。心強い

15023756960.jpeg
病院でyokoさんに撮っていただいた写真。アリさん、可愛い~

相変わらずのイボやん破裂にメロリンちゃんとゲンタマイシン、包帯のご支援品を代表、副代表からしっかり受け取りこれまた安心♪

15023756000.jpeg

帰りはyokoさんとミクぽんに最寄り駅まで車に乗せてもらい助かりました~
暑い中の1ヶ月ぶりの病院に興奮したのか帰りの電車で久々のゲリラライブ
最高に盛り上がったアリエル嬢帰宅後、ご飯ガッツリ食べて、興奮覚めやらぬアリエル嬢はしばらくリビングを歩き回りクールダウンしてました。
お陰様で朝までぐっすり♪ん?ぐったり?
15023757500.jpeg
パイセンのベッド占拠

定期的に通院、投薬、そして自宅での手当てが出来てアリエル嬢が健やかに穏やかに過ごせるのはご支援、ご寄付があってのこと。本当にいつも感謝です。
ありがとうございます
2017_08
10
(Thu)23:54

アリとナシ

15023755790.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ナシうまうまっす!

はるちゃん(元静香ちゃん)家からくまはる地方のうまうま梨、たくさんいただきました~(*≧∀≦*)
食べムラ大将のアリさん、梨は大好き♪水分補給にもなるし、有り難く頂戴しました!
15023754510.jpeg
パイセンがまず下見に・・・アリエル嬢、パイセンの不穏な(笑)動きにしっかりくっついてきます。さすがです
15023753070.jpeg
はしゃぐパイセン、冷静にひたすら張り付くアリエル嬢(笑)
15023765360.jpeg
がむしゃらなパイセン(笑)

15023753800.jpeg
負けずにがむしゃらなアリエル嬢(笑)

アリさん、梨しゃくしゃくうまうま食べました♪
nimori様♪いつもお気遣いありがとうございます♪