2016_01
21
(Thu)14:22

みかん祭り

何を隠そう、本日1月21日はみかん先輩の8歳のお誕生日なのであります

おみかん先輩どアップ

はいはい、皆さますみません、今日はし~ちゃんのお話しをちょっとお休み。我が子みかんのお話しです。
みかんはARCh卒業犬でして今からかれこれ2年ほど前の2月に我が家の子になってくれました。
先代のキャバリアさくらを亡くし毎日毎日泣きながら暮らしていたところに救世主のごとく現れた下っ歯ちゃん!
母ちゃんはそのお姿をARChさんのHPで見て一目でノックアウト
先代さくらも保護っ子。もうワンコは飼わないけれど(いや、むしろ、こんな辛い思いするなら飼いたくない!)何か保護活動のお手伝いなど出来ればさくらの供養になるのかしら・・・なんて思って何気なく見ていたHPだったのに・・・。
なんだかさくらに「泣いてる場合じゃないぜよ、おっかちゃん!あちきのように母ちゃんを待ってる子がいるぜよ!」と背中を押されたような気がしました。
さくらも面白い姐さんでしたがみかんは全く違うタイプのお笑い担当。父ちゃんも母ちゃんも本当に救われました。
カイカイは時々ひどくなるけれど、それ以外は健康優良児っていうか健康過ぎて太りすぎ・・・(汗)
毎日泣いていた母ちゃんは毎日笑顔になりました。

そんなみかん、今日で8歳です。シニアの中のシニア!私と同世代!(笑)これからもすくすくのびのび暮らしていけたら
幸せだな~って思います。
似顔絵
お友達が描いてくれた似顔絵♪

イモムシ
母ちゃんのいたずらにも耐えるみかん先輩

みかん先輩
今日、8歳を迎えたばかりの朝ん歩前のみかん先輩

みかん祭り
し~ちゃんと大きなみかん(いよかん)と小さなみかんで4ショット♪

こんな風に年を重ねていけることに感謝。さくら、母ちゃんにみかんを会わせてくれてありがとう!
あら~、なんかさくらに無性に会いたくなってきた。。。いつかさくらのお話しも・・・。

運命の出会いってどこにあるかわかりませんね~

し~ちゃんと毎日笑顔になりたい人、大募集~♪ 

運命の赤い糸が繋がってるかもと思う人、詳しくはこちらまで↓↓↓
ARCh静香ちゃん


