2017_09
21
(Thu)11:00

アリエル、朝の儀式 おめめ編

15047376640.jpeg
ち~っす!アリエルっす!丹下のおやっさんじゃないっす!←え?知らない?(ま、軽く流します

とある日の朝のアリエル嬢。

イボやんのお手入れもそうですがアリエル嬢、もう一つ朝にやる大事なお手入れがあります。
春頃から朝イチはまず目ヤニを取るところからというのが多くなりました。
目ヤニが酷くて朝は大抵固まっております。
この日はいつも以上に酷くて・・・(なのにまず写真を撮っている鬼仮母
右目ちゃんを下にしてず~~~~~~っと寝ちゃってたよう。目ヤニが固まり開かない。
これ、自分が花粉症なのでいつも春先の朝はこのように目が開けられない状態で目覚めるのでとっても辛いのがわかります。
無理に開こうとしても開かないし痛いし・・・
アリエル嬢もカピカピで痛そう


指に被せて使うタイプの歯磨き用コットン(5枚入り)を1枚はアリエル嬢の目ヤニ取り専用にしました。
15047376950.jpeg

たっぷり水を含ませて丁寧にゴシゴシ?(笑)いやいや丁寧にゆっくり取り除きます(目の付け根にもイボやんがいるもんでゴシゴシやると流血)

15047375850.jpeg
はい!パッチリになりました♪
って、お気づきの方もいらっしゃいますね(;^_^A足の包帯の下あたりに血が・・・。
きっと後ろ足のイボやんの仕業です。
さて、今度はイボやんと対決してきま~す!!!
おっと、その前に左目の白内障に目薬点さねば!
こんな感じで朝の儀式はまだまだ続くのでした。。。
アリエル嬢、がんば!
2017_09
20
(Wed)10:41

アリエル、イタダク

15052694390.jpeg
ち~っす!アリエルっす!必殺イナバウアー交信っす!

15052694550.jpeg
こっちの角度からもっす!

ぷぷ( *´艸`)すみません、いきなり遊んでしまいました。
でもでも、すごい技だと思いませんか???
この柔らかさ、しなやかさ、美しさ、魅せますね~
東京オリンピックではフェアリージャパンで参加するか、はたまたマーメイドジャパンで参加するか、
いやいやその前にピョンチャンオリンピックでフィギュアスケートで参加するか、(って今気づいたのですが、
フィギュアスケートには何々ジャパン的な愛称が無い?)夜な夜な一人悩んでいるアリエル嬢マネージャーの仮母です。

そんな交信をしている最中に・・・
里親会に参加出来なかったアリエル嬢にサポートファミリーでもあるるいにゃんふぁんど様からアリエル嬢にと
うまうまどっさり届きました~
ありがとうございます!遠慮なくいただきます!
15058690240.jpeg

15058690580.jpeg
交信そっちのけで心の眼でガン見のアリエル嬢
そして手前に毛むくじゃらの何かが・・・写り込んでおります・・・(;^_^A見なかったことに。
もはやカリカリはほぼ食べなくなってしまったアリエル嬢に心強いうまうまトッピングの数々。有難く頂戴いたしました。
お達者くらぶのお仲間のジョニーさん、虹の橋のたもとで見守ってくれている模様。今も毎晩お達者くらぶネットワークで
交信しているんだろうな♪ジョニーさん、これからもよろしくお願いしますね~♪

実はこの前の日、会からももはやアリエル嬢の体の一部となっているメロリンちゃんと包帯君、
フィラリア薬、フロントラインなどと一緒にたくさんのうまうまなどご支援品がどど~んと届きました
15058690850.jpeg

皆様の温かいお気持ちにいつも感謝感謝感謝。
本当にありがとうございます。

台風のせいか、なんとなくダルダル、食欲もなく、ハァハァも立て続けに出ているアリエル嬢ですがうまうま食べて
たくさん寝て、涼しく爽やかな秋になるまで体力温存しておきます

2017_09
11
(Mon)10:55

あったかい気持ち♪

15047375850.jpeg
ち~っす!アリエルっす!とりぃ君、どこにいるっすか?パパさんママさんがうまうま用意して待ってるっす!大至急戻るっす!

迷子のとりぃ君、里親様もスタッフも卒業っ子のパパさん、ママさん達も連日探しております。
どうか無事に戻りますよう!!!


