2016_05
02
(Mon)21:23

し~ちゃんに「はる」が来た♪

あっっっと言う間に5月に入ってしまっていました~

ですよ!奥さん!し~ちゃん、無事トライアル終了し、幸せさんになりました。
はい♪し~ちゃんにはるが来たのです。し~ちゃん改め、はるちゃんですO(≧∇≦)o

はるちゃんの里親のN&T様はcatnapさんからシフォンちゃん(しーちゃん)という可愛いシーズーちゃんを迎えた里親様だったのです。
たくさんのハンデが有りながら里親N&T様ご夫妻は大切に大切に育てられその小さな命を看取っていらっしゃいました。
小梅ちゃん、シフォンちゃん、くまちゃん、そしてこれからお仲間になるはるちゃんの楽しいblogはこちらから↓↓↓
シー・ズー くまはる時々小梅&シフォン

先代シフォンちゃん、先々代の小梅ちゃんを大事に育て見送った後、現在はるちゃんの先輩(笑)くまちゃんと暮らしている中、パパさんがはるちゃんを家族に!と見つけ出してくださいました。
運命感じてくれたと信じてます
14621888200.png

14621889210.png
くまちゃん、はるちゃんより年下の可愛い男の子です♪
ゆっくり距離を縮めてる模様

14621888950.png
20160502204710996.jpg
お帽子も被り物も(笑)お似合いのはるちゃんになってますな(≧∇≦)

20160502204554804.jpg
めっちゃ寛いでるし(笑)

20160502204646571.jpg
あのね、はるちゃん♪私聞いちゃったんだ。
あの右側の白い壁はね、はるちゃんコーナーになるんだって!

はるちゃん、本当におめでとう(*^▽^)/
14621888670.png


最後に、、、乳腺腫瘍や目のポチと、色々大変なはるちゃんですが、それも全てひっくるめてはるちゃんを是非家族にと、言ってくださったN&T様ご夫妻。
初預かりで至らない私ですがサポートをしてくださったARChのスタッフの皆様や代表、副代表。
フィラリアや狂犬病の注射、ワクチン、避妊手術等をしてくださった病院の先生方。
医療を受けさせご飯や洋服などのご支援をしてくださった支援者の方々。
はるちゃんにとオヤツや洋服をくれた母や友達。
たくさんの力が初預かりの私に無事幸せな結末をもたらしてくださいました。心から感謝です。

次のふぃーる ぐりゅっく♪見つけていきますよ~



2016_04
25
(Mon)10:22

し~ちゃんトライアル 折り返し

し~ちゃんがトライアルに出てからあっという間に一週間。
既に馴染み切っているご様子で仮母とっても嬉しいです♪
トライアル当初は寂しかったけどし~ちゃんのご報告を聞いていると「あ~本当に良かった!」って心から思えるように
なってました。
トライアルってワンコと新しい家族との絆温め期間でもあるし実は残された仮父母のぽっかり空いた心のケアの期間でもあるのかな?なんて思う今日この頃。な~んてね

馴染み切っているし~ちゃんのご様子を皆さまにも♪
14615021590.png
先住くまちゃんともたまにがうがうバトル始まっちゃうみたいだけど、こんなに近くで仲良くしてくれてる時もあるのですって!( *´艸`)
どんどん距離縮んでないかい???

14615022100.png
相変わらずほりほり余念がないそうだ(笑)

14615022380.png
う~ん、穏やかで良いお顔してますよね?ね!ね!

もうすぐ新しいお名前をお知らせ出来る日がやってくるね。





2016_04
23
(Sat)22:31

みみちゃんからみかんへのスペシャルなお土産♪

さてさて、昨日予告したみみちゃんからみかんへのお土産の話。

みかん先輩、し~ちゃんがトライアルに出てからピタリと家でトイレしなくなり…。部屋の真ん中にしつらえた(笑)トイレコーナーがすっかりみかんの寛ぎスペースに。

し~ちゃんがいる時、トイレはもちろん散歩に出てもみかんは必ずし~ちゃんのチッコ後にジャー。完璧にマーキングです。みかん先輩、こう見えてし~ちゃんが来るまでマーキング的なチッコはしなかったんです。普段の散歩はもちろん旅行行こうが新しい場所に行こうがワンコのチッコ後はクンクンすれど絶対マーキングせず。
し~ちゃんに限らず部屋の中に自分以外のワンコの匂いは元から絶たなきゃダメ~!!っていう意味だったのか!?
そこで母ちゃん考えた!!
「そうだ!!みみちゃん家に行くからもらってこよ♪」
はい、これがみみちゃんからみかんへのスペシャルお土産でございます♪
みみちゃんママ、その節は母ちゃんの変態みたいなお願いを聞いてくれて出来立てほやほやスペシャルシートをありがとう~
やりましたよ、やりましたよー。みかん先輩、しっかりみみちゃんのチッコ付きシートクンクンしてシャー。
チッコ大作戦
みみ先輩、ありがとー

と、感動冷めやらぬ翌日からすっかりやらなくなりますたー

14614161080.png
「何か不都合なことでも?」

かくしてまたみかん先輩と母ちゃんの雨が降ろうが槍が降ろうがカッパ着て行くぞ~の散歩再開しましたとさ。

14614162130.png
「チッコは飽きてもタケノコは離さないでやんす♪」

みみ先輩、みみちゃんママ、無念じゃ~、すまねーです。
2016_04
22
(Fri)21:14

みみちゃんに会いに♪

今日はちょいと脱線して…。

先日、前に働いていた職場のパート仲間みみちゃんママに会いに行ってきました♪
パート仲間といってもみみちゃんママとは部署も違えば働いているフロアも違うのに犬友さんという特別な!?関係で仲良くさせていただきました。
自分が辞める時、預かりボラをやりたいから近い職場を見つけたからと言うと凄く応援してくれました。
そんなみみちゃんママもお引っ越しのためこの3月で退職。
お引っ越し前にお疲れ様を言いに、そして念願の愛犬みみちゃんに会いに行ってきました。

みみちゃん
ジャックラッセルテリアのみみちゃん♪ふわふわ可愛い~( 〃▽〃)
見つめられるとたまりません!!

みみちゃんおやつ
ママ命のみみちゃんだからさくみか母ちゃんが呼んでも…(^o^;)
おやつで釣る姑息な母ちゃん(笑)

ピョンピョン飛んでママの腕の中にダイブしたり、ごろん!!の合図でコロリンと芸達者!!(もちろん写真撮れませんですた)
おばちゃんに色々な芸を見せてくれて疲れてぐーすかぴー
ゴロン
お疲れ様♪

みかんにもおやつやオモチャいただきました~(*´∀`)
おやつ

タケノコのオモチャ、みかんの大ブーム中♪いただいてから既に4日…。朝から晩までピッポコパッポコ、寝ても醒めてもいつも一緒
タケノコ

寝ても覚めても

ありがとう♪みみちゃんママ(-^〇^-)ちょっと遠くなっちゃうけど今度は新居にお邪魔させていただきます~(*'‐'*)♪

本当に長い間お仕事お疲れ様でした。

実は、この日もう一つ凄いお土産をいただいてきた母ちゃん(笑)
その話はまた明日(=^_^=)
2016_04
22
(Fri)08:50

明日は里親会♪

明日、4月23日(土)は里親会です。
災害や事件、事故など辛い事がたくさんですがホッと一息可愛い子ちゃん達に癒されにいらっしゃいませ♪
20160420093256539.jpg

≪第32回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日4 月23日(土)
時間11:00~14:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分