2016_08
29
(Mon)11:25

アリエル、カカル

14724367600.jpeg
ち~っす!アリエルっす!大漁っす!ってさんまじゃね~っす!
14724368640.jpeg
でも思いっきり網にかかったぴちぴちの魚チックだぜ!もとい!アリエルは人魚姫でした~。

先週土曜日、アリエル嬢の心臓の様子と乳腺腫瘍の経過を診察してもらいに病院へ行ってきました。
そう、この日は我が家のお抱え運転手がおらんもんで電車とバスでGO~
幸いお天気も曇り空で気温も涼しく電車での移動も楽ちんでした。
懸念されていたアリエルジャングルの猿化現象はかなり収まり、行きの電車ではあまりの静けさに前に座っていた優しそうなご夫婦に「あら!ワンちゃんがいる!気が付かなかった~!なんて大人しいのかしら~」と褒められる始末・・・ん?日本語おかしくね?(笑)


病院でももちろん大人しく先生に診察してもらいました。
14724367390.jpeg
病院にて・・・網から解放される人魚姫・アリエル

乳腺腫瘍はちょっとずつ成長し、目で見てわかるものが二つ、触診でさらに二つ、計四つ。。。。
前回摘出してもらったものは良性だったこともあり悪性の可能性は低いようですが今週末に摘出していただくことになりました。
心臓のお薬を飲みながらの手術、でもアリエル嬢はきっと乗り越えてくれると信じ、これも幸せへの一歩と信じ手術を
受けさせていただきます。


さて行きがあれば帰りがあるってことで・・・。
お察しの良い皆さま、正解です一部マニアの方、お待たせしました!(笑)
はいバスの中がジャングルと化してしまいました

最初、後ろの方に乗っていた赤ちゃんがむずがってうにゃうにゃ~っと結構大きな声で泣いていて、でもそれには特に反応しなかったのに、赤ちゃんが泣き止むと一番前の運転手さんの脇を陣取っていたアリエル嬢おもむろにふえ~!ひょ~!
しばし沈黙するとまた赤ちゃんが後方からうにゃにゃにゃにゃ~っと、ひと泣き。沈黙。。。
またまたアリエル嬢が前方よりぴゃ~!ふぉふぉふぉふぉ!
ジャングル合戦を繰り広げたのち、命からがらバスから降りてドキドキしながら電車に乗った次第であります!

電車に乗ったら疲れたのか安心したのかしっかり体重をど~~~~んとかけて寝てくださいました。
14724369030.jpeg

P.S. あの日京成バスに乗られていた皆さま、ご迷惑おかけしました。人魚姫・アリエルは海より深く反省しておりますのでどうかお許しを。

アリエルと珍道中してみたいな~と思ったそこのあなた!
こちらをご覧ください。
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」


2016_08
26
(Fri)21:19

アリエル、ホオバル

14722120980.jpeg
ち~っす!アリエルっす!初物入りますた~す!

アリエル嬢、明日の病院再診に備えてサロン・ド・母ちゃんにて洗われました~
本日のご褒美は・・・。
今季初のサツマイモ🍠

14722121190.jpeg
《み》アリさん、初物食べると寿命が延びるでやんす♪
《ア》まじっすか?神ってるっすね!

14722121500.jpeg
ガン見からの~
14722135080.jpeg
ペロリ♪

14722134510.jpeg
ガン見からの~

14722122040.jpeg
パクリ♪


心臓も乳腺も懸案事項は多々ありますが、初物食べて鋭気養い、明日の病院頑張ってきま~す
14722173040.jpeg


捨てられたり、暴力を振るわれたり、産むマシンにさせられたり、救われる事なく旅立つ子もまだまだたくさんいます。
病院で適切な治療を受けられる幸せ🍀
アリエル嬢達、ARChっ子達は本当にみ~んな強い運を持ってるね♪
幸せもいっぱいいっぱいほおばれますように。。。









2016_08
25
(Thu)10:54

アリエル、ミマワル

14720047880.jpeg
ち~っす!アリエルっす!見回り参上っす!

