2017_02
06
(Mon)12:55

ご無沙汰ちゃんっす!

14863517470.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ただ今ライブ中っす!

先週の火曜日、退院後2週間経ったので再診していただきました。
肝機能の数値も下がってきています。懸念のGGT値も正常範囲内に収まり、もう一息!肝臓のお薬もう少し続けていきます。アリエル嬢頑張ってます♪
元気戻ったアリエル嬢はもちろん、行きも帰りもゲリラライブで盛り上がり
京成電鉄のご関係者の皆さま、電車、バスにご乗車の皆さま、温かく見守ってくださりありがとうございました。厚く御礼申し上げます

数値はまずまずですが、退院後の最初の食事はカリカリを思う存分食べてくれたのに、その後、カリカリもウェットも全く食べてくれないまさにハンガーストライキ!
困った!栄養摂っていかないと治るものも治らん!と思い、試しにサツマイモやささみ等々でお粥さんを作るとしっかりがっつり食べる!どさくさに紛れてカリカリやウェットを投入すると残す
の繰り返し。
肝臓の薬と一緒に胃薬、抗生物質など投与している為ちょっと胃が動かないのかな?と勝手に解釈しつつまずは栄養を摂ってもらわねば!と、とりあえず食べてくれる手作り食、始めました~。
柔らかいご飯やお芋やカボチャにお肉やお魚トッピングで食べやすいのか、毎回完食!食べ終わってもなお、お皿をぺろぺろぺろぺろ。これならば、カリカリも行けるか?と舐めてるお皿に投入するも敢え無く玉砕・・・。プイッと立ち去るアリエル嬢。
もう少し体調が整うまではカリカリやウェットはお休みしてみます。

14863531900.jpeg
先住犬さくらの時に使っていた本をまた引っ張り出して勉強中。

14863519300.jpeg
鶏ささみのそぼろ煮と小松菜丼

14863519580.jpeg
鶏ささみと蕪と蕪の葉っぱの蒸し物

14863519960.jpeg
サツマイモとタラにカリカリ騙し込み(笑)← みごとにカリカリを残されました・・・。( ;∀;)

この先本当の家族に出会い新しい生活が始まったり、入院なんて事もあると思います。そんな時の為も勿論のこと、心臓病抱え、肝機能が衰えてるアリエル嬢にぴったりの栄養バランスが効率良く取れるカリカリやウェット出来れば食べてほしい仮母。
様子を見ながらゆっくり療養食カリカリにシフトしていければと思います♪

まだ本調子ではないアリエル嬢のため、皆様、これマジ食いつくっす!なメニューがありましたら是非ご教示くださいませm(__)m
スポンサーサイト