2017_07
22
(Sat)00:03

アリエル嬢とみかんに素敵な贈り物♪ありがとうございます♪

15005194460.jpeg
ち~っす!アリエルっす!うーままさ~ん、たくさんのうまうまあざ~っす♪

先日、アリエル嬢とみかん先輩に♪と、うーままさんからカリカリ嫌嫌のアリエル嬢となんでも食べたいパイセンにぴったりの贈り物いただきました~
いつもARChっ子の事を気にかけていただき優しい気持ちたくさんくださりご支援いただき、本当にありがとうございます!
先週末からちょっとお腹の調子が良くないアリエル嬢。お薬や整腸剤を飲んでもらわないといけないので食べ物もあの手この手で食べてもらう為、毎度仮母の無い知恵絞ってます。が、如何せん無い知恵なんで絞るにも限界が・・・
手作り食(お粥さん系)だとどうしてもお腹緩め、水っぽい感じだし、小梅代表にもカリカリや繊維の物食べてくれると良いんだけど・・・と、アドバイスいただいたのでまさに渡りに舟!鬼に金棒!猫に小判!・・・ん?じゃなくて、獅子に鰭!カリカリ増し増しにしてもトッピングがあるので美味しく食べてくれますとても助かります♪

15005194110.jpeg
撮影準備してたら野次馬が寄ってきた!

15005194270.jpeg
って、パイセン、かぶってるから!

いつもながら、遠慮なく❗有り難く❗頂戴いたします。
ありがとうございました
15006490530.jpeg


2017_07
20
(Thu)14:00

アリエル、ササエラレル

14992296700.jpeg
ち~っすアリエルっす毎日暑くて寝るしかないっす

皆さま♪暑中お見舞い申し上げます
毎日暑くてびっくりしちゃいますね~頭から湯気出ている母ちゃんです。
すっかりblog更新できずアリエル嬢ファンの皆さま、本当に申し訳ございません!
アリエル嬢もみかん先輩もエアコンの中快適に過ごしております。ご安心ください!

先週の火曜日、アリエル嬢、再診してきました。

心臓のお薬をもらい、イボやん、コリコリさんのご機嫌伺いしてもらいました。
心雑音はかなり凄いのですが、徐脈ということと、日々お薬をキチッと飲ませていただいているお陰でゆったりと過ごせるのでお薬の種類も量も変わらずでした。

イボやん、コリコリさんの第三の治療法(モーズペースト・硝酸銀)の話をしていただきました。
モーズペースト・・・これで患部を焼いて臭いやぐじゅぐじゅしたものを減らしてQOLを高めてくれるそうです。
とりあえずはこのモーズペースト、まだまだ動物病院では調合などしないといけないしなかなか手に入らないのでちょっと現実的では無さそうです。
でもアリエル嬢にはご支援でいただいたメロリンが付いているからね♪有り難いね

15005191510.jpeg
最近、数にちょっとバラつきが出てしまったお薬(途中で肝臓っちやコリコリさんのお薬も仲間入りしたりとバタバタがあったもので)全て足並みを揃えて31日分になるように出していただきました。
アリエルを支えるたくさんのお薬も皆さまのご支援があればこそ飲ませられるので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

病院では瑛太君とアンティー君に会えました。ん?病院で会えましたって言い方もちょっと変かな。。。( ̄▽ ̄;)

15005192360.jpeg
病院内を軽く流すアリエル嬢を見守る瑛太君

15005192660.jpeg
コクシ発見のアンティ―君、早く良くなりますように!!!

15005241790.jpeg
院内を軽く流し中のアリエル嬢。。。痩せてしまったのですが、ちょっと元に戻ってました。5kgになりました~(*´▽`*)


診察室で先生のお話しを一緒に聞いてくださったあんなさん。
仮母にはかなりハードルの高い難しい話の治療法や薬の話、アリエルの状態を一緒に見て聞いてくださるのは本当に心強いです!そしてこの日ご支援品もアリエルに持ってきてくださいました。

メロリンシート
15005192050.jpeg
う!これが無いと今のアリエル嬢は大変なことに!!!有り難くつかわせていただいてます!