虫も鳴き始め、ちょっとずつだけど確実に秋に近づいて来ましたね~。
良い子のみんなは宿題終わったか~?と、楽しい夏休みに水を差す感じ悪いさくみか母ちゃん

見回り番長こと、アリエル嬢(笑)も台風の影響でアリンポがままならない今週初めでしたがやっとゆっくり落ち着いて見回りできました。
ご存じ(?)さくら姐の愛車でしゅっぱ~つ

14720117710.jpeg
その先の角を左っす!
14720119020.jpeg
右、異常な~しっす!

14720119340.jpeg
おっと!後方注意っす!

14720861980.jpeg
駐車場、異常な~しっす!
14720861650.jpeg
はい、次行くっす!

14720864260.jpeg
クンクン
14720864700.jpeg
クンクン 異常なさそうっすね!

14720114320.jpeg
異常ないか~?泣く子はいね~が~?悪い子はいね~が~?
ん?なまはげ👹になってね?

てな具合でビシッとあっちこっち見回ってきました

14720118290.jpeg
アリエル、参上っす!

アリエル嬢、やはりフラフラ発作はまだまだあります。
ちょこっと目も耳も遠いので歩く時に躓いたり、固まったり、ぶつかったりとあります。
が!抱っこやカートでゆるゆる移動して公園やちょっと広い、段差や人、車の通りがあまり無いような場所に行ってとことこ歩いたり色んな匂いや空気を嗅いだりして楽しそうです。シッポアゲアゲです~
秋も深まり、湿気が無くなり涼しくなったらもう少し歩けるね

のんびり散歩をアリエル嬢と楽しみたい方、大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」


サポートファミリーすぐに満了とのこと!
皆さまの温かいお気持ち、心よりお礼申し上げます♪

2016_08
24
(Wed)11:22

アリエル、何ミエル?

とある日の事・・・。
14720048220.jpeg
ポン!
14720047320.jpeg
ポン!
14720048080.jpeg
ポンっ!(「孤独のグルメ」風に)


動かざる事山の如し。このまま10分粘ってました。。。
お~い!アリエル嬢~!何見える?(笑)
2016_08
24
(Wed)10:29

2016年下半期サポートファミリー募集♪

2016年下半期(9月~)のサポートファミリーの募集本日8/24(水)20時~開始となります。
詳しくはこちらをご覧くださいませ~。
ARCh 2016年下半期サポートファミリー募集

サポートファミリー、捨てられてしまった命に再び生きる権利を戻し、辛い病気から少しでも楽にそして穏やかに毎日を暮らせるようにたくさんの方のパワー、イノリ、そして何よりもココロをいただける有り難い制度です。
そしてこのサポートのお陰で我々スタッフも元気に明るく頑張れます
皆さまのお力、どうぞよろしくお願いいたします。
2016_08
18
(Thu)11:47

アリエル、フエルフエルフエ~ル!

14714727990.jpeg
ち~っす!アリエルっす!台風行ったっすね!

台風も過ぎ去ったのにまだまだお天気ぐずぐず・・・
この湿気と気圧、健康な人間だってキツイのに小さい体で心臓や脳に爆弾抱えてる毛むくじゃら四足ちゃん達は辛いね

アリエル嬢の発作ふらつき、回数やふり幅が減ったとはいえ、強心薬のピモハートの服薬量を半錠増やしてもまだ継続。。。
先週の日曜日に再診していただきました。
はい、本日は減ったのに増えたお話。。。

まずは第一の増えたばなし
病院でアリエル嬢の日々の状態を拙い仮母の説明で訴え(笑)ると先生はよくよく聞いてくださり、二トロールという筋肉に働きかけ血流を良くするお薬を半錠だけ飲んで様子をみてみましょうとのこと。このお薬はだいたい飲ませ初めて1週間位から効き目が表れるそうです。とりあえず2週間試してみましょうと。
そんな訳でお薬また増えました。

