2017_05
29
(Mon)15:30

アリエルの朝 お支度編

14960258440.jpeg
おはようござんす!みかんでやんす!アリさん起きないので代わりに挨拶するでやんす♪

アリエル嬢ったらみかん先輩が朝っぱらからご飯をせがんで悲痛な叫び声をあげようが、やっとありつけて
がむしゃらにブヒブヒ爆音を轟かせながら食べようが一切我関せずで起きません!ある意味太っ腹

ようやくお目覚めになり、瞑想からスタートするのんびりな日もあるのですが、先日より目ヤニでお目目が開かない時がたま~にあって、ジタバタ大暴れな日もあり・・・。
そんな時は仮母、慌てて可愛いお目目を救出!
14960217140.jpeg
ち~っす!アリエルっす!開いたっす!

その後出すものを出してから( *´艸`)のんびりお朝食を楽しんだ後にイボやんの様子を伺いがてら護衛の交替。
相変わらず流血している事もしばしば、流血なくても引っ搔いたりどこかに擦ったり当たったりする場所なのでやはり護衛は欠かせません!何より気になってポリポリペロペロしちゃうし・・・(;^ω^)
14960216400.jpeg
なんと頼もしい!!!
こちらが本日の護衛の皆さまです。宜しくお願いいたします

14960216670.jpeg
ビシッと決まったっす!

先日、あんな副代表が絶賛食べムラ中のアリエル嬢にと、ご支援品のプレミアムなカリカリやオヤツやトッピング、包帯やメロリンさん達、そして人間用のオヤツまでどど~んと送ってくださいました♪
14960217590.jpeg

14960217810.jpeg

ご支援品、ガッツリ使わせていただいております。ありがとうございました。
あんな副代表、どど~んと送っていただき負傷している手は大丈夫かしら?と心配しつつ甘えております。
カリカリはまだ食べかけのがあって試してませんがトッピングはやっぱり魅惑的なお味なんだと思います。ガツガツトッピングだけ食べてるし・・・( ;∀;)ま、いっか!

そして今日も仮母は町へ出稼ぎに。。。
ちみ達、お留守番頼んだぜ~い

14960298950.jpeg
zzzzzz
zzzzzz
2017_05
24
(Wed)13:19

アリエルの朝

14950717130.jpeg

ち~っす!アリエルっす!朝は弱いっす!

14951671700.jpeg
目覚めてもしばらくはボ~っと瞑想しているアリエル嬢。5分経過。。。

14951672890.jpeg
やっと動き出してこのまま5分経過。。。

14951673110.jpeg
やっとこさっとこ行動開始。

さ~、ご飯だよ~\(^o^)/

2017_05
22
(Mon)13:57

アリエル、ヒキツグ♪

14954255530.jpeg
ち~っす!アリエルっす!暑いっすね!

里親会の前日、アリエル嬢はいつもお世話になっている病院で月1の再診をさせていただきました。
まずはコリコリさん。
ちょっと大きくなってきてしまいました。でも薬が効いているのでほんのちょっとの成長で抑えられているようです。
夏なんだからダイエットしてくれてもいいんだぜ~コリコリさんよ~。と思いつつもホッとしている私です。

そしてイボやん。
この方は相変わらずの暴れん坊。ちょっと化膿してしまい今回は抗生剤処方していただきなんとか化膿を止めます!
なにより、場所が場所だけに包帯でガードは必至!メロリンのお陰で血液は吸着してくれるし皮膚表面はカピカピに
ならず処置しやすいので助かってますo(≧ω≦)o

心臓ちゃんもヒートアップせず、日々淡々と職を全うする職人となってアリエル嬢と二人三脚(ん?二人五脚か?)で働いてくれてます。

いつも皆さまのご支援、応援で通院させていただきしっかりケア出来るのでとても感謝しております。
14954255260.jpeg



実は、このお薬の中には4月最後の日、虹の橋に旅立ったARCh卒業っ子のサラちゃんが服用していた心臓薬(1種類)と肝臓薬、アリエル嬢にと戴いたものも入ってます。同じお薬を服用していたとのこと。
可愛い可愛いお姫様のサラちゃん♪そしてサラちゃんのパパ、くりさん、本当にありがとうございました。
引き継がせていただきます。
14951672290.jpeg
サラちゃん、くりさん、ありがとうっす!病院では会えなくなっちゃったけどずっとずっとお達者クラブのパイセンっすよ!

14954256060.jpeg

14954256340.jpeg

14954256630.jpeg
もう真夏の暑さ。帰りはお抱え運転手付きのアリエル嬢、ちょっと暑くてハアハアしちゃったけど冷え冷え保冷剤枕を引いて爆睡して帰りました。

たくさんの気持ちに感謝しつつ。。。
2017_05
19
(Fri)22:56

アリエル、キグルミ?

14950837110.jpeg
ち~っす!アリエルっす!

ある日の昼下がり
14950835150.jpeg

14950835500.jpeg

アリエル嬢の脱け殻が我が家のリビングに

な~んて遊んでいる仮母でした♪
2017_05
18
(Thu)11:36

またしてもご無沙汰ちゃんっす!元気でっす!

14950718510.jpeg
ち~っす!アリエルっす!トリミングで今流行り(?)のショートボブにしたっす!

どーも、blog更新を怠っているダメ仮母でございます。
だってだって、スマホしか無くて手元は見えづらいし、指もカサカサな仮母にはちょっと難易度が高くて~ってな言い訳はいけませんね。。。反省

は~い!お待たせいたしました。久々にアリエル嬢の登場です!
GWももはや遠い昔・・・懐かしいお写真をいくつか。
14950720370.jpeg
え?どこの草原?と思われたそこのあなた!ここもさくみか家の近所ですの。恐るべしチ~バ(;^ω^)

14950721670.jpeg

14950720710.jpeg
爽やかな5月の最初は、アリエル嬢が自由に歩いてもどこにもぶち当たらない広い公園へ行って好きなだけ歩いたり空気を吸ったりリフレッシュしてもらいました♪

14950719140.jpeg
カンガルーに似ている・・・(笑)
14950727650.jpeg
なんともアクロバティックな・・・(汗)
安心してください!ちゃんと支えてます!

まだまだイボやんからの流血あったりコリコリさんと同居しているアリエル嬢ですが、ゆっくりのんびり過ごしていただいてます。
14950719510.jpeg