2016_07
28
(Thu)13:35

アリエル、フエル

14694142700.jpeg
ち~っす!アリエルっす!病院行ってきたっす!

皆さま、お待たせしました。アリエルのイボちゃんと心臓の診察結果ご報告が遅くなりご心配おかけしました。
診察前に代表・小梅さんが病院へ連絡を入れておいてくださり、また、診察時は副代表・あんなさんが付き添ってくださいました( ;∀;)良かった~、一人じゃなくて♪ありがとうございました~♪

結果発表~~~
アリエル嬢のイボちゃんは皮膚の極々浅いところにプチっと出来ているだけのイボちゃんでして、まず心配はないとのこと。
仮母、あまりに急激に大きくなってくるから慌ててしまい・・・・。お騒がせしました。。。反省

そしてもう一つの懸念材料、心臓の診断結果はズバリ!「うっ血性心不全」でした。
心雑音はあるしある程度心臓肥大とかあるのかな・・・とは思ってました。(我が家の先代、さくらがそうだったので・・・)
今回、しっかりとエコー検査と血液検査をしていただき、数値でも画像でも今のアリエルの心臓の状態が確認できました。
14695797730.jpeg
血液検査では貧血なども見られず数値的にはかなり状態が良いと思われました。この点、本当にホッとしました。(さくらがあまりにぶっ飛ぶ数値をいつも叩き出していたので・・・)

エコー検査では心臓左側がかなり肥大してました。弁も薄くなっている所があり、うまくポンプの役割を果たせていないようです。
すみません、こちらエコーの画像撮ってませんでした。。。付き添ってくださったあんなさんがお写真を撮ってくださってます。

今後の治療としては、心不全改善薬と強心剤をプラス投与していくことになりました。

トッピング(心臓薬)が2種類から4種類に増えました。
14695797930.jpeg

14694143060.jpeg
トッピン💤💤💤💤

ご寄付や協力病院に行けるおかげでしっかりとした検査を受けることができ、その結果を踏まえてお薬投与の治療が受けられること、本当に感謝。ありがとうございます。
心臓は薬の投与と温度と湿度の徹底管理、そしていつもゆったり落ち着いていられる環境にしてあげることで確実に進行が遅らせることが出来ると思います。
今後は今まで以上にゆっくりのんびり楽しく日々送ってもらえるよう努力していきます~♪
こうやって仮母がど~んと構えていられるのもARChスタッフの諸先輩方、新米仮母をガッチリサポートしてくださるおかげです。
本当に心強いです

そうそう皆さま最も心配だった(笑)アリエルの移動時ジャングル化の件。
なんと、電車の中もバスの中も「うん」とも「すん」とも言わずしっかと前を見て一緒に頑張ってくれました。
偉いぞアリエル!
安心してください!電車でも出かけられますよ♪

検査は30分ちょっと、移動に往復2時間弱だったのでかなりお疲れだったようですが
14695798310.jpeg
診察後の夜はフラフラが凄く激しくて酩酊状態でしたが昨日の朝から結構元気でふらつきが早くも軽減されてきてます。
なんて、効きやすい子でしょう!!!
そしてみかん先輩に寄っかかりながらしっかりご飯ご飯と騒いでおります。
14695811030.jpeg

アリエルはなかなか元気にやってます♪なんてったってイケイケヤンキー娘です。
これからもはっちゃけるっす!どうぞよろしくお願いしま~す
ARCh保護犬・猫プロフィール「アリエル」



2016_07
25
(Mon)13:37

アリエル、ヨレル( ;_;)あ~んどソダテル( ;。;)

14689831220.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ヨレたっす!そして育ってるっす!

もとより、アリエルは不整脈っぽいものを起こしておりました。
病院で診察を受けている時などは全然出ないし、家でもたまにヨレッとなってはすぐに立ち直りという感じだったので
様子を見てましたが、先週の金曜日位からかなり頻発し、そして大きくふらつく。
座っていてもバタリと横に倒れたり、立っていると後ろに尻もち

それと・・・
避妊手術の時にたくさんイボちゃんを取っていただいたのですが、相変わらずポコポコと出てきておりまして、
これは想定内で先生からも「イボできやすい子は取っても取っても次から次と出てきますよ。」というお話しだったので
あまり気にせず、ブラッシングの時だけ引っかかないように気を付けてましたが一つだけちょっと違う感じのイボ。
先週黒い小さなのが出てきたな~と思っていたらどんどん大きくなってきており・・・
14694141850.jpeg
黒い周りにピンク色のポコポコ。良性の乳頭腫瘍とは少し違うような・・・。
14694141670.jpeg
左前足なんですが、ちょっと気になる出方です。

本犬はヨレ~っと倒れても「ん?何が起こったんすか?」的な感じですぐに立ち上がってケロッとしてますが心雑音(僧房弁閉鎖不全)あるしこれ以上心臓に負担をかけられないし、(よれてもすぐに立ち上がったりするのは脳からではなく恐らく心臓からとのこと。)イボちゃんも育ってきちゃって気になるしってことで明日病院へ。。。

14694142110.jpeg
み 「アリさん、明日病院でやんす!頑張ってくるでやんすよ!」
ア 「うぃ~っす!うまうま食べれるっすかね?ってか、先輩その座り方、凄くね?」


そんなこんなで明日アリエルはちょっと頑張ってきま~す♪
2016_07
21
(Thu)15:46

はるちゃん、3ヶ月が経ちました♪

じゃじゃ~ん!!!


