2017_01
26
(Thu)14:21

アリエル、マミレル(´Д`)

14854059680.jpeg
ち~っす!アリエルっす!仮母慌ててみっともないっす!

昨日の夕方、いつものように仮母はお仕事からルンルンル~ン♪と帰宅すると・・・。
まみれてました!アリエル嬢、う○ちにっ!
ててててぇ~~~へんだっ!
見た瞬間、とりあえずコート脱ぎ捨てアリエル嬢を拉致しお風呂場へ
格闘すること15分、すっかり綺麗になりました

う○ちもチッコもあまり失敗のないアリエル嬢。しかし、目が見えていないのでたまに踏んでしまいます。
大抵、食後にモヨオスので仮母がしっかりサポート(笑)してますが、この日の朝は出なかった・・・!
なので日中、なんだかムズムズと出たくなったのでしょう。
え~え~、詰まるよりはよござんす!好きな時に健康的なヤツが出ることはよござんす!(笑)

14854059210.jpeg

14854060670.jpeg
生乾きでふて寝中

ふわふわサラサラになったから、まぁいっか~(*´∀`人 ♪
2017_01
21
(Sat)20:18

明日は第40回 ARCh里親会ですよー♪ヽ(´▽`)/

14849963380.jpeg
ち~っす!アリエルっす!明日の里親会、かっけーパイセンや可愛い後輩がたくさん行くっす!よろしくっす!

明日1月22日(日)はARChの里親会です♪
アリエルは充電中の為(笑)お休みですが可愛い子ちゃん達が待ってま~す♪
14849963970.jpeg
14849963740.jpeg

皆様癒されにお越しくださいませ~(*´∀`)
2017_01
18
(Wed)13:00

アリエル、退院しました♪

14847403720.jpeg

ち~っす!アリエルっす!あざ~っす!

昨夕、アリエル嬢は無事退院して参りました。
食欲はもうバッチリとお墨付きをいただきました。
血液検査の結果もかなり良くなっております。あと2週間いつもの心臓のお薬プラス肝臓のお薬を投与しつつ様子を見ることになりました。
14847112200.jpeg

加えて、日々のご飯は心臓病の療養食より脂肪分少ないエイジングケアを摂っていくことになりました。
入院費やお薬代、ご飯も十分に甘えさせていただけ本当にありがとうございます!
アリエル嬢、ARChっ子で幸せだね♪

元気の戻ったアリエル嬢とルンルン(←古っ!)帰路を急いで電車に乗ったら・・・
えーえー、始まりましたよ、奥さん!例のあの伝説のライブがっ!
お陰様で、留まるところを知らない白熱ライブになりました。
14847109420.jpeg
久々に暴れてきたっす!
ちょっとお疲れなアリエル嬢(^w^)

帰ってきてご飯しっかりと食べて、留守の間に下宿屋に異変は無かったかチェックして安心したのかぐっすり寝てくれました。
14847111830.jpeg
アリさん、おかえりなさいでやんす♪

ご心配、応援くださった皆様、本当にありがとうございました♪
また元気な「ち~っす!」届けられるようゆっくり養生していきま~す
2017_01
16
(Mon)22:31

1月16日 今日のアリエル

14845724620.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今日もご飯食べたっす!

アリエル嬢、明日退院になりました♪
まずはこの場を借りてご報告と応援してくださった皆様に感謝申し上げます!

本日夕方、アリエル嬢がうまうまご飯を食べた後の至福のひとときに会いに行ってきました。(^w^)
めちゃめちゃ食欲旺盛に戻っていて食べ終わってもなおお皿をいつまでも舐めていたそうな(^o^;)
本当に良かった♪

食欲もありほぼ肝機能の数値も下がってきているので退院してしばらく肝臓の薬投与で様子見となりました。

14845724910.jpeg
たらふく食べてお腹いっぱいっす!

また明日からパイセンと仲良く?よろしくお願いします♪
14845725080.jpeg

2017_01
15
(Sun)22:17

1月15日 今日のアリエル

14844838470.jpeg
ち~っす!アリエルっす!
《写真はあんなさん、yokoさんより》

鋭い眼光が戻ってきました~(笑)
入院3日目の今日、仮母はどうしても抜けられない用事があり、お見舞いに行けなかったのですが、ポーラちゃんの診察で病院に行っていたあんなさんとyokoさんがアリエルに会って来てくれました。

14844838610.jpeg
《写真はあんなさん、yokoさんより》

今日もご飯完食!しかも凄い食欲だとか

自分から食べてくれるのが退院へ向けての第一歩!
食欲モリモリと聞いて嬉しい仮母。

14844839020.jpeg
アリさんのトイレシートは先輩が温めておくでやんす!

