2016_12
26
(Mon)13:50

ちぃ~~~っす!

14824005330.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ちぃ~~~~っすは、うちの専売特許っす!

アリエル嬢、最近ちょっとちぃ~~~っ(チッコ)が微妙に外れます。
目が見えてないのにちゃんと出来てる時が多いっていう方が凄いよね~と、仮母バカ(笑)
自分が家にいる時はなんとなくちぃ~~~っがしたそうな時(シートに向かって小走りとかくるくる周りだすとか)はとりあえずシートに誘導してシートから出そうになった時はブロック!(笑)シートから出ないように壁になり見守ります。これポイントそうすれば失敗なく出来ます♪もちろんお留守番の時だって出来てる時もありますよ~

という事で私が仕事やらなんやら長時間の外出時は放牧場リビングはトイレシートを敷き詰めている状態にしてみました。
にも関わらず敢えて(?)避けてちぃ~~~~っす!
14827257550.jpeg
この現場(笑)を見る限り、ちゃ~んと肉球でシートの感覚は覚えているみたいだし、きっと足はシートに乗っていたんだよね。
(白いのはシートの裏。裏返して吸わせております。)
えーえー、そうですよ。仮母が隙間なくシートを敷いておけば良かっただけのことっすよ。
てなことを言いながら今日もシートを敷き詰めて出勤でごわす

〈おまけ〉
みかんは気持ち良さそうに日向ぼっこに使用中
14827258050.jpeg


2016_12
25
(Sun)18:43

Merry Christmas🎄🎅

14826572420.jpeg
ち~っす!アリエルっす!うまうまクリスマスっす!

はるちゃんの里親様のnimori様よりアリエル嬢とみかん先輩にクリスマスプレゼントが届きました
14826570760.jpeg
何かな何かなワクワク😃💕

14826569510.jpeg

14826569980.jpeg
サンタさんの靴下の中からたくさんのお菓子、それもパリパリカリカリ楽しいお煎餅系
早速いただきました♪いつもお心遣いが嬉しいです。ありがとうございました♪
14826571080.jpeg
立派な歯をお持ちのお二方、良い音響かせて食べてました(笑)

仮ばばからは温かい洋服を先輩後輩色違いで。
14826573860.jpeg
アリさんモデルさんみたいよ~

14826574100.jpeg
みかん、ムチムチよ~

サンタさんへ。母ちゃんからのお願いが一つ。
年末年始、温かい部屋とベッド、ご飯、新鮮な水がどの子にも届きますように。。。
よろしくお願いいたします。


2016_12
22
(Thu)10:16

2016年 里親会納め

14821269960.jpeg
ち~っす!アリエルっす!里親会納めしてきたっす!



お天気にも恵まれた17日、アリエルと仮母は2016年里親会納めしてきました。
浅草エリールさんでの里親会、みかんとお見合いしたのも浅草エリールさんで開催の2013年12月の里親会納めだったな~なんて感慨ひとしおでアリエルを袋詰め(笑)にしてお得意の電車旅してきました。
アリエル嬢、とってもお利巧に静かにしてましたよ~

14821269580.jpeg
浅草寺でお参りして、いざ出陣じゃ!

会場でもかな~り里親会にも慣れて?ってあんまり慣れてもな~
14821271490.jpeg
いつもARCh里親会に応援に来てくださる支援者様に抱っこしてもらい眠るお嬢。
温かくて気持ち良さそう
この日はなんとサンタさんが来てくれました!って、写真撮ってない・・・(;^_^A
でも大丈夫!安心してください!先輩スタッフの皆さまが撮影しているから!(と、丸投げ・・・御免!)

14821269080.jpeg
今回も美味しいうまうまいっぱいお土産にいただいて帰ってきました。
仮母は美味しい炊き込みご飯まで食べさせていただきました。
いつもありがとうございます♪

さてさて、里親会納めも終わったし、来年こそはアリエル嬢卒業出来るかな~。。。。
2016_12
21
(Wed)20:22

ウィズ君、安らかに。

カコさん家の預りっ子のミニチュアピンシャー、ウィズ君が虹の橋に旅立ちました。

四肢麻痺があり寝たきりだったウィズ君を大切に大切に愛情注いで最後の時を共に過ごしたカコさん家。
深い愛はウィズ君に生きる力を与えていたに違いありません。ウィズ君の言葉が聞こえてくる気がします。「ありがとう。愛してるよ。」

カコさん家、サポートファミリーの皆様やスタッフみんなに愛されたウィズ君、安らかに。。。



2016_12
16
(Fri)20:23

今年最後の・・・。その2

14818866140.jpeg
ち~っす!アリエルっす!明日っすよ!