お久しぶりでありんす♪はるちゃんでありんす。ささ、いっぱい飲んでたもれ♪
と言ったかどうか・・・(笑)

はるちゃんのママさんからはるちゃんの近況報告をいただきました!
そうなんです。はるちゃんが幸せ掴んで7/16で3ヶ月が経ったのです。
なんだか、はるちゃんと過ごしたのはずっとずっと前の事のような気がします。はるちゃんすっかりnimori家のお嬢様だね♪
くまちゃんと相変わらずたま~にバトルがあるみたいだけど( *´艸`)遊んで!ってくまちゃんが誘ってくれてるみたいで
仮母とっても嬉しいな

14688830540.jpeg
も~めちゃめちゃ可愛くなってますね~

14688830340.jpeg
も~めちゃめちゃくつろいでますな~(笑)


音に敏感だったはるちゃん、やはりこの間の雷怖かったようです。
ママさんにぴったり張り付いてやり過ごした様子。
これからゲリラ豪雨に雷、花火とはるちゃんの試練は続くと思いますが、さくみか家で過ごした試練に比べれば(なぬ?)
なんのその!
大丈夫、はるちゃん♪雷さんが来てもパパとママが全力で追い払ってくれるから!
だから怖くないよ~!安心していいんだよ~!

しかし、本当に幸せオーラって見えるんですね( *´艸`)

nimori家のパパさん、ママさん、くまちゃん、ありがとうございます。
これからも楽しい嬉しいお話しとお写真、お願いしま~す♪
2016_07
20
(Wed)12:18

さよなら、また会う日まで。

14689831540.jpeg
昨夜から今朝にかけてお月さんはまん丸でした。

あんなさん預かりのチャーリー、7月18日に一足先にお月さんに会いに旅立ちました。
里親会ではアリエルがスヤスヤ眠るチャーリーの所へガンガン寄って行ってたな。
「チャーリーぱいせん♪ち~っす!アリエルっす!ご無沙汰してるっす!ぱいせん、本当にお疲れさまっす!」って言ってたのかな?
仮母はアリエルのちょっと強引なチャーリーへのアタックのおかげでナデナデさせてもらえました。
それが最後になるなんて。。。

チャーリー本当に頑張ったね。
そしてなにより最後はあんなさんの所で温かく優しく大きな愛で包まれて過ごせて幸せだったね。
いっぱい頑張ったチャーリーだからお月さんとこ行って少~しゆっくり休んで、うまうまいっぱい食べて、
先に行ってるARChっ子達といっぱい遊んで過ごしてね。

あんなさん、本当にお疲れ様でした。

チャーリーの生き抜くチカラにみんな励まされ元気づけられました。
ありがとう、チャーリー。
チャーリー、さよなら、また会う日まで♪
2016_07
19
(Tue)00:58

アリエル、マチガエル?

14688489150.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ご馳走さまっしたっす!

お天気も不安定だし三連休の真ん中にもかかわらず日曜日の里親会にたくさんの方がARChっ子達に会いに来てくださいました。たくさん撫でて触れてオヤツ頂いたり、スタッフにも差し入れしてくださり本当に感謝の気持ちで一杯です!

14688488660.jpeg
熱気溢れる会場にはたくさんのARChっ子に卒業っ子、未来の兄弟?っ子とワイワイワラワラ。
14688490430.jpeg
最初は立ち尽くすアリエル嬢でしたが・・・。

14688489410.jpeg

14688488500.jpeg

14688478380.jpeg

14688488360.jpeg
あっちで輪が出来ていればズンズン入りオヤツ横取り食べさせてもらい、こっちで輪が出来ていればにょきにょき顔を出しオヤツまきあげ美味しく頂戴し、と、なんとも巧みに(笑)輪の真ん中を陣取り食べるだけ食べたらまた次の輪へと渡り歩く大物っぷりを見せつけていただきました。
遊びに来てくれた卒業っ子、風太君のオヤツもそばから横取り頂戴し、最後に残り全部いただいちゃいました。風太君、風太君ママ、ありがとうございました

え?さくみか家、どんな教育してるんだってか?
もちろん、清く正しく美しくたくましく生きられるよう日々指導させていただいております。(笑)

14688477800.jpeg
アリエル、ベストポジションを取る!

14688478040.jpeg
アリエル、ロックオン!そして食らいついたら離れない根性!アッパレ!(笑)

と、まあ里親会を何か勘違いされてるアリエル嬢ですが、これもご愛嬌。次回はその目でこのご乱行技を見に来てくださいまし~

最後になりましたが、今回もペットシートやお洋服を有り難く頂戴いたしました♪また目薬やフィラリア、ノミ・ダニ予防薬もしっかり使わせていただいてます。
ご支援・ご寄付くださる皆様、本当にありがとうございます。

14688488890.jpeg
里親会、ガチ熱いっす!感謝感激っす!

