2016_03
31
(Thu)16:10

中国拳法?

今年、ワタクシさくみか母ちゃんは太極拳の師範試験を受けるため、かなり必死にお勉強しております。
レポートの提出もあるしさ・・・読まなきゃいけない本は分厚いしさ・・・
この年になるときつい!頭で覚えること、体に覚えさせること、いっぱいいっぱいでがんす( ;∀;)
んなわけで、「ひ~!」だの「うお~」だの言いながらレポートをやっていると冷ややかな視線が・・・

見てる…
「ね~ね~、見てたもれ~♪し~ちゃんも太極拳やってるでありんす~♪中国拳法、降参のポーズ♪」

あち~
「ね~ね~、見てたもれ~♪今度はお隣に移動。中国拳法、顔面受けのポーズ♪」

し~ちゃん、すげ~技持ってるね。。。仮母、し~ちゃんについていくわ!弟子にしてたもれ~(^_-)-☆

スポンサーサイト
2016_03
30
(Wed)14:12

朝のおつとめ♪

朝ごはんの後は・・・
女子のおトイレタイム♪

順番待ち
まずは、食事を瞬殺で済ませたし~ちゃんがダッシュでクルクルクルクルとパドックさながらおトイレの周りを回りその回転がどんどん小さくなりどんどん速度が増していき、シャ~!・・・(う、写真撮れず・・・)
それをボ~っと眺める大きな大きな背中が一つ。(こちらも瞬殺でご朝食やっつけてますの

のそり
し~ちゃんスッキリ♪の舞をしながらトイレを出るとおもむろに大きな背中がのそのそおトイレへ。

クンクン
「クンクン」

ここで
「シャ~」

最近恒例の朝の女子のおトイレタイム。
しっかり順番待ちしてマーキングしている我が娘みかん・・・
し~ちゃんがARCh卒業して我が下宿を出たらみかんはまたお家でしなくなるんだろうな~と思う今日この頃。
卒業は待ち遠しいけど、それまでにしっかりみかん先輩を仕込んでね、し~ちゃん♪
下宿屋女将のお願いでした。

2016_03
28
(Mon)21:58

夜のひととき♪

し~ちゃん、私が一人でテレビ観ながら夕飯食べてると横のソファで一緒にテレビ観てます(笑)
かなり真剣に観てます!!
テレビ観てる
「じ~っ」

14591669300.png
「仮母上、何を見ているんかえ?」

何はともあれ
みかんは相変わらずテーブルの下で何か落ちてこね~かな?と、待機ちう(笑)
2016_03
28
(Mon)13:53

バイバイキ~ン

やっだ~も~!寒いじゃんよ~って桜が震えている週末でしたね。
皆さま体調崩してませんか?

この寒い週末でしたが嬉しい出来事が!!!
し~ちゃん、フィラリアがバイバイキ~ンと陰性になってました~
頑張ったね~、し~ちゃん♪これからは普通に本当にごく普通に毎月の投薬をすればこんな目に遇わないのだから。
フィラリア陰性に

病院にて
「フィラリア・・・それは美味しいのかえ?」

病院まで1時間半、往復3時間し~ちゃんは行きも帰りも定位置のカドラーの中で静かにお利巧に座ったり寝たりしています。車での移動はもちろんどこに行ってもお利巧に過ごせます♪みかん先輩はこうはいきません(笑)
病院へ

そんな良い子ちゃんだから神様がとっても早くフィラリアさんを追い出してくれたんだね♪
今回は狂犬病の予防接種もしてきましたよ♪そうそう、体重は5.2kgになりました。う、やばい!うちに来るとみんな太る安心してください!適正体重ですよ!
お年頃女子、心配事はありますが、な~に、きっと大丈夫♪明るい春になると嬉しいね!

余談ですが・・・
みかん先輩も先日掛かりつけの病院にて健康診断してきました。
はいはい、太ってること以外は健康優良児ちなみに体重8.2トンkg。200gダイエット成功♪
みかんも健康♪
ちなみに高い値が出て赤○のついたヘモグロビンとヘマトグリットは病院に来て極度の緊張の中、血まで抜かれた為とのこと。(笑)
脱水起こすとこのように高値になるのですが、他のアルブミンなどの数値と併せて考えても今回は脱水症状ではなくリアル緊張だとか。。。まったく大きな体で小さなハートですな

春の健康診断にそろそろ狂犬病予防接種、ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防などワンコ飼いの皆さまは病院に行くことも増えますが可愛い愛犬・愛猫ちゃん達が元気に長生きできるよう日々出来るケアはしてあげたいですね♪