アリエル嬢、今夜もご飯食べてゆっくり眠れますように♪

2017_01
14
(Sat)20:39

1月14日 今日のアリエル

14843936520.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ご飯食べたっす!

昨日より、しっかりとしたお顔に戻ってます♪
今朝はご飯ペロリと食べてくれたそうです。まだ食べ始めたばかりなのでもう少し点滴が必要ですが昨夕やっていただいた2回目の血液検査の結果は肝機能の数値が下がって来ていて良い兆し♪
皆様からの元気玉、効いてます!ありがとうございます♪

14843936700.jpeg

待ち合い室でまったり。仮母の右手を枕にうとうと
嬉しいシビレ(*≧∀≦*)

そして今日もこの方は後輩の分まで頑張って食べます!と、やる気満々でキッチン脇から熱い視線

14843937090.jpeg

肝機能の数値が正常範囲に収まり食欲がちゃんと戻ったら退院出来るそうです。
何よりも食欲が戻ってくれて嬉しいな♪
今夜もご飯食べてゆっくり眠れますように(*´ー`*)
2017_01
13
(Fri)22:31

1月13日 今日のアリエル

14843127750.jpeg
ち~っす!アリエルっす!

本日、アリエル嬢のお見舞いに行ってきました。
午前中仕事前に行ったのでまだあまり昨日と状態は変わらない感じ。朝ご飯はやはり食べなかったとのこと。
でも優しい頼れる看護師さんがしっかり心臓薬を飲ませてくれたそうです♪

食事出来なくても点滴打って快復を待ちまってるぞ!

最初お寝ぼけさんでしたがだんだん目がしっかりパッチリ開いていつものクールビューティーになりました♪

仮母ってば、白内障の目薬は持って行ったのに肝心の心臓薬を持って行くという意識がぶっ飛んでいました
明日また会いに行くので忘れずにセット!
14843127480.jpeg
念のための5日分。全部飲みきる前に退院して欲しいなーと願いつつ。

14843111210.jpeg
アリさん、うまうま食べれるように先輩が祈りを込めていつもより多めに食べておくでやんす🍊
って、おいっ!(笑)

アリエル嬢、頑張ってます♪
元気玉、ポンっと注入お願いいたします!♪ヽ(´▽`)/

2017_01
12
(Thu)23:19

フレーフレー!アリエル~!

14842253840.jpeg

ち~っす!アリエルっす!ちょっと留守にするっす!

実はこのショット、今朝のいつもお世話になっている協力病院の待ち合い室。仮母の膝の上でちんまりと順番を待つアリエル嬢。

昨日(1月11日)の朝方から嘔吐を繰り返していたアリエル嬢。そんな状態ではもちろん食欲も無く。。。
14842255190.jpeg
夜は疲れてぐっすり。

朝方に1回、仮母出勤前までに6回、黄色い泡の吐瀉物出しました。小さな体で苦しそう。ちょいと動揺した仮母は急ぎ代表・小梅さんと副代表・あんなさんに連絡しました。とりあえず仮母は仕事へ行き夕方また様子をお知らせするという事にしましょうとアドバイスいただき、すぅっと気持ちが落ち着いた私。冷静で的確な判断は心強し!!!
ひとまず後ろ髪引かれつつ働いてきました。夕方急いで帰宅してみると・・・ドア開けた瞬間、あの香り・・・嫌な予感・・・やはり複数の嘔吐の後。そしてチッコも濃い黄色(T-T)
これはヤバイぞ!脱水しとる~(;>_<;)とにかく水だけでも!と、口の前に水を出しても飲まない。朝は食欲無くも水は自力でしっかり飲んでいたのに😢なんとしても飲んでもらいたいのでまずは仮母の指を湿らせて口に当ててみたけどイヤイヤ。
と、いう事で先住さくらに使っていた伝家の宝刀、シリンジで注入するとペロペロしながら良い感じで飲んでくれました~。
14842255510.jpeg

でもやはり食欲無し。吐いて疲れてぐったりしてるし😢
またまた代表、副代表のアドバイスで翌日病院で診てもらいましょうという事になった。と、いう経緯でした。

病院には代表と副代表が来てくださり一緒に説明を聞いてくださいました。
14842254600.jpeg

昨日引き取りほやほやのプリッツ君は健康チェックにあんなさんと一緒に来ていました。
コロコロしてて可愛い(^w^)そして人懐っこい!