たくさんの栄養食
15005191820.jpeg
相変わらずの食べムラ大将のアリエル嬢、あの手この手味変してお薬ごと食べてもらってます!

これらご支援品を今度の里親会に参加できない私とアリエル嬢に足りなくなると困るだろうと親心で神袋(←あんなさん、これ当たってる~。ピッタリの言葉です~( *´艸`))に詰めて持って来てくれました♪
帰りはたくさんのお薬処方があるので診察の後ちょっと時間がかかるのですが瑛太君、アンティ―君も一緒に待ってくれて駅まで送っていただきました。
バス、結構混むし、バスでいつもライブモードに入っちゃうからドキドキなんです
お陰様でこの日、行きも帰りもライブ無し(それはそれでちょっと心配)落ち着いて寝てくれてました

通院はアリエル嬢もキツイと思います。。。が、やっぱり保護時からずっと診てくださっている先生に診察してもらえるのは
安心です。
これからも通院とお薬は不可欠だと思います。アリエル嬢頑張ってる~と応援くださる皆さま、ご支援くださる皆さま、スタッフの皆さまにいつも支えてもらって感謝です






2017_07
05
(Wed)14:56

アリエル、タベテクレ

14990446710.jpeg
ち~っす!アリエルっす!

台風去りました。幸いにしてさくみか地方は被害もなく夜中にぱ~っと抜けて行ったようで今日は青空が見えてます。
梅雨時期に重なって、甚大な被害になっている所もあるようですね。
どうか人も動物も植物も作物も無事にやり過ごせますように。。。

14992298010.jpeg
台風去って青空がのぞく仮母の会社の窓より
って、写真撮ってないで働け~って?(笑)

この時期はジメジメだし気圧定まらないしで今ひとつ調子が出ない仮母。
当然個体の小さい子達はとんでもなく大きく影響を受けていると思います。
でかい仮母がこんなにキツイんだもんね~(;´д`)トホホ
お達者クラブのお仲間達も揺さぶられてるご様子。( ;∀;)みんな頑張ろうね!

アリエル嬢も御多分に漏れずあまり調子が上がりません。
食欲もイマイチ・・・。
息もあがっちゃったり・・・。
イボやんも反乱を起こし流血あり~の・・・。
大変な日々を送っているでございます。

そんなアリエル嬢も相変わらずお粥さんなら食べてくれるのでまたまたお食事コレクション♪
14990448300.jpeg
ささみのお粥さんに擦りおろし人参を入れた寒天(これ、みかんのおやつを拝借( *´艸`)夏のオヤツはいつもカツオ出汁の寒天やらすりおろし人参やらキュウリ入れたり寒天オヤツでダイエットのみかん先輩)

14990447990.jpeg
パンなら食べるとおっさられたのでブロッコリーパンに茹で小豆

14990447550.jpeg
カリカリ少々にささみやお芋、ブロッコリーの芯やら人参寒天を混ぜ混ぜ
カリカリはやっぱり残した~( ;∀;)

14990447280.jpeg
奥の手!必殺技のお芋とささみ!薬飲ませる為にはもう栄養も何も言うてられまへん!

栄養ってどうなのよ?なメニューではありますがとりあえず口にして薬をちゃんと飲んでいただければオッケーというスタンスで
慌てず騒がず体力つけるべくカロリー摂ってもらいます。

早く気候も安定してくれると良いな~。
なんて真剣に祈っている横で・・・

14990449030.jpeg
あら、仮母のきちゃない足が写り込んでおった(-_-;)失礼!
そして目ひんむいて寝ている!そしてその目が光ってる!

