2016_01
14
(Thu)16:15

お散歩ぴょんぴょん

毎日寒いさくみか母ちゃん地方です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか???

し~ちゃんの朝ん歩も板についてきました。今のところ平日は毎朝同じ道を歩くのでぴょんぴょんぶるるるる~と
結構楽しそうに歩いてくれます。
散歩寒い
「寒いけど、お外の空気は気持ち良いですね♪」

ただ・・・、音に敏感なし~ちゃんはちょっとでも聞きなれない音がするとしっぽがくるりんぱ。おチリの下に隠れて固まります。
「はいはい、大丈夫よ~」と声をかけてリードをつんつんすればすぐに気を取り直し歩いてくれますが一つだけまだまだ
慣れない音が・・・。そうです。我が家のすぐ脇を通る電車の音、踏切の音、これはもうかなりのビビりまくりっぷりで固まりまくりです。
だけどね、し~ちゃん、これから先の人生、もとい、犬生、どんな音に出会うかわからんの。こんなの序の口なの。と、
言いながら頑張って歩いてもらいます。
まだまだ未知の道(さむっ!)はたくさんあるのである。頑張れし~ちゃん♪
あげあげ
ほら、しっかり私の横であげあげで歩いてくれるでしょ

し~ちゃんと毎日お散歩したい人、大募集~


スポンサーサイト
2016_01
14
(Thu)11:09

フィラリア

9日、静香ちゃん病院へ行ってきました。
フィラリアの検査と12月下旬から右目の下瞼にぽちっとおできのような物が出来ていたため診察していただきました。
フィラリアは強陽性から弱陽性へ!この調子この調子♪
一か月、抗生剤を飲みつつ、また経過観察です。次回の検査では陰性になってると良いな~

目の方は・・・、黒ずんだりしていないので悪性腫瘍ということはまず無さそうです。
ただ、し~ちゃんの右目は既に傷があるため、この粒っこが眼球を擦って治療中の傷をさらに悪化させては
せっかくの治療も元も子もなくなります。
ということで、いつもの目薬に加えてしばらく目薬「ジクロード」または「ボナフェック」で様子を見ることに。
会より「ジクロード」を送っていただきました。
皆さまのご支援のおかげです。有り難く使用させていただきます。

病院ではミクちゃんに会えました♪ミクちゃん相変わらずおっとり可愛い
みんなのんびりまったりと寒い冬を乗り越えて幸せさんになれますよう・・・。

トリミング行きましたです。
「病院頑張ったですよ。仮母ちゃん、ご褒美はイチゴ大盛りでお願いしますよ!」


し~ちゃん、目薬も静かにさせてくれます。お薬もちゃんと飲めましたよ~。
本当にお手入れなど手がかからずお利巧さんにさせてくれます。きっと治りも早いね♪