さて、アリエル嬢の血液検査の結果は、肝臓の数値がべらぼーに高い!エコーには十二指腸に腫れが!
14842254310.jpeg
原因究明と肝臓の数値が戻り食欲回復を目標に入院になりました。これもご支援があるから。本当にありがとうございます!
アリエル嬢、さくみか家をちょいと留守にします。原因が分ければ治療法や対処法がわかるしね♪


14842254160.jpeg
朝、アリエル嬢と出掛けたのに一緒に帰って来ないからちょっと不思議に寂しく?思っているみかん。

今頃は点滴で少しは楽になってるかな?

いつもはライブが始まる電車とバスも今日は静か。
仮母は寂しいぞ!アリエル嬢、早く元気になって一緒にライブで弾けようぜ!
頑張ってるアリエルに、仮母渾身の応援してるからね!フレーフレーアリエル~♪ヽ(´▽`)/

2017_01
09
(Mon)23:02

アリエル、タベル タベナイ タベル

14839656740.jpeg
ち~っす!アリエルっす!違いのわかる女っす!

さかのぼる事2016年最後の里親会の日、先輩スタッフyokoさんからミクぽんが食べなくなった心臓療養食の缶詰めをアリエル嬢にとお話いただきました。
yokoさん預りのミクぽんもお食事には色々制約(心臓病)があり薬と併用で頑張ってます♪

ある日突然ご飯を半分位残し、あんなに食欲があったのに何故?と慌てた仮母。様子見てるとお腹は空いていて目の前にある残したカリカリ入りお皿には目もくれず他を探してくるくる歩き回っているじゃぁあ~りませんか。見えてないからわからないのかと私の手からあげると少しだけポリポリカリカリ食べてくれましたが途中から口の前に出してもプイッ。ん?味が気に入らないだけなんかい?それからがアリエル嬢と私の化かしあい(笑)
そこにみかん先輩が参戦!えーえーハイエナみかん先輩はアリエル嬢が残した分を虎視眈々と狙い、私が目を離した隙にガツガツ食べる始末。じつは二度やられたどんだけ食べれば気が済むんじゃい

しかし、不幸中の幸い?何故か薬だけはポリポリ美味しそうに食べるアリエル嬢(^o^;)
でも薬だけ食べてもダメなのです。心臓病の子は太りすぎはもちろんですが、あまり痩せても良くないのでちゃんとご飯を食べて栄養が摂れていないといけないのです。
缶詰めは味変になるしウェットのご飯を混ぜるとかなりの確率で完食してくれるので有り難くいただきました。
年末の忙しい中、わざわざ仮母が取りに行きやすい所まで持って来ていただきました。この場を借りて改めて、ありがとうございました!
14835336830.jpeg
こちら

なんと早速食いついて完食!
14835337510.jpeg

14835337120.jpeg

今のところカリカリを混ぜて食べてもらってますが、ほぼ完食。たまにカリカリだけ4分の1位綺麗にはじいて残しますが・・・。
まずまず大成功♪
このままイヤイヤせずにちゃんと食べてくれ~!と切に願う仮母なのでした。

《おまけ》
14834863280.jpeg
お正月は茹でた大根とニンジントッピング

14839656310.jpeg
無病息災を願いつつ七草粥ならぬ七草カリカリもやりました。

色々願いを込めたトッピングご飯、お正月も七草もちゃんと完食してくれました~(*´∀`)

お正月も終わり22日は2017年最初の里親会♪
可愛い子ちゃんが待ってま~す会いに来てね!
14839698000.jpeg



2017_01
04
(Wed)22:05

アリエル、ノットル

14834864100.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今年もガンガン行くっす!

14835338060.jpeg
よいしょっと!

14835338230.jpeg
ん?なんかいつもと違うような・・・。

14835338390.jpeg
ま、いっか♪

14835338710.jpeg

と、さりげなく乗っ取り初め成功のアリエル嬢でした。(笑)

14835337760.jpeg

こいつぁ、春から縁起が良いっす♪

縁起が良くて強気な女子、アリエル嬢に興味お持ちのそこのあなた!詳細はこちらから
ARCh保護犬・猫 プロフィール アリエル