2016_10
26
(Wed)14:54

アリエル、参加スル

14774573800.jpeg
ち~っす!アリエルっす!里親会行ってきたっす!

10月22日(土)浅草エリールさんにて開催の里親会に久しぶりに参加してきました。

14774572350.jpeg
まずは、あに☆らいつから参加の若手ジーク君とご挨拶できました!

14774581030.jpeg
アンニュイ?なカルビ君

14774580410.jpeg
キメ目線のちゃこちゃん

14774580230.jpeg
優しいお顔のロビン君

14774573070.jpeg
ちょっとアリエルのデビュー時を彷彿とさせるトコちゃん。きっとすぐふさふさになるよ!

14774589830.jpeg
ニコニコ顔のマロニー君

14774581420.jpeg
ハロウィンのお洋服が可愛い♪ソフィアちゃん

14774580700.jpeg
熱い視線は何を見ている?瑛太君とトコちゃん

14774572790.jpeg
再びカメラ目線いただきました!ジーク君

14774589340.jpeg
「ち~っす!アリエルっす!」と、お休み中のこむぎちゃんにせまるアリエル嬢( ̄▽ ̄;)

14774576290.jpeg
散々歩き回ったアリエル嬢、最後は疲れていつもアーチの里親会に応援に来てくださるご来場者様の膝の中でスヤスヤ
その節はどうもありがとうございました!

14774571350.jpeg
ペットゲートやシートなどご支援品をいただいてきました。感謝感謝です!

14774571680.jpeg

いつも応援くださる皆さま、アリエル嬢、今回も楽しく美味しく?里親会に参加させていただきました。
ありがとうございました。

今日のおまけ
14774583180.jpeg
アリエル嬢にいただいてきたご支援品の前で何故かドヤ顔の先輩・・・。
「ありがとうございます!ありがとうございます!嬉しさのあまりいつもより多めに歯を出してるでやんす~」
2016_10
21
(Fri)21:57

アリエル、トリミングる

14770533040.jpeg
ち~っす!アリエルっす!明日はうまうまの日っす!

明日の里親会に向けて久しぶりのプロの仕上がり
14770532800.jpeg
イケテるっすか?

明日は里親会♪可愛い子ちゃんがいっぱいいま~す♪遊びに来てね
14763277680.jpeg
14768317080.jpeg

今日のおまけ
14770533410.jpeg
サロン・ド・母ちゃんで洗われて疲れて眠りこける先輩。


2016_10
20
(Thu)10:50

アリエル、シッテル

14761016760.jpeg
ち~っす!アリエルっす!仮母、てぇ~へんだ!パイセンがこぼれてるっす!

てな一幕が日々繰り広げられたりしている我が家です。

今日はアリエル嬢が我が家で最も頼りにしているパイセンとの関係を暴露しちゃいます(笑)

14761017410.jpeg
パイセンがぐーたら寛いでいると「ぬ~ん」といつの間にか寄ってくるアリエル嬢。
≪み≫んんんんなぬ???
≪仮母≫お~い、踏んでるぞ~!

14761017720.jpeg
≪ア≫なんか踏んだみたいっす!行き止まりっす!
≪仮母≫アリさん、それパイセンですから~!
≪み≫なんだ、アリさんでやんすか。。。

え?いいんだ(笑)さすがパイセン!体も心もデッカイね~

またある日は・・・
14761023750.jpeg
≪ア≫むむ!なんだこの匂いは?!
≪仮母≫お~い、それ食いもんじゃね~し!

と、若干パイセンも困り顔ではあるものの、基本されるがまま。アリエル嬢はなすがまま。

こんな感じでアリエル嬢、みかん先輩の温もり、匂いを探してしっかりくっついてます。

そうです。アリエル嬢は知っているのですパイセンのいる所、うまうま有り!
14768318660.jpeg
キメ!

アリエル嬢、皆さまの温もり求めて里親会に参加しま~す♪
会いに来てね
14768317080.jpeg
14763277680.jpeg

2016_10
19
(Wed)10:15

アリエル、ハジケル

14768317700.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今日もパイセンと軽く近所を流してきたっす!

