2016_03
14
(Mon)11:58

し~ちゃんの苦手ちゃん

今日はし~ちゃんの苦手なもの・・・のお話し。
それは、ズバリ音です

まずは苦手を克服した音。踏切と電車の音。
これはほぼ克服しました!我が家のお散歩コースは絶対に踏切と線路が付きものです。
一番最初のお散歩では踏切と電車の音にビビりまくり尻尾はくるりとおチリの下へ。体は固まり、顔はこわばり、
まったく動けませんでした。でもここでも仮母はスパルタなので「はいはい、生きてりゃこんな音にも遭遇するぜよ。
しかし襲ってこんぜよ。前みて歩くぜよ~!」と何故か坂本龍馬ばりの土佐弁で脅し励まし歩くこと三日、
ばっちり克服しましたよ~
もう、今では余裕で電車が行き交うのをご覧になっているし~ちゃんです。

続いて克服した近所のにゃんこの夜中のラブコール。
こちら、家の中でしかも夜中なのであまり聞こえないのですが、そこはワンちゃん!し~ちゃんにはよ~く聞こえるらしく
ある日の丑三つ時に突然遠吠えをするし~ちゃんの声にたまげたさくみか家。ど~した?なんだ?何が起こった?と一時騒然となるもよくよく耳を澄ますとにゃんこ先生達の恋のささやきが・・・。
って、なんでみかんはその横でグースカピースカ寝とるんじゃ?みかん先輩も犬だよね??なんて思いつつ、し~ちゃんに
「あれはにゃんこ先生達の恋の歌ぜよ。邪魔しちゃいかんぜよ!」とご説明するとあっさり納得。その後、度重なる
にゃんこ先生の恋の猛攻撃を聞いてもみかん先輩と一緒にグースカピーで眠れるようになりました。

はてさて、未だに苦手だけどしょうがないな~的な空気になったのは・・・我が家には突然響き渡る父ちゃんのゲップ
これには母ちゃん自身が驚いちゃうから何とも・・・。ハンパねー程大きな音で、さすがの仮母も殴ってやろうかと思ったこともたびたび。
だってさ炭酸とか飲んでるわけでもなく食事してるわけでもなく突然なんだからマジ殴ろうかと思う。うん、いつか殴る(笑)
みかん先輩、し~ちゃん、仮母は全会一致で慣れません

これに続いて最近もっぱらし~ちゃんを悩ますのは仮母の大きなくしゃみ・・・。
「許してくれぜよ~!花粉症じゃき~。」と、し~ちゃんに許しを乞う毎日。

いつか慣れるかも?なゴミ収集車。
これはガーガー音に加え、お兄さん達がせっせとゴミ袋を収集しては投げ入れる大合奏になってしまう為、
お散歩でこれに出くわすともう「ひえ~~~~~~~」とばかり固まって震えてしまいます。
あまりの「ひえ~~~~~~」ぶりにさすがのスパルタ仮母もし~ちゃんを抱っこしてしまいました。。。
でも、これも慣れるかな?と。ゴミ収集車に出くわすことは今まで2回ばかり。

未だに絶対無理~なもの。それは掃除機。
掃除機をかけ始めるとクルクルそこらじゅう回りながら落ち着かなくなります。ちょっと可哀想なくらい怯えます。
「これすると空気が気持ち良くなるぜよ。ちったぁ堪えや。」と励ますもこれは全然慣れません。
もちろん今朝もクルクルクルクルして逃げまどってました。。。

そんなこんなでし~ちゃんスリリングな毎日を送りつつ色々経験を積んでおります。

ぎろ
「なんか言ったかえ?」

し~ちゃん、3月20日の里親会に参加いたします♪たくさんの可愛い子ちゃん達も参加します♪
是非会いに来てくださいませ~。
ARCh 里親会





2016_03
14
(Mon)10:34

第31回里親会 参加犬です♪

来る3月20日(日) 第31回里親会の参加予定犬ちゃん達です。

14579169500.png

春は別れと出会いの季節。
ARChっ子達に幸せの出会いがたくさんありますように♪