2016_03
28
(Mon)21:58

夜のひととき♪

し~ちゃん、私が一人でテレビ観ながら夕飯食べてると横のソファで一緒にテレビ観てます(笑)
かなり真剣に観てます!!
テレビ観てる
「じ~っ」

14591669300.png
「仮母上、何を見ているんかえ?」

何はともあれ
みかんは相変わらずテーブルの下で何か落ちてこね~かな?と、待機ちう(笑)
2016_03
28
(Mon)13:53

バイバイキ~ン

やっだ~も~!寒いじゃんよ~って桜が震えている週末でしたね。
皆さま体調崩してませんか?

この寒い週末でしたが嬉しい出来事が!!!
し~ちゃん、フィラリアがバイバイキ~ンと陰性になってました~
頑張ったね~、し~ちゃん♪これからは普通に本当にごく普通に毎月の投薬をすればこんな目に遇わないのだから。
フィラリア陰性に

病院にて
「フィラリア・・・それは美味しいのかえ?」

病院まで1時間半、往復3時間し~ちゃんは行きも帰りも定位置のカドラーの中で静かにお利巧に座ったり寝たりしています。車での移動はもちろんどこに行ってもお利巧に過ごせます♪みかん先輩はこうはいきません(笑)
病院へ

そんな良い子ちゃんだから神様がとっても早くフィラリアさんを追い出してくれたんだね♪
今回は狂犬病の予防接種もしてきましたよ♪そうそう、体重は5.2kgになりました。う、やばい!うちに来るとみんな太る安心してください!適正体重ですよ!
お年頃女子、心配事はありますが、な~に、きっと大丈夫♪明るい春になると嬉しいね!

余談ですが・・・
みかん先輩も先日掛かりつけの病院にて健康診断してきました。
はいはい、太ってること以外は健康優良児ちなみに体重8.2トンkg。200gダイエット成功♪
みかんも健康♪
ちなみに高い値が出て赤○のついたヘモグロビンとヘマトグリットは病院に来て極度の緊張の中、血まで抜かれた為とのこと。(笑)
脱水起こすとこのように高値になるのですが、他のアルブミンなどの数値と併せて考えても今回は脱水症状ではなくリアル緊張だとか。。。まったく大きな体で小さなハートですな

春の健康診断にそろそろ狂犬病予防接種、ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防などワンコ飼いの皆さまは病院に行くことも増えますが可愛い愛犬・愛猫ちゃん達が元気に長生きできるよう日々出来るケアはしてあげたいですね♪

なにはともあれ、フィラリアよ、さよ~なら~幸せよ、こんにちは~と、嬉しい春の訪れ待ってます♪