2016_05
31
(Tue)21:23

アリエル、トラニナル

14642178240.jpeg
ち~っす!アリエルっす!あっし、人よんで寅次郎っす!

アリエル嬢、抜糸までこのスタイルで頑張りま~す。
14646958820.jpeg
お散歩も♪
14646958600.jpeg
お休みも♪

仮母のシルクのネックウォーマー、腹巻きになりました。(笑)このスタイル先代さくらからの術後お決まりスタイルです

14646959880.jpeg
抜糸まで頑張りま~っす!


2016_05
30
(Mon)23:16

アリエル、カエル

14642178680.jpeg
ち~っす!アリエルっす!退院から1週間経ったっす!

アリエルが退院してきて約1週間、帰ってきた日から元気と食欲モリモリです🎵

14642178420.jpeg
抗生物質、胃薬、消炎鎮痛剤など日々の心臓のお薬に加えて術後必要なお薬もしっかりいただいてきました。その術後お薬達は今日で全て終了。
お陰様で術後も何の心配もなく普通に過ごせました。
ありがとうございました~(*´∀`)♪

避妊手術、乳腺腫瘍とイボちゃん切除の抜糸はあと1週間ちょっと。今の所きっちりしっかりとまってます!後少し、頑張ろ♪
胃の異物はとても長く、7cm(写真忘れた💧)よくこんな堅くて長い物が飲み込めてしかもどこにも突き刺さらず無事に内視鏡で取れたなんて、本当に良かった~\(^o^)/

毛もフワフワ伸びてきたしどんな風に変身するか楽しみな仮母です

14642180020.jpeg
無事に下宿に帰ってこられて良かったよ~。

これからしっかり幸せ探し、頑張りましょね❤


2016_05
26
(Thu)11:01

アリエル、ガンバル

14637909860.jpeg
ち~っす!アリエルっす!入院してきたっす!

アリエル嬢、5/22(日)みんなが里親会で頑張っている頃、避妊手術と乳腺腫瘍、背中やお腹のイボさん達の切除、マイクロチップ装着、スケーリング、胃の中の異物除去盛りだくさんのメニューをこなしてきました!!!頑張ったね♪
もう幸せへ向かって一直線だね~

14642179660.jpeg
手術翌日、お見舞いの写真、こちらを向いてくれず・・・。でも凛々しく元気に立っている姿に食事もモリモリ食べてるとの看護士さんのお話しにホッとするワタクシ(笑)

火曜日には無事退院してきました
仮母、足が無いのと、会社を早退しか出来ない状況の為、小梅さんが退院~我が家まで搬送くださいました。
ありがとうございました♪小梅さん何も言わなかったけどアリエル嬢は車の中できっと絶叫したんだろうな。。。(汗)

退院後の元気なお姿は追ってご報告しま~す♪
何はともあれ無事退院しました。
先生、看護士さん、応援してくださっている皆さま、ありがとうございました
2016_05
21
(Sat)09:41

明日5月22日は第33回ARCh里親会ですよ♪

14637908990.jpeg
≪第33回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 5月22日(日)
時間11:00~14:00
場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン
http://shiroinu-cafe.com/
千葉県流山市南流山1-15-7
(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)
※東京~南流山武蔵野線直通46分
 秋葉原~南流山TX線直通快速21分
 外環三郷西ICから3キロ位

可愛い子達が皆様のお越しをお待ちしてま~す♪

アリエルは避妊手術、頑張ってきま~す♪
2016_05
20
(Fri)12:10

アリエル、イノル

14637124900.jpeg
ち~っす!アリエルっす!近所のトワタリさんに行ってきたっす!

ご近所の登渡(トワタリ)神社に散歩がてら行ってきました。
この神社、葛飾北斎先生の絵にも出てくるかなり歴史ある神社。昔は断崖絶壁の縁に建っていたとか。下はもちろん海。チーバは埋め立ての街ですな。
14633140160.jpeg
日頃の感謝と祈りを込めて❗

帰って来たら仲良く?シンクロで寝てました。
いつもの散歩コースより全然近い(歩いて5分)のに、動物病院に行く道と被るから途中まではみかんブルブル(笑)疲れたね
14637125180.jpeg
みかん、デカ

もうすぐ避妊手術。幸せにまた一歩近づきま~す
準備万端整ったアリエルと暮らしたい方、大募集♪
詳しくはこちらから
アリエル


2016_05
16
(Mon)13:10

アリエルアラワレル


ち~っす!アリエルっす!洗われたっす!

お騒がせの下痢ぴーもケロリンパもすっかり落ち着いて元の食欲旺盛なアリエル後輩に戻りましよ~。
この通り、仮父の腹太鼓の上に登ってなんか食わせろ~攻撃をするまでに・・・(;'∀')
ま、元気でよろしいとしましょう(笑)

土曜日、調子も戻ってきたので、そこはかとなく匂ってきたアリーさんのシャンプー決行しました。
シャンプー大人しくさせてくれます。お耳のお手入れやらお顔の周りも全然へっちゃら♪
お口の中はちょっと嫌々ですが暴れたり噛んだりしません。とっても良い子ちゃんです。

14633141430.jpeg
あ、でもドライヤー嫌いみたい・・・逃走してまたまた仮父の腹太鼓の上へジャンプ!
仮父のメタボっ腹はクッションだと思っているご様子ですな

すっきりさっぱりしましたよ♪

こんなアリエルと一緒にお風呂に入りたい方大募集♪
詳しくはこちらから
アリエル
2016_05
15
(Sun)22:15

はるちゃん、頑張りました(^O^)(^O^)