14992296030.jpeg
みかん先輩、エアコンの気持ち良い風の中自由奔放に寝ております。
母ちゃんもみかんになりたい


一昨日、お達者クラブのお仲間のりゅうくんがお空に帰って行きました。
サラちゃんと会えたかな?きっとお空でアバンチュール楽しんでるよね。

大切な我が子を見送ることは悲しくて辛くて胸が引き裂かれる気持ち。
それだけ真剣に大切な小さな四つ足の我が子と向き合ってただただ愛してきた証しです。
愛された子達はとっても幸せ。
そしてただただ愛せた事も幸せなんだと、辛いけれどそう思えるようになりました。



2017_07
03
(Mon)11:07

また会う日まで。

14990459060.jpeg

今日、Keiさん預かりのARChっ子、りこちゃんがお空に帰ります。
一生懸命生き抜いたりこちゃん、お疲れ様でした。頑張ったね♪
Keiさん、本当にお疲れ様でした。

実はりこちゃんが天使になる1日前、私のパンの師匠であるアム先生(キャバリアレスキュー代表)の預かりっ子、べべちゃんも天使に。。。


神様はそちらに行ったみんなを優しく温かく包んでくださるって噂で聞きました。
大好きな人達とまた会える日まで宜しくお願いいたします。

りこちゃん、べべちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。

2017_06
28
(Wed)13:51

遅ればせながら・・・里親会、ありがとうございました♪

14982114160.jpeg
ち~っす!アリエルっす!里親会に行ってきたっす!

先週の土曜日、浅草エリールさんにて開催された里親会に参加しました。
前の週にケロリンパしてたり食欲が無かったりで実はギリギリまで欠席させた方が良いのかしら?と悩んだ仮母・・・の心配をよそに前日には体調も万全♪オヤツなら食べた~いっす!なアリエル嬢。しっかりちゃっかり参加できました
さすがアリエル嬢、ちゃんと本番に合わせてくる出来る女です

日中はかなり暑かったにも拘わらず、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました

ではではちょっとだけ当日の様子を・・・。
14986183960.jpeg
マイバッグの中から様子をうかがうイケメンもも太郎君♪

14986182330.jpeg
仮母、sumikaさんにだいぶ慣れて甘えられるようになってきたピーチちゃん♪
って、アリエル嬢、横切るったらないね~

14986182730.jpeg
うにちゃん、うつぎちゃんペア♪仮母のあーちゃんさんにべったり可愛い~

14986183590.jpeg
うつぎちゃんはみんなの輪の真ん中でポンポンを披露(笑)

14986183070.jpeg
ワンピースでおめかしのプリンちゃん♪
14986184820.jpeg

14986185990.jpeg
正面が撮れなかった・・・( ;∀;)ロビン君♪
視線の先はいつでも仮母、kojikojiさん。

14986184230.jpeg
お久しぶりの団くん♪会いたかったよ~!
14986185050.jpeg
この笑顔たまらん!

14986183330.jpeg
癒しのお姫様、おくちゃん♪いつもアリエル嬢と交信してくれてありがとう

行きも帰りもももちゃん、ピーチちゃん預かりのsumikaさん、koukouさんの車に同乗させていただきアリエル嬢も快適にライブをすることなく(笑)移動できました。ありがとうございました。

そしていつも応援してくださっているご来場者様。アリエルだとすぐに分かって皆さま優しい声をかけてくださいます。
仮母にも温かい労いの言葉。ありがとうございます!
先日うまうまをたくさん送ってくださったうーままさんにも会えたのにアリエル嬢ったら前半に会場をずっとパトロールし続けて
後半は仮母の胡坐の中でグースカピー
またいつか元気な姿をお見せしたいと思います♪

いつものようにアリエル嬢にもご支援品の中からオヤツやウェットシートをいただきました。
スタッフにもオヤツやお野菜の差し入れ嬉しすぎます!
だい&メープル&さっちゃんママさんの手作りきゃらぶきもいただいて晩酌のお伴にさせていただきました
ケンタママさんからアリエル嬢、食べられるかな~と、マロニーくんに用意したウェットのフードをくださいました。
はい!食べてくれました~ありがとうございました!

家に帰るなりおチッコしてすぐにベッドへ入ってあっという間に眠りについたアリエル嬢。
14986187090.jpeg
おチリが半分出てるけど爆睡(笑)広い会場のパトロールはやっぱり疲れたんだね( *´艸`)
皆さまからの応援たくさんいただいてパワーアップして夏を元気に乗り切りたいアリエル嬢です
いつも本当にありがとうございます♪