2016_04
25
(Mon)10:22

し~ちゃんトライアル 折り返し

し~ちゃんがトライアルに出てからあっという間に一週間。
既に馴染み切っているご様子で仮母とっても嬉しいです♪
トライアル当初は寂しかったけどし~ちゃんのご報告を聞いていると「あ~本当に良かった!」って心から思えるように
なってました。
トライアルってワンコと新しい家族との絆温め期間でもあるし実は残された仮父母のぽっかり空いた心のケアの期間でもあるのかな?なんて思う今日この頃。な~んてね

馴染み切っているし~ちゃんのご様子を皆さまにも♪
14615021590.png
先住くまちゃんともたまにがうがうバトル始まっちゃうみたいだけど、こんなに近くで仲良くしてくれてる時もあるのですって!( *´艸`)
どんどん距離縮んでないかい???

14615022100.png
相変わらずほりほり余念がないそうだ(笑)

14615022380.png
う~ん、穏やかで良いお顔してますよね?ね!ね!

もうすぐ新しいお名前をお知らせ出来る日がやってくるね。





2016_04
23
(Sat)22:31

みみちゃんからみかんへのスペシャルなお土産♪

さてさて、昨日予告したみみちゃんからみかんへのお土産の話。

みかん先輩、し~ちゃんがトライアルに出てからピタリと家でトイレしなくなり…。部屋の真ん中にしつらえた(笑)トイレコーナーがすっかりみかんの寛ぎスペースに。

し~ちゃんがいる時、トイレはもちろん散歩に出てもみかんは必ずし~ちゃんのチッコ後にジャー。完璧にマーキングです。みかん先輩、こう見えてし~ちゃんが来るまでマーキング的なチッコはしなかったんです。普段の散歩はもちろん旅行行こうが新しい場所に行こうがワンコのチッコ後はクンクンすれど絶対マーキングせず。
し~ちゃんに限らず部屋の中に自分以外のワンコの匂いは元から絶たなきゃダメ~!!っていう意味だったのか!?
そこで母ちゃん考えた!!
「そうだ!!みみちゃん家に行くからもらってこよ♪」
はい、これがみみちゃんからみかんへのスペシャルお土産でございます♪
みみちゃんママ、その節は母ちゃんの変態みたいなお願いを聞いてくれて出来立てほやほやスペシャルシートをありがとう~
やりましたよ、やりましたよー。みかん先輩、しっかりみみちゃんのチッコ付きシートクンクンしてシャー。
チッコ大作戦
みみ先輩、ありがとー

と、感動冷めやらぬ翌日からすっかりやらなくなりますたー

14614161080.png
「何か不都合なことでも?」

かくしてまたみかん先輩と母ちゃんの雨が降ろうが槍が降ろうがカッパ着て行くぞ~の散歩再開しましたとさ。

14614162130.png
「チッコは飽きてもタケノコは離さないでやんす♪」

みみ先輩、みみちゃんママ、無念じゃ~、すまねーです。
2016_04
22
(Fri)21:14

みみちゃんに会いに♪

今日はちょいと脱線して…。

先日、前に働いていた職場のパート仲間みみちゃんママに会いに行ってきました♪
パート仲間といってもみみちゃんママとは部署も違えば働いているフロアも違うのに犬友さんという特別な!?関係で仲良くさせていただきました。
自分が辞める時、預かりボラをやりたいから近い職場を見つけたからと言うと凄く応援してくれました。
そんなみみちゃんママもお引っ越しのためこの3月で退職。
お引っ越し前にお疲れ様を言いに、そして念願の愛犬みみちゃんに会いに行ってきました。

みみちゃん
ジャックラッセルテリアのみみちゃん♪ふわふわ可愛い~( 〃▽〃)
見つめられるとたまりません!!