先日の病院診察でも心臓落ち着いてるし、体型サイコーと褒められたアリエル嬢♪
ナイスバディーだそうです。ちなみに現在、術後以来4.9kgキープ中!

もちろん寄る年波には勝てない部分もありますが、それにしても食欲とか散歩とかテンション上がると子供のように弾けます
目が見えづらくとも耳が遠かろうとも毎日我が道を行っているアリエル嬢。こっちも元気でるわ~

14768318080.jpeg
仮母の母、すなわち仮ばば←そこ掘り下げるな!と怒られそう(笑)が遊びに来たので一緒に夕方散歩。

アリエル嬢のお散歩はピタッと止まってまったく動かなくなったり、急にスイッチが入ったり。。。(笑)
14768318400.jpeg
ブレブレ!
はい、スイッチ入りました!

14768317510.jpeg
仮ばばと遊んでいる最中に福島から新米が届き・・・物色中。
14768421290.jpeg
宿儺(すくね)カボチャも同梱されていたのであの物色っぷりだったのね・・・( ̄▽ ̄;)
14768421050.jpeg
この日は仮ばばに大好きな安納芋をふかして持って来てもらったり、いただいたカボチャも速攻ふかしたり、もう盆と正月がいっぺんに来たアリエル嬢とみかん先輩。
とにかくハジケル一日でした

14768318980.jpeg
明日もハジケルっす!むにゃむにゃ

アリエル嬢、今週末の里親会に参加しま~す♪
会いに来てね
14768317080.jpeg
2016_10
17
(Mon)13:50

アリエル、ニゲル

14766784900.jpeg
ち~っす!アリエルっす!逃げるが勝ちっす!

週に1度シャンプーの我が家。その内、月に一度はトリミングになります。
今回はみかん先輩がプロの仕上がり♪トリミングへ、アリエル嬢はお馴染み、サロン・ド・母ちゃん♪

洗っている最中は比較的大人しいアリエル嬢ですが、タオルドライが始まると居ても立っても居られなくなるそうで脱衣所から逃走を図ります。いつもはちゃ~んと内側から施錠しているのにすっかり忘れるアホな仮母。
ユニバーサルでバリアフリーな有り難い我が家の脱衣所は引き戸でございまして、アリエル嬢は見事に大脱出決めました!
目、見えてるの?とびっくりする程華麗にリビングまで一目散!

14766785060.jpeg
トリミングから帰ってきてぼ~っとしているみかん先輩の前を猛ダッシュで駆け抜けて自分のベッドへ!

その後、生乾きお嬢様はベッドの上でしっかりお手入れさせてくれましたとさ。
狭い脱衣所よりいつもの自分のポジションがお好きなのね。。。(;^ω^)


みなさ~ん来週の里親会ではプロの仕上がり綺麗さっぱりのアリエル嬢に会えますよ~

今日のおまけ
もじゃもじゃ先輩 ビフォー
14766785300.jpeg

アフター
14766785480.jpeg

さすがプロはちゃいまんな!
2016_10
17
(Mon)10:20

はるちゃん、半年~♪

14766661710.jpeg
じゃじゃ~ん!はるちゃん、この16日でnimori家の娘となり半年が経ちました
どうです!このお嬢様っぷり!可愛いね~

14766661940.jpeg
必殺!シンクロ!(笑)
そういえば、よくうちでもみかんとシンクロしてたな~(笑)

先住くまちゃんと一緒にドッグドックしてきたとのご報告。
結果、くまちゃんはるちゃんともに健康優良児だそうです~
心配だった咳も今はしてないようで気管もレントゲンには疑わしいところ無し!とのお墨付きいただけたようです。
引き取り時にあった骨折の跡も手術が必要なほどではないとのこと。ちょっとうんち出づらいようですが、
nimoriママがしっかり栄養管理してくださるのできっともう大丈夫だね♪

卒オフ会にも参加してくださるそうで久しぶりに生はるちゃんに会えると思うと嬉しくて今から興奮している私です
2016_10
13
(Thu)10:05

ライブの合い間に・・・。

14763189970.jpeg

ち~っす!アリエルっす!ライブの途中に病院に顔出したっす!