さて、先日といっても結構時間が経過してしまい・・・(;^_^A
相変わらずスマホは老眼にこたえ、なかなかアップ出来ないダメ仮母です(;´д`)トホホ
うーままさんからまたまたたくさんのシート、いただきました。
すみません、箱から出したら雪崩状態(*^^*)嬉しい悲鳴を出しちゃいました。の写真です(笑)

15047374800.jpeg
≪パイセン≫うーままさ~ん、ありがとうでやんす!アリエル後輩も喜んでるでやんすよ!



15047375100.jpeg
≪後輩≫なんか有難い匂いがするっす!うーままさんの優しい匂いっす!

アリエル嬢、心の目でしっかと見ております!
うーまま様、いつもお心遣いありがとうございます。
アップさせていただきますと言ってからかなり時間が経ってしまい申し訳ございませんでした。
しっかりちゃっかりたっぷり使わせていただいております♪


とりぃ君、人ってこんなにあったかいんだよ~。みんな待ってるよ。早く出ておいで!
2017_08
28
(Mon)10:33

アリエル、ヨジレル!

15038817540.jpeg
ち~っす!アリエルっす!郵便屋さんが来たっす!
って、目ヤニが・・・(´∀`*;)ゞ

15038810660.jpeg
先日2週間のお試しで処方していただいたネオフィリン、アリエル嬢のハァハァに効いているなら続けてみましょう!ということで
小梅代表が協力病院へ取りに行ってさくみか家に速達で送ってくださいました♪ありがとうございました!!!
いつもの薬が28日分、次回通院日に合わせて同じ数になるよう送ってくださいました。
いつものことながら適切なお薬を投与出来て本当にありがたく思います。しかもちょっと病院まで遠いさくみか家、送っていただけるととっても助かります!
これでまた2週間もっとハァハァが減ってくるかも?と少し期待しつつ

薬単体では飲むの嫌がるアリエル嬢ですが、ご飯または「食事はいらないっす!今日は絶対に食べないっす!」とおっさられる時の救世主お芋さんやおやつに混ぜて難なく飲んでくれるのでまずは安心♪

そして、本日久しぶりにアリエル嬢喜びの舞を披露してくれました~(笑)
15038811590.jpeg
ひょ~!

15038812330.jpeg
とお~っ!

15038812650.jpeg
てや~!

15038813480.jpeg
たあ~っ!

15038813850.jpeg
あり?

食後によくくねくねダンスをやるのですが、消化を促しているのか?はたまた、「本当にあ~美味かったっす!」と喜んでいるのか?
喜んでいると勝手に信じる仮母でした。

あの子もこの子も今日も穏やかに健やかに過ごせますよう♪

≪おまけ≫
15038814240.jpeg
暴れん坊の後は・・・艶っぽい大人の女子のアリエル嬢。って、単にうなだれているように見えるのは私だけ???(笑)
2017_08
25
(Fri)22:38

サポートファミリー様♪ありがとうございます♪

15036660360.jpeg
ち~っす!アリエルっす!あざ~っっっっっす!

昨夜のサポートファミリーへのご応募、ありがとうございました。
開始30分で満了♪とんでもなく凄い事に感激です。
今回も、応募したかったのにもう終わってました~💧の嬉しい悲鳴もいただきました。お気持ちしっかりいただきました♪
この場をお借りして心より感謝、お礼申し上げます。

アリエル嬢に関しては発作頻発してますが、新しく追加していただいたネオフィリンで回数が減りました♪
これも適切な治療が出来るお陰です。
発作が始まるとただただ見守るしか為す術の無い仮母のドキドキも減りました~o(^o^)o

15036633580.jpeg
発作が治まるとグッタリのアリエル嬢。

15036634350.jpeg
発作中は自分で体勢を変えて頑張ります。向きを変えて羊さんの顔がちょうど良い枕になってる(^w^)

一度発作が始まると2~3分ハァハァ、パタリと倒れこみ5~6分眠りこみ・・・を何度か繰り返します。

15036634690.jpeg

発作が完全に治まるとパトロールに余念の無いアリエル嬢。
15036633220.jpeg
なんすか?なんかあったんすか?

ぼちぼちでいる事が一度難しく有り難く幸せな事なんだなぁとつくづく思う今日この頃。
15036633920.jpeg


あの子もこの子もみんなみんなぼちぼちな明日になりますように♪
サポファミの皆様や応援、ご支援くださる皆様もぼちぼちな明日になりますように♪