2015_12
30
(Wed)10:05

洗われたです。。。グッタリです。。。

皆様、年末いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は静香ちゃんシャンプーday♪
サロン・ド・母ちゃん、改め、サロン・ド・仮母ちゃんオープンしました。

しーちゃん、シャワーの音にビビリながらも大人しく洗わせてくれますo(^o^)o
でもやっぱりドライヤーの音は怖い怖いでドライヤー持つ仮母ちゃんの周りをくるくるくるくる衛星のように回ります…。なんだか私が高速ドライヤーの中で乾かされているみたい(笑)
とりあえず、今日はタオルドライをガッツリで暖かい日向のリビングでブラッシングしながら自然乾燥にしとこうね♪


仮母ちゃん、ドライヤーだけはご勘弁を~!!



さらさらになりましたよ~(*´∀`)



そして果てました…(笑)


さ、しーちゃんは新しい年に向けて準備完了♪
新しい年、新しい出会いがありますように♪
2015_12
27
(Sun)10:10

里親会に出席しました♪

今から遡る事、一週間前の12月19日。
仮母ちゃんは静香ちゃんのお伴として里親会デビューしました~。
場所はみかん先輩とお見合いした懐かしの浅草エリールさん。
行き帰りはみかんの預かりをしてくださっていたsumikaさん、koukouさんご夫妻と現預かりっ子ひかるちゃんの車にご一緒させていただきました。待ち合わせ場所まで京成線にて移動。ちなみに京成線はワンちゃんニャンちゃんはタダ!!です♪有り難い!!!!

袋詰めのしーちゃん。かなり震えてました。(^o^;)
そうだよね、怖いよね。「何されるの!?どこ連れてかれるの!?」だよね。。。
sumikaさん達と合流すると少し安心して落ち着いて静かに車に乗っていられました。エライぞ、しーちゃん。
会場はたくさんの可愛い子ちゃん達がワラワラワラワラ。少し落ち着かなくなるもしばらくしてお膝に乗ったら落ち着きました。
そうです。仮母ちゃんは一切お写真撮れず…(涙)無念。次回、しーちゃんや他の可愛い子ちゃん達を撮れるよう頑張りまする!

「仮母ちゃん、ドンマイ!!」

たくさんの方から愛情いっぱいのご支援をいただき、スタッフさん達に助けていただき、可愛い子ちゃん達は本当の家族に出会えるまで大切に大切にお預かりさせていただいてるんだな~と、改めて感じた仮母ちゃん。
今回、しーちゃんにもシートやあったかお洋服いただいてきました♪有り難く使わせていただきます!!


今回、車出せなかった私の事を心配して送り迎えしていただいたsumikaさんkoukouさん、そして初預かりの私に色々お話くださった預かり先輩達、ありがとうございました♪
しーちゃんの本当の家族が見つかるまで仮母ちゃんも全力で頑張ります♪
2015_12
21
(Mon)13:27

ビミョーな関係

静香ちゃんとみかん・・・ビミョーな関係が続いてます。
静香ちゃんはびびりながらも「ここで頼れるのはみかん先輩しかいない!」と思って一生懸命ついていこうとするのですが、
先輩、かなりタジタジ、というか、ビビッております。
ソファ争奪戦
みかん先輩がソファでおくつろぎになっていると・・・


上下
しーちゃんが飛び乗り・・・先輩逃げる・・・みたいな(笑)

静香ちゃん、一生懸命我が家のお作法を覚えようと頑張ってます。はい、そうです!賢い子です。
どこにいっても文句なしの良い子ちゃんです




2015_12
19
(Sat)08:05

12月19日(土)は里親会です♪


2015_12
18
(Fri)08:14

トリミングしてきました。

静香ちゃん、明日12月19日(土)の里親会に向けてトリミングしてきました~。
みかん先輩行きつけの!?サロンでございます。
お隣でドライヤー始まったら固まっていたそうですが、吠えること噛むことなくじっと我慢の子であったそうな。(ん?何故急に昔話風?)
さらさらピカピカ、可愛さに磨きをかけて皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪
2015_12
15
(Tue)20:40

朝ん歩♪

毎朝みかんと散歩しているとよく会う近所のおじいちゃん。いつもみかんに話しかけて撫でてくれます。今朝はちょうど静香ちゃんと歩いていたらバッタリ。おじいちゃん、「あれ!?みかんちゃん小さくなっちゃったよ~」と驚きのご様子(笑)「半分になっちまいました~!!」と言うとニヤリ(  ̄▽ ̄)洒落っけ溢れる素敵なご近所さんです。
静香ちゃんと言います!!絶賛里親募集中です!!以降お見知りおきを~o(^o^)oとお話したら、こんな可愛い子は幸せになれるね~とナデナデしていただきました(涙)嬉しいね。静香ちゃん優しいおじいちゃんのハンドパワーの御利益ありますように♪

「元気に朝ん歩出来たよ」
2015_12
12
(Sat)21:20

おトイレ事情

しーちゃん、かなりの確立でおトイレシートで出来ます♪
それどころかみかん先輩におトイレ教えてくれましたよ~(*´∀`)母ちゃんの苦節二年近く1度も家でやってくれなかったのですがしーちゃんに対抗して(笑)しっかりバッチリやってくれました~


凄いぞ!!アッパレ!!ありがとう、しーちゃん!!


「仮母ちゃん任せてください!」

しーちゃんに感謝の仮母です(^w^)


2015_12
11
(Fri)07:00

結構ガッツリ系!?

おはようございます♪
さくみか地方はどしゃ降りの朝…。
みかんのかっぱ散歩決定ですな。(^o^;)

さてさて、しーちゃん我が家に来て最初は所在無げで落ち着かなかったのですが…ヒトタビお食事を興したその瞬間からすっかり人格もとい!!犬格が変わり(笑)積極的になりました~o(^o^)o

ガッツキ虫お二人様


「仮母ちゃんウマウマおかわりお願いしますです♪」

ちょいとお痩せさんのしーちゃんですがガッツリ食べて今日も元気モリモリ娘です!


2015_12
09
(Wed)23:01

静香ちゃん

はじめまして♪
若葉マークの仮母、さくみか母ちゃんです。
この度シーズー静香ちゃんの幸せ探しのお手伝いをさせていただくことになりました。
静香ちゃんが運命の優しい素敵な家族に会える日まで先住犬のARCh卒業っ子みかん先輩と仮父ちゃん仮母ちゃんと楽しく過ごせるよう頑張りま~す\(^-^)/


可愛いお嬢さんです♪よろしくお願いいたします♪