2017_02
27
(Mon)12:07

里親会、たくさんのご支援・応援ありがとうございました。

14881668610.jpeg
ち~っす!アリエルっす!25日の里親会、あざ~っしたっす!
若干、ガン付けているように見えるのは気のせいです!
本犬、お礼の気持ちを表しているつもりですのでご理解くださいませ!

はい、ということで、25日(土)浅草エリールさんで開催された里親会、相変わらずなかなか写真撮れず( ̄▽ ̄;)
あろうことか、当家専属モデルのはずのアリエル嬢の会場でのお写真、1枚も撮っていないというこのテイタラク・・・
およよよよ。。。。

数少ないお写真から、
14881124050.jpeg
この日、アリエル嬢と私を送り迎えしてくださったsumika&koukou家のもも太郎君
お父さんのお膝の上は安心だね♪

14881123600.jpeg
可愛いソフィアちゃん♪お嬢様してます(*´▽`*)

14881125160.jpeg
お目目が痛々しかったロビン君、じっと仮ママの方に熱い視線を送ってます。
早く治りますように!

って、これだけか~い!( `ー´)ノと自分をツッコンでみましたがこれだけです。はい(;・∀・)てへ
すみませんっした!

さて、気を取り直して・・・
今回もたくさんのご支援と応援、ありがとうございました。
来場された方からもスタッフの方からもアリエル嬢の体調を心配、応援してくださり撫でていただいたりオヤツをいただいたり、
本当に仮母、感激でした。

14881126180.jpeg
おいっ!
いつも思うんだけど、何故にみかんがドヤ顔でアリエル嬢にいただいてきたご支援品の前に立ちふさがるんでしょーかっ?
14881127780.jpeg


この他、美味しい差し入れもたくさん仮母のお腹の中へ・・・・。ごちそう様でした!

オヤツを久しぶりにたくさん食べれて(笑)食欲が戻ってきたようで夜ごはんもしっかり自ら食べてくれました。
そしてぐ~すかぴ~夢の中へ。
14881125730.jpeg


ちょっとお話しはズレますが・・・春は旅立ちの季節。
いつも里親会やイベントで撮影や色々裏方のお手伝いをしてくださっていたちろこさんが仕事の関係で関東を離れることに
なりました。
忙しい中、スタッフ全員に心のこもったあったか~いお手紙をくださいました。
14881123330.jpeg
これからも応援してくださると力強いお言葉をいただきました♪
この場を借りて、本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

2017_02
23
(Thu)11:21

アリエル、サッパリ

14878153870.jpeg
ち~っす!アリエルっす!サッパリスッキリしたっす!

2月25日㈯は浅草エリールさんにて里親会♪
アリエル嬢、ちょっと早めですが昨夜トリミングしてもらってきました。

14878154140.jpeg

横顔も凛々しく( *´艸`)元気に参加いたします♪

14870294220.jpeg

14876751120.jpeg

可愛い子ちゃん達が皆さまのお越しをお待ちしておりま~す♪
2017_02
23
(Thu)06:28

ありがとうございます♪

14877975850.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ガチで嬉しいっす!あざ~っす!

2017年上半期サポートファミリー、満了しました。
開始から二時間程で6頭みんなに強くて大きな暖かい応援団が出来ました!本当にありがとうございます。
みんな安心して通院や投薬を続けていけます。

僧坊弁閉鎖不全のあるアリエル嬢、さらには十二指腸の原因不明でなかなか消えてくれない腫れ。今の状態では通院は必至です。
これからも穏やかに過ごせるよう、また、ますます美声を轟かせながら(笑)病院に行けるよう、仮母も頑張っていきたいと思います♪

本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2017_02
21
(Tue)20:20

2017年上半期サポートファミリー様募集のお知らせ♪


14876750970.jpeg
ち~っす!アリエルっす!大切なお知らせがあるっす!

2017年上半期サポートファミリー様募集

昨年まで同様、今年も上半期のサポートファミリー様の募集を明日、2月22日(水)21時~開始することになりました。
14876803110.jpeg

今回は上記6頭のサポートファミリー様の募集をさせていただきます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

チワワ♂チョコビ・・・募集口数 8口(+継続口数2口)
シーズー♂フミヤ・・・募集口数 17口(+継続口数3口)
シーズー♀ミク・・・募集口数 12口(+継続口数8口)
パピヨン♂ファン・・・募集口数 10口
新規 
シーズー♀アリエル・・・募集口数 10口
※心臓病僧房弁三尖弁に閉鎖不全症があり、発作も伴います。
12指腸に原因不明の腫れがあります。投薬や定期的通院が必要です。
ダックス♀ニーナ・・・募集口数 10口
※Mダックス♀ニーナ 肝腺癌を緩和療法にて治療中です。
腰椎ヘルニア 胸椎両肩股関節に変形性関節炎にて投薬が必要です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
カッコ内は、前回募集時に1年間でお申し込みいただいた口数です。
1年でお申し込みいただきましたサポファミ様、また半年どうぞよろしくお願いいたします。

今回から新規で、シーズーのアリエルちゃんと、ダックスのニーナちゃんのサポファミ様を募集させていただくことになりました。

どの子も、病気や不具合を抱えながら、天寿を全うすべく預かり家庭で、頑張る子たちです。
少しでも穏やかに幸せな時間を過ごしてもらえるようにと考え半年に一度、彼らの穏やかな生活を、金銭的な部分でサポートしていただけるファミリーを募集させていただいております。

ぜひ、里親になるという選択肢以外でのサポートになりますが
お心を向けて下さると、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

サポートファミリーとは・・・→

この度、アリエル嬢もサポートファミリーのお仲間に入れていただく事になりました。
サポートファミリーの皆様に支えられながらゆっくり穏やかに、そして元気にゲリラライブ(笑)出来たら嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。
2017_02
15
(Wed)13:03

第41回 ARCh里親会のお知らせ♪

14869606060.jpeg
ち~っす!アリエルっす!里親会、浅草であるっすよ!