みみちゃんおやつ
ママ命のみみちゃんだからさくみか母ちゃんが呼んでも…(^o^;)
おやつで釣る姑息な母ちゃん(笑)

ピョンピョン飛んでママの腕の中にダイブしたり、ごろん!!の合図でコロリンと芸達者!!(もちろん写真撮れませんですた)
おばちゃんに色々な芸を見せてくれて疲れてぐーすかぴー
ゴロン
お疲れ様♪

みかんにもおやつやオモチャいただきました~(*´∀`)
おやつ

タケノコのオモチャ、みかんの大ブーム中♪いただいてから既に4日…。朝から晩までピッポコパッポコ、寝ても醒めてもいつも一緒
タケノコ

寝ても覚めても

ありがとう♪みみちゃんママ(-^〇^-)ちょっと遠くなっちゃうけど今度は新居にお邪魔させていただきます~(*'‐'*)♪

本当に長い間お仕事お疲れ様でした。

実は、この日もう一つ凄いお土産をいただいてきた母ちゃん(笑)
その話はまた明日(=^_^=)
2016_04
22
(Fri)08:50

明日は里親会♪

明日、4月23日(土)は里親会です。
災害や事件、事故など辛い事がたくさんですがホッと一息可愛い子ちゃん達に癒されにいらっしゃいませ♪
20160420093256539.jpg

≪第32回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日4 月23日(土)
時間11:00~14:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分
2016_04
21
(Thu)15:26

し~ちゃんトライアルその2

トライアル中のし~ちゃんのご様子を初仮母の私を気遣ってほぼ毎日ご報告してくださるN様。
本当に感謝感激です。
今思えば、みかんトライアルの時、こんなにご報告出来ず、きっとsumikaさん、koukouさんご夫妻はやきもきしていたんだろうと
反省しきりです。。。

反省しつつ。。。
し~ちゃん、パパさんがお休みの日に車で公園へ
14612175840.png
帰りはしっかり落ち着いて乗ってくれたそうです。我が家に来た時も最初は車落ち着かなかったけど、だんだん慣れてみかん先輩より上手に静かに落ち着いて寝てたもんね♪

14611565180.png
カートにも♪

14611565420.png
パパさんに連れられてしっかり楽しんでます~。

14612175490.png
お家でもまったり( *´艸`)

し~ちゃん、もうすぐ折り返しだね。頑張れ~って、頑張らなくてもしっかり馴染んでますね。




2016_04
20
(Wed)22:14

し~ちゃんトライアルの様子♪

し~ちゃんトライアル5日目♪

千葉県のN様家に行ってから5日目、し~ちゃんすっかり落ち着いてる様子♪
今日はまず初日編♪
20160420093215533.jpg
先住、くまちゃんとおやつワクワク中♪このお写真、トライアルに出てすぐなんです~(*´∀`)すっかり馴染んでないかい!?(笑)
20160420093156113.jpg
ぷぷぷ(^w^)真剣です!

20160420093232890.jpg
人工芝が敷いてあるベランダ前でお寛ぎ中♪

先住くまちゃんはまだ5才の若い男の子、可愛いお顔でし~ちゃんに遊ぼうって誘ってくれて嬉しいね。
し~ちゃんはオモチャで遊ぶというよりワンコや人と戯れるのが好きだから良かったね~o(^o^)o
まだ初日のお写真ですがしっかり馴染んでいるような気がするのは仮親バカだから?うんにゃ!!そんな事ないよね~。
N様家の優しいおおらかなオーラがし~ちゃんをすっぽりくるんでくれてます。
くまちゃん
可愛いくまちゃん( 〃▽〃)

し~ちゃん、くまちゃんは年下だけど先輩なんだから、ちゃんとお作法聞いて仲良くやるんだぞ~o(^o^)o
くまちゃん、し~ちゃんはとっても懐っこい子です。あまりしつこくないし…、よろしくお願いいたします~m(__)m

たくさん、毎日様子を伝えてくださるN様、本当にありがとうございます♪お写真またどんどんアップさせていただきま~す♪まずはドキドキの初日編でした。
2016_04
17
(Sun)22:24

心より。。。

今日は本当にひかるちゃん虹の橋に行ってしまいました。
最後にお見送り出来なくて昨日sumikaさんに無理を言って会いに行かせていただきました。
たくさん撫でさせてもらいました。