って、アリさん!病院がメインですから~!!!
心臓の定期検診してもらいました。我が家はちょっと病院から離れているのでお薬が無くなるタイミング(約1ヶ月)で診察していただいてます。
心臓は発作を起こすものの落ち着いています。発作といってもクラッ!😵ドサッ!と腰が落ちても直ぐに立ち直るので心臓にこれ以上負担が掛からないようにお薬飲みつつゆるゆる過ごしていられるよう見守り隊続行中です♪

心臓問診に続いて最近のアリエルのさすらいっプリを先生に告げ口報告。さすらうのはさておき、あちこちにぶつかる頻度が増えたと話すと目の診察をしてくださいました。

右のブルーの目は少し光を感じてるけど左は光も分からないとのこと。白内障も進んでいるし網膜の変性が疑わしいそうです。

14763187990.jpeg
何見てんすか?
きゃー!怖い‼(笑)

アリエル嬢、ほぼ見えてなかったなんて・・・。お年頃なので視力が落ちているだけかと思っていたので仮母反省しました。
網膜の病気は症状がはっきり出るわけではなく徐々に徐々に視力が無くなっていくとのこと。
そして今のところ完治する病気ではないそうです。

と、いうことで反省だけならサルでも出来る!と気を取り直し、この秋はアリエル嬢が歩きやすいように部屋の中を模様替えしてみようかと思います。
14763189200.jpeg
母ちゃん、反省短かすぎるでやんす!

そうそう、アリエル嬢のライブったらハンパなかったこの日。
行きも絶叫!帰りも熱狂!っていうか、なんで病院では大人しくなるんでしょうね~(;'∀')
14763188650.jpeg
行きの電車・・・

14763188380.jpeg
帰りのバス・・・

京成電鉄の乗客の皆さま、京成バスの乗客の皆さま、アリエルも私も海の底より深~く反省しておりますあ、また反省(笑)

夜はぐったり?寝てくれましたとさ。
14763259030.jpeg

アリエル嬢と乗り物でイベントライブしたい方、大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」

アリエル嬢、10/22(土)里親会に参加しま~す♪会いに来てね
14763277680.jpeg


2016_10
10
(Mon)22:40

さすらいのアリさん

14761022770.jpeg
ち~っす!アリエルっす!急に涼しくなったけどみんな風邪引くなよーっす!

久しぶりのアリエル嬢。スミマスン、仮母ずっと仕事が珍しく立て込みバタバタしとりました。
はい!アリエル嬢はモリモリ食べて寝て出して(笑)元気に過ごしておりま~す(*'‐'*)♪
我が家のマンション、ただ今大規模修繕中の為昼なお暗い紗幕の中、電気つけても何となく薄暗いしベランダではガアガア作業。お留守番のアリエルとみかんには頑張ってもらってます。
昼間の興奮かはですが、最近アリエル嬢は夜中にさすらいの旅犬となります。
鳥目ならぬアリ目なのでちょいとアチコチにぶつかりながらも道無き道をものともせずに突き進んでおります
最近はリビングのテーブルとかにも当たってしまうので仮母が寝るタイミングで夜12時位に最後のチッコをしてもらいケージに入って寝てもらってます。最初はケージの中を歩き回りケージの網に当たりまくってました(たぶん、ケージに入れられたともわかってなくて壁があると思ってなかったんだね~。)網にバスタオルかけたら外の景色もしっかり遮断されて落ち着いたようで大人しく眠れるようになりました~
しかし、凄いというか、偉いのはアチコチぶち当たりながらさすらってもトイレだけはほぼ100%間違わない!凄くないっすか???凄いっすよね!
念のためワイドシート6枚並べているのですが、だいたい2枚しか使わずに済んでます。

今夜はゆっくり眠れますように
14761056150.jpeg