なにはともあれ、フィラリアよ、さよ~なら~幸せよ、こんにちは~と、嬉しい春の訪れ待ってます♪
2016_03
24
(Thu)15:14

ある朝の風景

せっかく咲き始めた桜が泣いているよ~ん!な寒い朝。

暴れる先輩
みかん先輩「ほりほりほり」

なおも暴れる
みかん先輩「わちゃわちゃわちゃ」

まだまだ暴れる
みかん先輩「ぜ~は~ぜ~は~」

困ったちゃん
静香御前「なにやら隣が騒がしいよのお~。暴れ牛かえ?」

し~ちゃん、一応みかん先輩はし~ちゃんと同じシーズー女子ですの・・・。

さくみか家、平和な今日に感謝。


2016_03
23
(Wed)16:15

行ってきました、里親会

「ほ~ほ~」だの「けっけっ」だの「けきょ?」だの鳴いていたご近所で婚活中のウグイスちゃん達もしっかり
「ほーほけきょ」と愛の歌が上手になっている今日この頃。いや~、たいしたもんだ!と感動しているうちに
すっかり里親会から早3日も経っていました・・・。怖い、マジ怖い、時の流れ・・・。

さて、気を取り直して・・・
し~ちゃん寝てます
し~ちゃん、里親会で頑張って仮父の腿の上で湯たんぽになってきました~(^O^)というのは冗談で、たくさんの方にナデナデしてもらったりオヤツをいただいたりしてきました

おやつ?

今回はし~ちゃんに会いに来てナデナデいっぱいしてくださった方もいてし~ちゃんも仮父母も感激しました。
し~ちゃんにって差し入れまでいただきましたよ~(*´▽`*)
し~ちゃんに差し入れ
「見てたもれ~♪わらわにだけのプレゼント~♪」

N様、T様、本当にありがとうございました。

そうそう、今回もたくさんの可愛い子ちゃん達が一緒にわらわらわらで楽しい一日になりました。

フミヤくん
シーズー フミヤくん♪ 

瑛太くん
シーズー 瑛太くん♪

団くん
シーズー 団くん♪

アーサーくん
ヤングなニューカマー(って、いつの時代の言い回しじゃ!)のペキニーズ アーサーくん♪

ミクちゃんと団くん
シーズー ミクちゃんと団くん♪

相変わらず近くの可愛い子ちゃん達しかお写真撮れず・・・
気になったそこのあなた来月4月23日(土)浅草エリールさんにて開催の里親会に是非いらしてくださ~い

わらわら
わらわらわら

いただきました。
ご支援品もいただき本当にありがたく、感謝と感激の気持ちです。
こうやって暖かく見守り応援してくださる方々がたくさんいらっしゃるということが力になります。
色々辛い思いをしてきた子達ですがそんな過去は捨て去り明るい未来へ向かって毎日一生懸命生きてます。
みんな幸せになろうね♪

この春卒業のタラちゃんにも会えて、「元気でね!次は卒オフ会で会えるね!」と挨拶できました~。
タラちゃん

まだまだ至らない新米仮母ですが、みんなの幸せのお役に立てるようこれからも頑張るぞ~と改めて思った
里親会でした。





2016_03
16
(Wed)12:01

し~ちゃんでありんす!

きりっ
きりっ!「し~ちゃんでありんす。」

くた
くた~( *´艸`)「し~ちゃんでありんす。」

ふぁ~
ふわぁ~(-。-)y-゜゜゜「し~ちゃんでありんす。」

びろ~ん
びろ~ん(^0_0^)「し~ちゃんでありんす。」

おまけ♪
14579595500.png
「みかん先輩でありんす。」

し~ちゃん、3月20日里親会に参加いたします。
どんなし~ちゃんに会えるかな?
「そのおめめで確かめに来てたもれ~♪」

第31回 ARCh里親会

2016_03
14
(Mon)11:58

し~ちゃんの苦手ちゃん

今日はし~ちゃんの苦手なもの・・・のお話し。
それは、ズバリ音です

まずは苦手を克服した音。踏切と電車の音。
これはほぼ克服しました!我が家のお散歩コースは絶対に踏切と線路が付きものです。
一番最初のお散歩では踏切と電車の音にビビりまくり尻尾はくるりとおチリの下へ。体は固まり、顔はこわばり、
まったく動けませんでした。でもここでも仮母はスパルタなので「はいはい、生きてりゃこんな音にも遭遇するぜよ。
しかし襲ってこんぜよ。前みて歩くぜよ~!」と何故か坂本龍馬ばりの土佐弁で脅し励まし歩くこと三日、
ばっちり克服しましたよ~
もう、今では余裕で電車が行き交うのをご覧になっているし~ちゃんです。

続いて克服した近所のにゃんこの夜中のラブコール。
こちら、家の中でしかも夜中なのであまり聞こえないのですが、そこはワンちゃん!し~ちゃんにはよ~く聞こえるらしく
ある日の丑三つ時に突然遠吠えをするし~ちゃんの声にたまげたさくみか家。ど~した?なんだ?何が起こった?と一時騒然となるもよくよく耳を澄ますとにゃんこ先生達の恋のささやきが・・・。
って、なんでみかんはその横でグースカピースカ寝とるんじゃ?みかん先輩も犬だよね??なんて思いつつ、し~ちゃんに
「あれはにゃんこ先生達の恋の歌ぜよ。邪魔しちゃいかんぜよ!」とご説明するとあっさり納得。その後、度重なる
にゃんこ先生の恋の猛攻撃を聞いてもみかん先輩と一緒にグースカピーで眠れるようになりました。

