2016_12
15
(Thu)12:20

今年最後の・・・。

14816904850.jpeg
ち~っす!アリエルっす!師走っす!

先日、アリエル嬢の今年最後のライブ通院に行ってきました。
心臓も落ち着いているしいつものお薬をいただいてきました。皆さま、本当にありがとうございます。
病気の進行を遅らせられるのも月に一回診察をして状況に合わせたお薬をいただけるからこそ。
本当に有り難いです!

14816905090.jpeg
行きは電車もバスも大人しかったのに、帰りの電車で突如始まるゲリラライブ
そしてラストはノリノリのイビキで飾りました。
14816905430.jpeg
どう思います?寝ちゃうって!!!あれだけ盛り上がったライブの途中でさ!!!

なんてふざけていますが、実は今回の診察で、ただ1点心配事がありました。
前述のblogの写真で気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、アリエル嬢左前足に包帯が。
この一週間位この足のイボちゃんが割れてしまい、たびたび出血が!
イボ キニナル → 血 デル→ アリエル ナメル→ 瘡蓋にナル → アリエル キニナル → 
アリエル ナメル → 血 デル → 瘡蓋にナル → アリエル キニナル → アリエル ナメル・・・・・・・。
という恐怖のウルトラスパイラルにハマっておりました。
仮母外出中は包帯を巻いて舐めないように気を付けていましたが瘡蓋に毛が巻き込まれて固まっていて治りにくくしていたらしく・・・( ;∀;)
病院で瘡蓋をブリッと取っていただき、周りの毛もチョキチョキッとカットしてもらいました。
幸い、イボちゃんも腫瘍などではなくただのイボちゃん♪そして一応仮母も簡単ではありますが毎日傷口を洗ったり包帯巻いて舐めないようにしていたので化膿も酷くならず事なきを得ていました。ホッ
今は傷がむき出しなので先生に聞いてオロナインを塗りガーゼで蓋をして包帯という方式で傷口が塞がるまで頑張ってもらいます。

アリエル嬢と暮らしたい方に朗報ですこれ重要ポイント
アリエル嬢、とっても上手に包帯を巻かれるのです
本当に感心しちゃうのですが(仮母ばか(笑))、仮母の胡坐の中にスポッと座らせて上から洗浄綿でふきふき、オロナインぬりぬり、ガーゼをピタッとつけて包帯くるくる~とやっている間全く動きません!
ん?仮母不器用だから怖くてやたら動けないってか?( ̄▽ ̄;)
とまあ、どうにか傷も酷くないので今年の病院納めは無事に行われました。

あ、ライブ納めは今度の里親会で♪(笑)

14816904610.jpeg


何はともあれ病院納め。
病院の先生、スタッフの皆さま、京成電鉄の皆さま、乗客の皆さま(笑)ありがとうございました。

スポンサーサイト