こんなファンキーなアリエル嬢と暮らしたい方大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫 プロフィール「アリエル」

2016_07
16
(Sat)09:47

アリエル、シアガル

14686274700.jpeg
ち~っす!アリエルっす!仕上がったっす!

昨日一昨日と尋常じゃない雨が降った関東地方。
チーバでもさくみか地方は大した降りも被害も無かったのですが、ニュースで同じチーバの町中の濁流を見て自然には逆らえないと改めて思いました。被害に遭われた方、どうか気持ち萎えないよう体調崩されないよう祈るばかりです。

さて、しとしと降りだったのでほんのちょっとだけ朝ん歩に行ったチーム・みかアリ。い~感じでしっとり濡れました

アリエル嬢は日曜日の里親会のため、トリミングを予約していたのでプロに仕上げていただきました
14686274340.jpeg
ふわふわ艶々でございまする~(≧▽≦)

その間、パイセンは・・・。
もちろん平等に⁉綺麗になるべく、サロン・ド・母ちゃんでゴシゴシジャブジャブ洗われ少しご立腹?(笑)
14686275210.jpeg

本当にプロに仕上げていただくとピカピカそしてシルキータッチ
あ、みかんパイセンだって母ちゃんに仕上げてもらえて(笑)そこはかとなく匂ってきたポップコーン臭がなくなりシルキータッチですわよ(笑)
基本我が家は週に1回のシャンプー。アリエル嬢はあまり匂ってこないのですが、ヤンチャなパイセンは1週間すると漂ってくるような・・・。アリエル嬢は10日に1回でも大丈夫そうですよ♪

14686274090.jpeg

毛並みが揃って艶々になってきたアリエル嬢に直接会って撫でてみてくださ~い
可愛いARChっ子達がおめかしして皆様のお越しをお待ちしてま~す
14676070250.jpeg


2016_07
14
(Thu)13:04

アリエル、ツバツケル

14684684160.jpeg
ち~っす!アリエルっす!パイセンと仮母に取られないようにツバつけといたっす!

昨日、お友達のお友達が丹精込めて作ったトマトを送ってくれました。
実は母ちゃん、無類のトマト好き許されるものなら3食トマトだけでもオッケーな訳で。。。

真っ赤に輝くトマトさん達は今が食べごろとばかりに自己主張して香っておりました。ご覧の通りワンズもイチコロ(笑)
14684683550.jpeg
全部にツバつけられますた・・・べちょべちょです・・・
フガフガ言いながら舐めまくってもかじらないところが偉い!と妙に感心する私(笑)

14684684770.jpeg
もちろんツバつけられたって仮母には全くかんけ~ね~!みんなで仲良く美味しくいただきましたよ♪

ごちそうさまでした♪

お野菜好きなアリエル嬢と健康生活したい方、大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」
2016_07
14
(Thu)10:30

参加犬決定~ヽ(^o^)丿



14676070250.jpeg

今週末の里親会の参加犬決定してます。
アリエルも久しぶりに参加いたします♪
暑い中ではありますが、可愛い子ちゃんに会いに来てください
きっと癒されますよ♪
2016_07
11
(Mon)13:22

アリエル、イヤガル  カアチャン、カナシイ( ;∀;)

14677686230.jpeg
ア〉 ち~っす!アリエルっす!そっちは絶対行きたくないっす!
仮母〉 え~!だってもうそこがお家だよ~!帰ろうよ~!暑くなってくるよ~!

14677686460.jpeg
絶対嫌っす!

と、まあ最近アリエル嬢のお散歩テンションは日々読めない仮母です。
だって凄く外に出たがるのに出たと思ったら「やっぱ、今日はのらないっす!」的に一歩進んで二歩下がるみたいな行進をしてみたり、めちゃめちゃイケイケゴーゴーで行ったことない方へもへっちゃらですたこら小走りしたり・・・。

日付変わってこちら⤵⤵⤵
14678708310.jpeg
先日我が母が遊びに来て一緒に散歩に出たときのアリエル嬢。
ほんのちょっと飛行犬的になってるでしょ?テンションアゲアゲでした。

心臓にも負担かけたくないし、最近暑いし、でも楽しい思いはさせてあげたいし、
と、ちょっと甘やかし気味の仮母です。
別に行きたくなきゃ行かんでもええなぁというスタンス(自分に甘く、ワンコに甘く、他人には厳しい私です(笑))

(おまけ)久々のツーショット
14678709420.jpeg

日々色々な表情を見せるアリエル嬢、色んなアリエルを発見したい方大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」
2016_07
06
(Wed)13:46

アリエル・・・

14676072590.jpeg
ん?

14676072780.jpeg
ん、ん?

14676073050.jpeg
ん、ん、ん?


寝てる・・・(笑)

オモロイやっちゃな~