≪第41回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日2月25日(土)
時間11:00~14:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

14870294220.jpeg


アリエル嬢も皆さまのお越しをお待ちしておりま~す
2017_02
13
(Mon)14:34

再診の日

14869607230.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今日のライブはパンクっす!イケてるっしょ!この耳の逆立ちっぷり!

静電気防止のワンコ用スプレイしてきたのに意味無いし・・・。
むはは( *´艸`)静電気が凄くてちょっと可哀想なのに笑ってしまう仮母っていったい・・・

昨日、前回診察していただいてから2週間経ち再び肝機能の数値の様子を診てもらいに病院へ行ってきました。
数値、かなり下がりました。
懸念のGGTはすっかり正常値。ALPももう少しっていうところまで落ちてきました。
この調子でいけば次回2週間後には全て正常範囲内に収まるかも♪と先生もおっしゃってくれました~
ということで、肝臓のお薬ももう少し頑張って続けさせていただくことになりました。
相変わらずカリカリイヤイヤのお嬢様ですが、この数値がバッチリ戻ったころにはカリカリガツガツに戻っているかもしれないですな~

実はアリエル嬢前日にまたイボを引っかいて流血したため念のため傷口も診てもらいました。
どうしても当たってしまう場所にイボちゃんがいるため治っては切れ、切れては治りを繰り返しております。
またしばらくは包帯生活かな~。。。

病院ではももたろう君にも会えました♪
14869606730.jpeg
相変わらずイケメン君だね~

そしてセナ君&ルイ君のイケメンシーズーズはイケメンに磨きをかけに病院併設のサロンにトリミングに来ていました♪
14869606440.jpeg
最初は慣れないトリミングで大慌てさんだったルイ君もトリマーのお姉さんたちに囲まれ観念!(笑)

14869606230.jpeg
順番待ちのセナ君♪とっても大人しくお利口さんで待ってました(*^▽^*)


いずれも仮母の酷い写真で申し訳ございません!汗汗汗!(;´・ω・)
可愛いももちゃんはこちらと⇒sumikaのblogアンダンテ21♪♪mp
こちらから⇒おとしゃんのブログ

イケメンシーズーズはこちらから⇒あーちゃんの預かり日記part2

その可愛さ、カッコよさをご自身の目で確かめてみてくださいませ!(ワオ!丸投げ)
でも本当に可愛いのです~

病院から帰ってきたらお疲れちゃんでスヤスヤお休みのアリエル嬢。
14869607420.jpeg
楽しい夢を見てると良いな♪

そして、家で寝て待っていたはずのみかん先輩も何故か疲れたご様子でぐーすかぴー
14869607610.jpeg



みんなみ~んなどの子もこの子も辛い思いをせずにゆっくりスヤスヤ眠れますように。。。
2017_02
06
(Mon)12:55

ご無沙汰ちゃんっす!

14863517470.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ただ今ライブ中っす!

先週の火曜日、退院後2週間経ったので再診していただきました。
肝機能の数値も下がってきています。懸念のGGT値も正常範囲内に収まり、もう一息!肝臓のお薬もう少し続けていきます。アリエル嬢頑張ってます♪
元気戻ったアリエル嬢はもちろん、行きも帰りもゲリラライブで盛り上がり
京成電鉄のご関係者の皆さま、電車、バスにご乗車の皆さま、温かく見守ってくださりありがとうございました。厚く御礼申し上げます

数値はまずまずですが、退院後の最初の食事はカリカリを思う存分食べてくれたのに、その後、カリカリもウェットも全く食べてくれないまさにハンガーストライキ!
困った!栄養摂っていかないと治るものも治らん!と思い、試しにサツマイモやささみ等々でお粥さんを作るとしっかりがっつり食べる!どさくさに紛れてカリカリやウェットを投入すると残す
の繰り返し。
肝臓の薬と一緒に胃薬、抗生物質など投与している為ちょっと胃が動かないのかな?と勝手に解釈しつつまずは栄養を摂ってもらわねば!と、とりあえず食べてくれる手作り食、始めました~。
柔らかいご飯やお芋やカボチャにお肉やお魚トッピングで食べやすいのか、毎回完食!食べ終わってもなお、お皿をぺろぺろぺろぺろ。これならば、カリカリも行けるか?と舐めてるお皿に投入するも敢え無く玉砕・・・。プイッと立ち去るアリエル嬢。
もう少し体調が整うまではカリカリやウェットはお休みしてみます。

14863531900.jpeg
先住犬さくらの時に使っていた本をまた引っ張り出して勉強中。

14863519300.jpeg
鶏ささみのそぼろ煮と小松菜丼

14863519580.jpeg
鶏ささみと蕪と蕪の葉っぱの蒸し物

14863519960.jpeg
サツマイモとタラにカリカリ騙し込み(笑)← みごとにカリカリを残されました・・・。( ;∀;)

この先本当の家族に出会い新しい生活が始まったり、入院なんて事もあると思います。そんな時の為も勿論のこと、心臓病抱え、肝機能が衰えてるアリエル嬢にぴったりの栄養バランスが効率良く取れるカリカリやウェット出来れば食べてほしい仮母。
様子を見ながらゆっくり療養食カリカリにシフトしていければと思います♪

まだ本調子ではないアリエル嬢のため、皆様、これマジ食いつくっす!なメニューがありましたら是非ご教示くださいませm(__)m