14713990300.jpeg
心臓のお薬達ってなんだかほのかに甘い香りがするのでさくら姐もそうだったけどアリエル嬢も喜んで(?)食べてくれて
ホッとします。

第二の増えたばなし
14714855070.jpeg
は~乳腺腫瘍再発です。こりこりちょっとずつ大きくなってきてしまいました。この写真では2ヶ所ですが
病院で診てもらった時、もう一つコリッというものがあるとの事でした。
避妊手術時(5月22日)に一つ取ってもらっているのに再発が早すぎると先生もおっしゃってました。
なかなかイボ的な物に好かれるアリエル嬢ですな~( ;∀;)
心臓病のお薬を飲みながらの手術、色々段取りなどこれから決めて臨みたいと思います!

第三の増えたばなし~
ここでやっと嬉しいお話しが出来るっす!(アリエル風)
避妊手術後もなかなか体重伸び悩みだったのが、増えたっす!
ここにきて安定して4.6kgキープっす!

現状、確かに心臓も患ってますが相変わらずの快食・快便・快眠
お薬とゆるゆる生活で体調は悪くはないと思います♪
14713990670.jpeg
この無防備な寝姿可愛い~

14714728420.jpeg
≪み≫ご飯でやんす♪ご飯でやんす♪ご飯でやんす♪
≪ア≫シ~メ~っす♪シ~メ~っす♪シ~メ~っす♪

通院、お薬投与、手術、と、ニコニコ安心してアリエル嬢が暮らせるのもご寄付や応援のお陰です。心から感謝です。
本当にありがとうございます♪

フエてもなんのそのアリエル嬢は今日も元気にゆるゆる満喫中♪
2016_08
15
(Mon)10:29

梨だなっし~!

14711798030.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今忙しいっす!パイセン頼んだっす!

14711798230.jpeg
アリさん、こっちも忙しくてそれどころじゃあないでやんす!

お二方とも取り込みちう、ということで・・・。

くまはるコンビからみかん先輩とアリエルにと、梨をどっさりいただいたなっし~♪ヽ(´▽`)/

14711797410.jpeg

14711798670.jpeg
お得意のペロペロ攻撃で全てにツバをつけられ・・・。
《み》母ちゃん早く剥くでやんす!💢
《ア》そうでやんすっす!💢
お二方とも悪い顔してるなぁ

うまうま幸せ~( 〃▽〃)
14711797830.jpeg
あ!父ちゃんの汚い足が!失礼しました~🙇


お盆帰省中(笑)のさくら姐も大好物♪そりゃもう黙っちゃいないのでみかんとアリエルから一個分けてもらいました。きっと秒殺。ペロリと平らげたね
14711799070.jpeg


はるちゃん、もうすぐnimori家の一員になって丸4ヶ月♪
夏バテ知らずで快適な毎日を送っている模様♪
はるちゃんからの幸せのお裾分け、アリエルもいただいてあやかるなっし~な♪

ひゃっは~♪ヽ(´▽`)/梨も大好き♪アリエル嬢とシャリシャリパリパリ食べたい方、大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」
2016_08
11
(Thu)10:28

アリンポ

14708732040.jpeg
ち~っす!アリエルっす!昨日はパイセンにトップ盗られて、くやしいでっしゅ!

今朝は温度も下がりお日様も祝日「山の日」でお休み♪
近くの公園まで先代さくら姐さんの愛車でアリエル朝の散歩、アリンポに行ってきました
14708732290.jpeg
オラオラ、どけどけ~い!
とは、言ってません(笑)
が、しかし、箱乗りしたのでそこは総長じゃなくて仮母が優しくタシナメました。一度の注意でちゃんと学習。さすがアリエル嬢

と~ちゃこ♪
14708734030.jpeg

14708733710.jpeg
クンクン

14708733060.jpeg
フンフン

14708732870.jpeg
フガフガ

久しぶりに外の空気を満喫。10分もいなかったけど満足してくれたようで仮母も嬉しい
14708731870.jpeg

こんな風にちょこんと乗って(一応箱乗り(笑)、飛び降り予防で移動時はメッシュの蓋をします)カートでお出かけも問題無し♪

アリエル嬢の御抱え運転手さん大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫 プロフィール 「アリエル」





2016_08
10
(Wed)11:27

アリエル、チカスギル

14707946820.jpeg
暑いでやんすね。皆さま、体調崩してないでやんすか?

