2016_04
17
(Sun)22:24

心より。。。

今日は本当にひかるちゃん虹の橋に行ってしまいました。
最後にお見送り出来なくて昨日sumikaさんに無理を言って会いに行かせていただきました。
たくさん撫でさせてもらいました。

20160417094122420.jpg
ひかちゃん、まるで眠っているよう。撫でていると寝息を感じたような。。。あれ?今胸動いてなかった?そんな錯覚を感じてしまうほどひかちゃんらしい穏やかなお顔でした。
20160417094132855.jpg
ひかちゃん、あちらではたくさんのお友達が楽しく走り回ったりうまうまたっくさん食べたりのんびりお昼寝したりしてるみたいよ。まるちゃん、はなちゃん、いっきちゃん、みんなと一緒にこれからもsumikaさんご一家やARChっ子達を見守ってください。
ひかちゃん、たくさんの癒しをありがとう。


そしてまた一人ARChっ子のまある君が虹の橋へ。

限りある命とわかってはいるけれど・・・、私達人間が最期を看取ってあげることが一番だとわかっているけれど・・・。やっぱり悲しくて辛いです。
例え仮の母、家族でも全力で愛しお世話をされていたから本当に辛いと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト
2016_04
17
(Sun)10:28

ダイジョウブ、カナラズ

まだまだ九州の地震おさまりませんね。
ARCh発足以来応援してくださる方も熊本にいらっしゃると聞きました。
亡くなられた方もいらっしゃるし、行方がわからない家族や仲間やペットがいらっしゃるという方も。たくさんの方やワンニャンなどの口の聞けない動物達も被災され怖くてキツい思いをされていると思います。
心からお見舞い申し上げます。

311の日、幸運にも我が家は誰もケガせず家も無事でした。それでも続く余震や地震速報のキュイキュイ音、次々に出て来る被害状況を聞いたり目にすると本当に気持ちがふさがり、このまま地震が終わらないのではないか?と、本当に不安な日が続いた事、思い出しました。
今も不安でお辛いと思います。これからの生活を考えるとまた心配不安が襲って来ると思います。
どうか一日でも早く収束し不安が少しでも取り除けますよう。

20160417094237660.jpg
このミント、あの311の日の朝に購入しました。暫くは植え替えも出来ずベランダに放置してました。その後(4ヶ月位放置!)植え替えて今ではすくすく成長してます。
あまりにすぐに伸びるので冬にはいつも丸坊主にしても春はこの通り♪
命って本当に凄いですね。大丈夫、必ず元気になる日が来るよ♪