明日12月17日(土)はARChの今年最後の里親会です
14816904610.jpeg
14816903510.jpeg

アリエル嬢もトリミングして準備万端♪
会いに来てくださ~い♪ヽ(´▽`)/

2016_12
15
(Thu)12:20

今年最後の・・・。

14816904850.jpeg
ち~っす!アリエルっす!師走っす!

先日、アリエル嬢の今年最後のライブ通院に行ってきました。
心臓も落ち着いているしいつものお薬をいただいてきました。皆さま、本当にありがとうございます。
病気の進行を遅らせられるのも月に一回診察をして状況に合わせたお薬をいただけるからこそ。
本当に有り難いです!

14816905090.jpeg
行きは電車もバスも大人しかったのに、帰りの電車で突如始まるゲリラライブ
そしてラストはノリノリのイビキで飾りました。
14816905430.jpeg
どう思います?寝ちゃうって!!!あれだけ盛り上がったライブの途中でさ!!!

なんてふざけていますが、実は今回の診察で、ただ1点心配事がありました。
前述のblogの写真で気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、アリエル嬢左前足に包帯が。
この一週間位この足のイボちゃんが割れてしまい、たびたび出血が!
イボ キニナル → 血 デル→ アリエル ナメル→ 瘡蓋にナル → アリエル キニナル → 
アリエル ナメル → 血 デル → 瘡蓋にナル → アリエル キニナル → アリエル ナメル・・・・・・・。
という恐怖のウルトラスパイラルにハマっておりました。
仮母外出中は包帯を巻いて舐めないように気を付けていましたが瘡蓋に毛が巻き込まれて固まっていて治りにくくしていたらしく・・・( ;∀;)
病院で瘡蓋をブリッと取っていただき、周りの毛もチョキチョキッとカットしてもらいました。
幸い、イボちゃんも腫瘍などではなくただのイボちゃん♪そして一応仮母も簡単ではありますが毎日傷口を洗ったり包帯巻いて舐めないようにしていたので化膿も酷くならず事なきを得ていました。ホッ
今は傷がむき出しなので先生に聞いてオロナインを塗りガーゼで蓋をして包帯という方式で傷口が塞がるまで頑張ってもらいます。

アリエル嬢と暮らしたい方に朗報ですこれ重要ポイント
アリエル嬢、とっても上手に包帯を巻かれるのです
本当に感心しちゃうのですが(仮母ばか(笑))、仮母の胡坐の中にスポッと座らせて上から洗浄綿でふきふき、オロナインぬりぬり、ガーゼをピタッとつけて包帯くるくる~とやっている間全く動きません!
ん?仮母不器用だから怖くてやたら動けないってか?( ̄▽ ̄;)
とまあ、どうにか傷も酷くないので今年の病院納めは無事に行われました。

あ、ライブ納めは今度の里親会で♪(笑)

14816904610.jpeg


何はともあれ病院納め。
病院の先生、スタッフの皆さま、京成電鉄の皆さま、乗客の皆さま(笑)ありがとうございました。

2016_12
14
(Wed)11:04

はるちゃんからクリスマスプレゼント♪そして強奪!

14816777330.jpeg
ち~っす!アリエルっす!なんか文句あるっすか?

って、え?え?え?アリエルってそんなキャラだったっけ?とお思いのそこのあなた!凄いでしょ?この目!
こんな一面もあるのです。(笑)
というのも、先日のお話・・・。

我が家の初代預かりっ子、はるちゃん ⇒「シー・ズー くまはる 時々 小梅シフォン」からクリスマスプレゼントが届きました~
わ~いヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ありがとうございました~!
と、喜んでいるのも束の間、事件は起こったとです。。。

14816776080.jpeg
リンゴの箱を開けるなりいきなり箱にカブリつき引っ張るの図
10cm以上自分の方へ引っ張りこんだとです!

14816775930.jpeg
おもむろにリンゴのヘタを加えて持ち逃げするの図
仮母たまげて持ち逃げの現行犯写真撮れなかったとです。(笑)

今までにも宅急便が届くたび、みかん先輩とアリエル嬢と母ちゃん仲良く3人でワクワクしながら開けていてこんなこと
一度も無かったのでまさかこんな激しい現場になるとは思いもよらずたまげた~。
アリエル嬢の大好きな香りだったんだろうな~

14816776650.jpeg
パリパリパリ  アリエル嬢、良い音たてて食べてます。

14816776460.jpeg
ごっくん  みかん、丸呑み( ̄▽ ̄;)


14816776300.jpeg
その名も”こみつ”さん。青森のリンゴだそうで皮ごと、しかも輪切りにして食べるとさらに美味しいとのこと。
母ちゃんもアリエル嬢とみかん先輩の了解を得ていただきました(笑)
”こみつ”なんてもんじゃなくたっぷりの蜜でも甘すぎず爽やかなお味でパリパリシャリシャリうまうまでした。
アリエル嬢の以外な一面を垣間見れたし(笑)、リンゴは最高に美味しいし♪
はるちゃん、くまちゃん、nimoriさん、パパさん、本当にありがとうございました。

2016_12
10
(Sat)10:19

下克上?