と、突然みかん先輩が出てきて失礼しました~

さてさてアリエル嬢、お薬増えたりご飯変わってもまったく動じないお嬢でございます。
相変わらずのガッツキっぷりで仮母、ホッとしている毎日。やっぱ、食欲だ~ね~

我が家でははるちゃんもそうだったように、ゲストさんにはみかん先輩を立てていただくという方針です。
みかん先輩、イマイチ威厳が無くて・・・(貫禄はじゅうにぶんにあるのに)

アリエル嬢、我が家に来た当初は順番も何もわからずオヤツの時間はどこからともなく(笑)飛び出てきてみかんパイセンを差し置いて、ともすると乗り越えて一番前を陣取る始末。。。そこは縦社会にうるさいスパルタさくみか家、礼節を重んじないとは無礼千万!根性叩き直したるわ~!とは言いませんが(;^_^A 当然オヤツもまずパイセンから。
必ずみかん先輩にあげてからアリエル嬢、パイセンからのアリエル嬢、からのパイセン、からぁ~のアリエル嬢と交互にして一歩も二歩も先に出てきてもダメ!っていうことを教えてます。

最近はちゃんと覚えてほれ、この通り!
14699653660.jpeg
近い!
14699653910.jpeg
近すぎる!

かなり近づき過ぎではございますが、ちゃんと順番守っておりますよ

14708009580.jpeg
ち~っす!アリエルっす!パイセンについていくっす!
みかんの困り顔、オモロイ!威厳ないな~(笑)

アリエル嬢に迫られたい方、大募集♪詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」
2016_08
08
(Mon)13:48

心がほっこり♪

暑い!暑いっす!地球大丈夫か?と不安になる今日この頃。
そして今日は台風接近で生ぬるい風がジト~っと吹くさくみか地方です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて先週末、嬉しいメールをいただきました♪

さかのぼること2ヶ月前、前職でお世話になった方の結婚式で久しぶりに同席したIさん。
風の噂で私が預かりボランティアを始めたと聞いていたそうです。
ご自身もチワワのフワワちゃん(可愛い~)と旦那様と楽しいワンコライフを送っていらっしゃるそうです。
以前から病気や高齢で捨てられてしまった子やブリーダー崩壊やら、後を絶たない現実を知りとても心を痛めていたそうです。

そんな中、私がARChで預かりボランティアをさせてもらってるという話をしたところ、早速HPやスタッフブログをくまなくチェックして、応援してくださっているとのこと。なんと、それだけでも有り難いのに募金をしてくださったとのこと!
本当に感謝感激です!

下記、転記快諾いただいたので一部させてもらいました。
≫アーチのサイトよく見てるんですが、最近一層増えてませんか?それともペースってこんな感じなんですか。悲しいです。

⇑ 新人さんが増え、アリエル達がプロフィール欄でもどんどん下の方やら次のページになってしまうので驚いたそうです。

≫スタッフさん達のブログ見てますが、信念とやり続けてることに、ほんとに頭が下がります。看取り覚悟の子も引き取って看病して。なかなかやれることではないです。
先月、少額ですが募金させてもらいました。これからも自分の残業代あたり寄付しようかと思ってます(笑)。


こんな風に気にかけて応援してくださっている方がいるってワンコ達にとってももちろんスタッフにとってもとても励みにもなります。
Iさん、本当にありがとうございました。

心がほっこりした週末でした♪
14706325230.jpeg