2016_04
06
(Wed)14:02

断捨離でかくれんぼ♪

昨年から飛び石で断捨離をしているさくみか母ちゃんです。
飛び石だからなかなか片付いてね~し!(笑)

今回は思い切ってリビングにあった19年物の食器棚と寝室の10年物のベッドをぽ~~~~いしました。

あの311の震災の日、食器棚は倒れはしなかったものの、観音開きの扉からこぼれるこぼれる大切な器やらカップやら・・・
たまたまその日は休みを取っていた父ちゃん、何故か私も前日、仕事の区切りがついたので当時の上司に明日休みくだせ~と
急遽お休みをいただき、先代のさくら姐を連れて房総の海へ。
あの時みんなお休みじゃなかったらさくらはお留守番で・・・。う~、考えただけでぞっとしました。
以来、扉はしっかり封鎖し物も入れず置物と化した食器棚。。。思い切ってぽ~~~~いさせていただきました。

そしてベッド君たち。これまた10年物の折りたためるタイプのすのこベッドでなかなか固めが好きな私は寝心地最高だったのですが、最近、みしみしみし・・・・。
やばい!このままだと数週間後にはスタイリーになってまう~と。。。
あ、スタイリー、知っているそこのあなた!古いね~(笑)
え?お前こそだろってか?

そんなこんなで朝から大掃除かねてスタイリーベッドを撤去。
バタバタしてたらみかん先輩とし~ちゃんもわらわら。

どこ
し「仮母上、みかん先輩が消えたぞえ。どこぞに行かれたのか・・・。」
おや?おもちゃだけ残っている・・・

ここに
捜すこと5分。いつの間にかこんなところで寝ていたですよ。

なんすか?
み「なんか、文句でも?」

こうして本日の断捨離は無事終わったのでした。

し~ちゃん、トライアル決まって嬉しいね♪
し~ちゃんに続け!!新しい家族と出会える日を待っている可愛い子ちゃん達はこちらから♪


ARCh 保護犬・猫一覧