14813315050.jpeg
ち~っす!アリエルっす!視線が痛いっす!

14813311460.jpeg
視線の先は・・・。

14813311650.jpeg

みかん先輩のベッドにアリさんがっ!
アリエル嬢寛いでます。
14813324720.jpeg
とられたでやんす。。。

なので、先輩は母ちゃんの太もも枕であまあま中。
14813312330.jpeg

アリさん最近たま~にパイセンの寝床でおやすみになります。
居心地良いのかな?
みかん先輩、怒らないで(母ちゃんに訴えてくるけど)譲ってあげて優しいね。ありがとね♪
でもね、母ちゃんとしては少しはパイセンとして「やめて‼」って言って良いと思うんだけど(笑)

下克上?と思いきやアリエル嬢はマイペースでゆるゆる生活満喫中(笑)
2016_12
04
(Sun)07:39

タッキー、待っててね。

14808045730.jpeg
たたみイワシ?鰻?いえいえ、魔法のじゅうたん。
昨日の夕方に出現した暖かくて柔らかそうな大きなじゅうたん。
ARChっ子のタッキーが今日虹の橋の袂に向かいます。
これに乗って迷うことなく行けますように。。。

タッキー、安心してね。虹の橋はもう痛いも辛いもなくて、悲しいも寂しいもないんだって。先輩ARChっ子やたくさんの仲間と一緒に大好きなあんなさんや私達が行くまで美味しい物いっぱい食べて遊んで待っててね。

タッキー、そしてタッキーを救いだし大切に愛情たっぷりにケアされていたあんなさん、カコさん、お疲れ様でした。

タッキー安らかに。
14808045870.jpeg
《ARCh HPより拝借しました。》
2016_12
01
(Thu)14:29

アリエルンバ

14805655690.jpeg
ち~っす!アリエルっす!チャージ中っす!

さて、今日はアリエルの謎の生態を一部ご覧いただきましょう~

それは、お掃除ロボ、ルンバよろしく我が家の放牧場のリビングをくまなく移動し最終的には自分のベッドに戻ってくるというまさにルンバが自ら掃除終了後にチャージしに戻るような行動です。(笑)

まずはチャージ完了後
14805659000.jpeg
すい~っとベッドから出て・・・

14805652740.jpeg
クンクンと状況を確かめつつ・・・

14805685170.jpeg
どいた、どいた、どいた~!オヤツ吸い取るっす!
たまにゴッツン!ソファの上に避難する見守るみかん先輩。

14805684940.jpeg
ごめんやっしゃ!ごめんやっしゃ!吸い取るもんないんか~い!
テーブルの下まで行き、落ちてるオヤツは無いか確認。ここでもゴッツン!でもそろりそろりと歩くので大丈夫

14805652370.jpeg
テーブルの下、収穫無し!と判断するや否やシッポあげあげで仮母の足を踏み越えて(!)キッチン脇まで一直線
なんか踏んだけどかんけ~ね~っす!

14805654760.jpeg
あっちからよく食べ物が出てくるっす!チェックしとくっす!

14805652550.jpeg
あっち、行き止まりだったっす!ちっちぇ~家っす!
ちょっとガッカリの体で戻ってくるアリエル嬢。ごめんよ、家ちっちゃくて!

アリエル嬢が我が家で下宿を始めて間もなく7ヶ月。リビングの様子にも慣れてきたようで、自分が日中寝ているベッドとトイレとお水の場所はほぼほぼ迷わずに行けます!偉いね~!
そして何よりも「パイセンのいる所うまうま有り!の法則を見つけたらしいっす(笑)
14805659480.jpeg
お二方の目線の先は私がいつもご飯を食べている場所。ちょうど料理を並べ始めたところですよ。
そうです!先回りしているみかん先輩に遅れてならじ!とちゃっかりお隣を陣取ってます~(笑)
アリエル嬢は目ではなく心の眼ならぬ「お鼻の眼」で色んな物を感じてます。

もちろんこの後、みかん先輩とアリエル嬢は無事に仮母からオヤツのリンゴをもらい、それぞれチャージしに寝床に戻って行きましたとさ。めでたしめでたし♪


アリエル嬢は皆さまのご支援のお陰でしっかりと投薬出来てご飯も療養食の心臓サポートのカリカリ食べているので心臓患いつつも元気にルンバしてます♪
それにしても一日に5回くらいアリエルンバが出動するので、これ、本物のルンバなら相当綺麗になってるな~と感慨ひとしお(?)な仮母なのでした。

ルンバは要らない!アリエルンバが欲しい!というそこのあなた!詳しくはこちらから

ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」