14633137930.jpeg
14633138250.jpeg
アリエルがケロリンパで苦しみ病院で頑張っている頃、はるちゃんもまた乳腺腫瘍と目のポチ切除で頑張ってました。
トライアル中にパパさんママさんがしっぽと背中にもポチを発見してくださり今回一緒に切除。スッキリしたはるちゃんです。
フィラリアも陰性になったと思いきや、先住くまちゃんのかかりつけ病院で違う検査方法で診て頂いた時にまだフィラリアさんが肺にいるかもとのお見立て。まだまだ頑張らなければならないはるちゃんですが、nimori家でのんびり愛情たっぷりの中で過ごせれば体調整うのも早いと思います。
はるちゃん、抜糸までパラボーラ生活だけど頑張って~o(^-^)o

はるちゃんのように幸せの赤い糸持ってる子達はこちらで~す
ARCh 保護犬・猫一覧
2016_05
15
(Sun)08:29

いよいよ今日ですよ~\(^o^)/フリマ開催ですよ~\(^o^)/

続きを読む »

2016_05
14
(Sat)22:17

アリエル、元気になりましたo(^▽^)o

14630196090.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ご無沙汰っす!

本当にご無沙汰しちゃいました。。。
アリエル、先週末からお腹緩くて様子見してましたが、火曜日の朝、ケロリンパ再び。そしてその吐瀉物の中になんと固いプラスチック片が
14630953910.jpeg
固くてかなり大きくて、こんな痩せっぽちな体からよくぞ何処にも引っ掛からず出てきたなと、ビックリするやらまだ何か入っていて突き刺さる?と不安になるやら。。。

お腹ゆるゆるの時点で代表小梅さん(小梅さんも体調悪かったのにスミマスン)、副代表あんなさんに若干(?)泣きの連絡を入れていたのですが、いよいよ不安MAXに・・。預かり失格だ~(T△T)
あんなさん、私の不安察知してあんなさん預かりのゆずぴょんの抜糸があり協力病院へ行くので先生に状況説明して相談してくださるとのこと。このお言葉で少しホッとしつつ、仕事行くも気になり早退。帰って来るとやはり緩い物が。それも今度は今までのと違い黒い!はい、母ちゃん動悸バクバク。写メ撮ってあんなさん、小梅さんに送りつけちゃいましたよ!昼時に!その間また緩い物が。。。今度は赤いのが混じってる?血だよね?で、またすかさず写メアンド送信。(^^;
しかし、さすがにあんなさん、病院で写メを先生にすぐ見せてくださり、相談し、急遽診ていただくことに。

我が家から協力病院までは車でも1時間半位かかりますが、平日で運転手の父ちゃんおらず、電車とタクシーでと準備していたらあんなさんが病院の近くの駅まで迎えに来てくださり搬送して診察同伴してくださることに。
唯一の安心材料はアリエルが電車の中で車の時と同じように鼻泣きのどデカイバージョンで奇声を発してくれたこと。(笑)ぐったりするでもなく、ふい~ん!くえ~くえ~!と

まずは、お腹が緩いのは腸管が水分含み膨らんでいるから。原因は特定出来無いですが、血液が混じっているのも単に下痢が続いて傷ついているからとのこと。虫や細菌のせいではないので下痢納まれば治るとのこと。
14630195410.jpeg
《あんなさん撮影》

そして怖い異物は、まだもう一つ胃に残っているとのこと。エコー画像で見る限り朝出した物より小さく、22日に予定している避妊手術時までに嘔吐や排泄で出なければ内視鏡で取っていただけるとのこと。嘔吐、排泄時に万が一途中で引っ掛かっても重篤にはならないとのこと。かなり安心(*^-^*)
14630195540.jpeg
《あんなさん撮影》

下痢と嘔吐は関係なく下痢が治れば食欲も戻るとのお話をいただきまたまた少し安心。

14630197170.jpeg
当日夜分は注射していただき、下痢止め二種類に抗生剤を三日分いただき帰ってきました。

お散歩時、みかん先輩と違って拾い食いしようとする事もなく、お留守番もフリーで静かにしている様子だったので、油断していました。嘔吐した時、我が家をくまなく探しても同じような固いプラスチックや物は無かったので、もしかするとお散歩時にパクリ?または保護前にあまりの飢えに耐え兼ねてパクリ?出てきた破片はかなりカジカジした跡がついていたし、食いちぎった後のような形。いずれにせよ、今回の事は本当に預かりとして、ワンコ飼いとして深く反省しなければいけない事だと思いました。おとなしくて良い子でもいつ何時どんな行動をするかわからない事を肝に銘じて接しなければいけないと。小さな命を守る事に慣れや油断は禁物だと。

今回、アリエルが最新の機械を使って素早く診察していただき、治療していただけたのはご支援者様やARChスタッフの温かい応援があってのこと。この場をお借りして深く感謝をさせていただきたいと思います。
アリエル、みんなに愛され、食欲も戻り下痢も治まりました。えづいたり嘔吐はその後なく内視鏡での除去になるのかな?と思います。その方がアリエルの細い体に負担かからないかな。

アリエル、こんな仮母で苦しい思いさせてごめんね。本当の家族が見つかるまで仮母、全力であなたを守るからね!
14630196570.jpeg
今はすっかり元気になりスヤスヤ(*'‐'*)♪


2016_05
09
(Mon)15:12

今週末はフリマです♪

いよいよ今週末はフリマです♪

フリマ

スタッフの皆さんが一生懸命準備してくださってます。心のこもった嬉しい楽しいあんな物こんな物がザックザク♪
皆さまお誘いあわせの上、是非お出かけくださいませ~