2017_07
03
(Mon)11:07

また会う日まで。

14990459060.jpeg

今日、Keiさん預かりのARChっ子、りこちゃんがお空に帰ります。
一生懸命生き抜いたりこちゃん、お疲れ様でした。頑張ったね♪
Keiさん、本当にお疲れ様でした。

実はりこちゃんが天使になる1日前、私のパンの師匠であるアム先生(キャバリアレスキュー代表)の預かりっ子、べべちゃんも天使に。。。


神様はそちらに行ったみんなを優しく温かく包んでくださるって噂で聞きました。
大好きな人達とまた会える日まで宜しくお願いいたします。

りこちゃん、べべちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。

2016_12
25
(Sun)18:43

Merry Christmas🎄🎅

14826572420.jpeg
ち~っす!アリエルっす!うまうまクリスマスっす!

はるちゃんの里親様のnimori様よりアリエル嬢とみかん先輩にクリスマスプレゼントが届きました
14826570760.jpeg
何かな何かなワクワク😃💕

14826569510.jpeg

14826569980.jpeg
サンタさんの靴下の中からたくさんのお菓子、それもパリパリカリカリ楽しいお煎餅系
早速いただきました♪いつもお心遣いが嬉しいです。ありがとうございました♪
14826571080.jpeg
立派な歯をお持ちのお二方、良い音響かせて食べてました(笑)

仮ばばからは温かい洋服を先輩後輩色違いで。
14826573860.jpeg
アリさんモデルさんみたいよ~

14826574100.jpeg
みかん、ムチムチよ~

サンタさんへ。母ちゃんからのお願いが一つ。
年末年始、温かい部屋とベッド、ご飯、新鮮な水がどの子にも届きますように。。。
よろしくお願いいたします。


2016_08
15
(Mon)10:29

梨だなっし~!

14711798030.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今忙しいっす!パイセン頼んだっす!

14711798230.jpeg
アリさん、こっちも忙しくてそれどころじゃあないでやんす!

お二方とも取り込みちう、ということで・・・。

くまはるコンビからみかん先輩とアリエルにと、梨をどっさりいただいたなっし~♪ヽ(´▽`)/

14711797410.jpeg

14711798670.jpeg
お得意のペロペロ攻撃で全てにツバをつけられ・・・。
《み》母ちゃん早く剥くでやんす!💢
《ア》そうでやんすっす!💢
お二方とも悪い顔してるなぁ

うまうま幸せ~( 〃▽〃)
14711797830.jpeg
あ!父ちゃんの汚い足が!失礼しました~🙇


お盆帰省中(笑)のさくら姐も大好物♪そりゃもう黙っちゃいないのでみかんとアリエルから一個分けてもらいました。きっと秒殺。ペロリと平らげたね
14711799070.jpeg


はるちゃん、もうすぐnimori家の一員になって丸4ヶ月♪
夏バテ知らずで快適な毎日を送っている模様♪
はるちゃんからの幸せのお裾分け、アリエルもいただいてあやかるなっし~な♪

ひゃっは~♪ヽ(´▽`)/梨も大好き♪アリエル嬢とシャリシャリパリパリ食べたい方、大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」
2016_08
08
(Mon)13:48

心がほっこり♪

暑い!暑いっす!地球大丈夫か?と不安になる今日この頃。
そして今日は台風接近で生ぬるい風がジト~っと吹くさくみか地方です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて先週末、嬉しいメールをいただきました♪

さかのぼること2ヶ月前、前職でお世話になった方の結婚式で久しぶりに同席したIさん。
風の噂で私が預かりボランティアを始めたと聞いていたそうです。
ご自身もチワワのフワワちゃん(可愛い~)と旦那様と楽しいワンコライフを送っていらっしゃるそうです。
以前から病気や高齢で捨てられてしまった子やブリーダー崩壊やら、後を絶たない現実を知りとても心を痛めていたそうです。

そんな中、私がARChで預かりボランティアをさせてもらってるという話をしたところ、早速HPやスタッフブログをくまなくチェックして、応援してくださっているとのこと。なんと、それだけでも有り難いのに募金をしてくださったとのこと!
本当に感謝感激です!

下記、転記快諾いただいたので一部させてもらいました。
≫アーチのサイトよく見てるんですが、最近一層増えてませんか?それともペースってこんな感じなんですか。悲しいです。

⇑ 新人さんが増え、アリエル達がプロフィール欄でもどんどん下の方やら次のページになってしまうので驚いたそうです。

≫スタッフさん達のブログ見てますが、信念とやり続けてることに、ほんとに頭が下がります。看取り覚悟の子も引き取って看病して。なかなかやれることではないです。
先月、少額ですが募金させてもらいました。これからも自分の残業代あたり寄付しようかと思ってます(笑)。


こんな風に気にかけて応援してくださっている方がいるってワンコ達にとってももちろんスタッフにとってもとても励みにもなります。
Iさん、本当にありがとうございました。

心がほっこりした週末でした♪
14706325230.jpeg
2016_06
23
(Thu)11:40

小谷流(こやる)の里 ドギーズアイランド行ってきました♪

14666445640.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今、忙しくて目が離せないので横からごめんっす!

先日、小谷流の里 ドギーズアイランドのドッグカフェに行ってきました。
ザ フォレストテラス
広大な敷地は全てワンコの為と言っても過言でないほどの素敵すぎる場所です。ホテルやらドッグランやらお散歩コースも充実!
カフェはもちろん真夏でも真冬でも嬉しいワンコ室内オッケーです
今はまだ作っている最中なので敷地内は全て解放されてませんが近日中にお蕎麦屋さんなどもオープンするみたいです。
暑くてお散歩など出来なかったけどまた秋になったら行ってみたいな~って、その頃はアリエル嬢はお名前もらって本当の家族と一緒に行ってるかな~

さてさて、アリエル嬢は二回目のドッグカフェです。
くれくれビームは凄~くすご~くスゴ~ク出すものの静かに待っていられます
この日は土曜日で人間もワンコもビュッフェスタイル。通常はワンコメニューも充実している模様。
14666446790.jpeg

14666449660.jpeg
お野菜が新鮮で美味しいのなんの

ワンコ用はカリカリが3種類出てました。な・の・で、アレルギーのみかん先輩にお付き合いしてカリカリ無しの人間用ビュッフェに盛りだくさんあった美味しいお野菜とメロンなどをむしゃむしゃ!なんと贅沢な!(笑)
14666446370.jpeg
この興奮気味なお顔を見ていただければどんだけうまうまかわかりますでがしょ?
14666451070.jpeg
母ちゃんの足も大股開きになっちゃうってもんですぜ。(笑)

14666445990.jpeg
健気に何か調達してくるのを待っているお二方・・・
興奮してわらわらしてリードとテーブルが絡まってるやんけ!

かなり暑かったのでもうお散歩無しでランチ後は併設のベーカリーに寄ってそそくさと帰ってきました。
14665718890.jpeg

14666495510.jpeg
14666496110.jpeg
行きは相変わらずのジャングル状態のアリエル嬢ですが帰りはぐっすり
みかんも一緒にぐ~すかぴ~

アリエルと一緒にドッグカフェでゆっくりまったり過ごしたい方大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール 「アリエル」