20160417094122420.jpg
ひかちゃん、まるで眠っているよう。撫でていると寝息を感じたような。。。あれ?今胸動いてなかった?そんな錯覚を感じてしまうほどひかちゃんらしい穏やかなお顔でした。
20160417094132855.jpg
ひかちゃん、あちらではたくさんのお友達が楽しく走り回ったりうまうまたっくさん食べたりのんびりお昼寝したりしてるみたいよ。まるちゃん、はなちゃん、いっきちゃん、みんなと一緒にこれからもsumikaさんご一家やARChっ子達を見守ってください。
ひかちゃん、たくさんの癒しをありがとう。


そしてまた一人ARChっ子のまある君が虹の橋へ。

限りある命とわかってはいるけれど・・・、私達人間が最期を看取ってあげることが一番だとわかっているけれど・・・。やっぱり悲しくて辛いです。
例え仮の母、家族でも全力で愛しお世話をされていたから本当に辛いと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。


2016_04
17
(Sun)10:28

ダイジョウブ、カナラズ

まだまだ九州の地震おさまりませんね。
ARCh発足以来応援してくださる方も熊本にいらっしゃると聞きました。
亡くなられた方もいらっしゃるし、行方がわからない家族や仲間やペットがいらっしゃるという方も。たくさんの方やワンニャンなどの口の聞けない動物達も被災され怖くてキツい思いをされていると思います。
心からお見舞い申し上げます。

311の日、幸運にも我が家は誰もケガせず家も無事でした。それでも続く余震や地震速報のキュイキュイ音、次々に出て来る被害状況を聞いたり目にすると本当に気持ちがふさがり、このまま地震が終わらないのではないか?と、本当に不安な日が続いた事、思い出しました。
今も不安でお辛いと思います。これからの生活を考えるとまた心配不安が襲って来ると思います。
どうか一日でも早く収束し不安が少しでも取り除けますよう。

20160417094237660.jpg
このミント、あの311の日の朝に購入しました。暫くは植え替えも出来ずベランダに放置してました。その後(4ヶ月位放置!)植え替えて今ではすくすく成長してます。
あまりにすぐに伸びるので冬にはいつも丸坊主にしても春はこの通り♪
命って本当に凄いですね。大丈夫、必ず元気になる日が来るよ♪
2016_04
16
(Sat)20:48

行ってくるのです!!

し~ちゃん、行ってらっしゃ~い!!

14607775400.png
「仮母上、おニューのお洋服似合ってるかえ?」

うんうん。似合ってるよ♪

行ってきます。
「行ってきます!」

20160416132546577.jpg
「達者でな~!!」

てな、会話があったか無かったか…。
し~ちゃん、トライアル出発しました。

14607775400.png
2016_04
15
(Fri)23:38

し~ちゃん♪ふぃーる ぐりゅっく♪

なんだろう、この気持ち…。

明日からし~ちゃんトライアルに出発です。
し~ちゃんに初めて会ったのはみかんを連れて会いに行った11月の浅草での里親会でした。

それから半月、12月9日の寒い寒い冬の夕方に我が家での下宿生活が始まりました。
やせっぽちで落ち着かずクルクルくるくる回ってたね(笑)
でも、すぐに慣れて、散歩も上手に出来るし、トイレはちゃんと始めからシートで!
みかん先輩に教えてくれたよね。
し~ちゃんは本当に良い子ちゃんでしたよ
おやせで小さい体に似合わず意外とアグレッシブで甘えん坊。しっかり自己主張も出来るし、
素直でちゃんと言うことも聞くし、仮父にもしっかり小悪魔パワー出せる出来る女です。(笑)
仮母、し~ちゃんと暮らせて幸せだったよ

シンクロ
14607229690.png
14607246410.png
14607250520.png
14607248730.png

奇跡のシンクロ特集~

たったの4ヶ月、されど濃密な4ヶ月。
娘を嫁に出す気分です。
し~ちゃん、パパさんママさんはね、「し~ちゃんがいいし~ちゃんを家族にしたいし~ちゃんと暮らしたい」って言ってくれたんだよ。
なんて幸せなんでしょ
だから仮母は心配も不安も無いよ。

パパさんママさん、し~ちゃんは本当に可愛くて頭が良くて最高の娘です。
どうぞよろしくお願い致します。

最後に・・・し~ちゃん、ふぃーる ぐりゅっく\(^▽^@)ノ
た~っくさんの幸せを\(^▽^@)ノ
20160415213024775.jpg
ぺろん