はてさて、未だに苦手だけどしょうがないな~的な空気になったのは・・・我が家には突然響き渡る父ちゃんのゲップ
これには母ちゃん自身が驚いちゃうから何とも・・・。ハンパねー程大きな音で、さすがの仮母も殴ってやろうかと思ったこともたびたび。
だってさ炭酸とか飲んでるわけでもなく食事してるわけでもなく突然なんだからマジ殴ろうかと思う。うん、いつか殴る(笑)
みかん先輩、し~ちゃん、仮母は全会一致で慣れません

これに続いて最近もっぱらし~ちゃんを悩ますのは仮母の大きなくしゃみ・・・。
「許してくれぜよ~!花粉症じゃき~。」と、し~ちゃんに許しを乞う毎日。

いつか慣れるかも?なゴミ収集車。
これはガーガー音に加え、お兄さん達がせっせとゴミ袋を収集しては投げ入れる大合奏になってしまう為、
お散歩でこれに出くわすともう「ひえ~~~~~~~」とばかり固まって震えてしまいます。
あまりの「ひえ~~~~~~」ぶりにさすがのスパルタ仮母もし~ちゃんを抱っこしてしまいました。。。
でも、これも慣れるかな?と。ゴミ収集車に出くわすことは今まで2回ばかり。

未だに絶対無理~なもの。それは掃除機。
掃除機をかけ始めるとクルクルそこらじゅう回りながら落ち着かなくなります。ちょっと可哀想なくらい怯えます。
「これすると空気が気持ち良くなるぜよ。ちったぁ堪えや。」と励ますもこれは全然慣れません。
もちろん今朝もクルクルクルクルして逃げまどってました。。。

そんなこんなでし~ちゃんスリリングな毎日を送りつつ色々経験を積んでおります。

ぎろ
「なんか言ったかえ?」

し~ちゃん、3月20日の里親会に参加いたします♪たくさんの可愛い子ちゃん達も参加します♪
是非会いに来てくださいませ~。
ARCh 里親会





2016_03
14
(Mon)10:34

第31回里親会 参加犬です♪

来る3月20日(日) 第31回里親会の参加予定犬ちゃん達です。

14579169500.png

春は別れと出会いの季節。
ARChっ子達に幸せの出会いがたくさんありますように♪
2016_03
10
(Thu)12:07

う~み~

先週末、海に行ってきました。
と、言ってもさくみか地方はまさに東京湾の近く、すぐ近くの人工、埋め立ての海です。
稲毛海浜公園 三陽メディアフラワーミュージアム

こちらは先代犬さくらが居たころから海岸や公園内のお散歩でよく行きました。
季節ごとにたくさんのお花を見て海を見てと本当にワンコ連れにはぴったりの公園です。

14573280360.png
「仮母ちゃん、お水がしょっぱいでありんす。お水が寄ってくるでありんす。お水が何やらざば~んとお話ししてくるでありんす。」

し~ちゃん、あまり海を見たことがなかったのか最初はざば~んと言いながら寄せてはかえす波にチョ~びびりまくり。( *´艸`)
仮母を海に押し出しおどおどおどおど尻尾はたら~んと下がってましたがだんだん慣れて最後はたかたか海岸線を歩いてました!
14573284060.png
スパルタなさくみか家、色々挑戦してもらってます(笑)どこへ行っても大丈夫でっせ!

海から公園へ移動して池のカモメさんやらカモさんに興味津々。狙ってます
14573282980.png

さらに移動して同じ敷地内の三陽メディアフラワーミュージアムへ♪
お二方でお花の香りをクンクンクン。
14573282200.png
し~ちゃん:「お花の甘い香りがするでありんす。先輩も嗅いでみてたもれ♪」
みかん先輩:「お腹すいたですな。ぬぬ!あちらにカフェがあるでやんすよ!カフェからも甘い香りがしてきたでやんすよ!」

こちらのカフェはテラス席ワンコオッケーです。ワンコ用メニューももちろん有りますよ~♪
これからの季節、そして秋口はバラなどを眺めつつワンコとゆっくりまったり出来ると思います。
いっぱい歩いたし~ちゃん、みかん先輩にはワンコ用メニューの中からお芋とリンゴの蜂蜜煮などという魅惑的なデザートをチョイス♪
カフェでデザート♪

視線の先は
真剣な眼差しが怖い!痛い!

仮母ちゃんはルービーはぐっと堪えてレモングラスのハーブティーをいただきました。えらいぞ、自分!
14573283730.png

お花クンクン

海も芝生も街中もお勉強中のし~ちゃん♪一緒にあちこち行きたい方、大募集~♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫一覧