2017_03
30
(Thu)12:34

アリエル、スパイラル

14908384140.jpeg
ち~っす!アリエルっす!止まらないっす!

前にも書きましたが、イボ体質のアリエル嬢、ちょっと大きめのイボちゃんが左前足にあって。。。
この子が気になるアリエル嬢、よく引っ掻いてしまうのです。
昨日も帰宅するとアリエル嬢のベッドは血の海(+o+)
引っ掻くと流血 → 止血 → 瘡蓋 → 痒い →引っ掻く → 流血・・・・・・と、まさに負のスパイラル~~~

病院の先生曰く、とりあえずの対処法は止血。ということでご支援品のゲンタマイシン(傷口とガーゼなどがくっつかないように塗る軟膏)と包帯は欠かせないアイテムなのです。有り難く使わせていただいております♪
14895344590.jpeg

アリエル、春夏コレクション
14895347950.jpeg
まずは、爽やかなホワイト♪これは仮母が先住ワンコの時から愛用の某キヨシブランドの人間用ペタッと張り付く包帯。
お手頃価格で吸着力抜群ですの( *´艸`)

そしてそして~♪
14895342380.jpeg
ニコちゃんマークが華やかなブルー♪
≪ア≫さすがご支援品♪シャレオツっす!外国製っす!

14908458550.jpeg
茶目っ気たっぷりの恐竜マーク♪
≪ア≫包帯巻き巻きも楽しくなるっす!

14895342610.jpeg
≪ア≫ちなみに今日は恐竜巻き巻きっす!

14908467550.jpeg
≪み≫アリさんイカシてるでやんす♪

とまあ、こんな具合に負のスパイラルも楽しみながら断ち切ろうとアリエル嬢も頑張ってま~すヽ(^o^)丿
包帯も大人しくさせてくれるアリエル嬢、なんとか瘡蓋カイカイを乗り切りたいね~(*´Д`)
2017_03
27
(Mon)13:50

アリエル、オシミナク

14901571850.jpeg
ち~っす!アリエルっす!嬉しいプレゼント戴いたっす!

先日、はるちゃんの里親様のnimoriさんよりアリエル嬢にとたくさんのペットシーツをいただきました!(*´▽`*)
14902307940.jpeg
圧巻ですな

nimoriさんより以下メールいただきました。

こんにちは。

だんだん暖かくなってきましたね~。

アリエルさん、食欲の方はどうですか?

サポファミに参加できなかったので、今回ペットシーツを送ります。

いつもたくさんシーツ敷きつめているので(笑)。



むはは(^◇^)我が家のリビングはもはやおトイレ状態であるのを察知して(笑)嬉しいプレゼント♪

しかし、改めてblogにアップしているリビングの写真見ると我が家ながら「すげ~ぞ、これ!」
とのけぞってしまった・・・(;^_^Aオハズカシイ
アリエル嬢、ちゃんとシートで出来るのですが、最近、くるくる回っているうちに迷ってしまうようでアチコチにしてしまいます。
朝は仮母も誘導出来たりするのですがお留守番時は迷っちゃうお年頃。
ならば敷き詰めてしまえばどこでやってもお互いストレスなく(笑)過ごせるやんとズボラでザッパな仮母は考えたのでした。
アリさん、今日もご機嫌でおトイレしてくれました♪みかんは今日もアリエル嬢の後にマーキング( ̄▽ ̄;)
はい!惜しみなく、使わせていただきます!


はるちゃん、もうすぐ我が家を巣立って1年。。。先住くまちゃんとも仲良く遊んでもらえて幸せに暮らしているご様子。
くまちゃんはちょっとこの時期カイカイがでてしまうようですが、はるちゃんは健康優良児( *´艸`)
くまちゃんもはるちゃんものんびり楽しく過ごしているようです♪本当に良かったね、はるちゃん♪


優しいお心遣いをいただき、アリエル嬢も私も幸せだな~って思います。
アリエル嬢、みんな応援してくれてるよ!嬉しいね

改めまして、いつもありがとうございます♪
これからも末永く見守ってくださいませ
2017_03
22
(Wed)14:20

リフレッシュ♪

14895345280.jpeg
ち~っす!アリエルっす!春めいてきたっす!

三連休最後の日は仮母もオフ!暖かいし、仮母の大好きだったばあちゃんのお墓参りに行って心もスッキリ♪
ばあちゃんにアリエル嬢やARChっ子達に元気注入してくださいとお願いしてきちゃいました( *´艸`)
関係ないけど・・・ばあちゃんのお墓の横にこっそり昔実家で飼っていた可愛い白文鳥のぴーちゃんの亡骸を
埋めたのは私です。( *´艸`)ナイショ!
この日は風があったけど暖かくて、仮母の母もお墓参り帰りに久しぶりに我が家に寄ってアリエル嬢とみかんに会い、
一緒に散歩してくれました。

14901511800.jpeg
激写!アリエル嬢、風に向かってとことこ歩くもくじけそうになる!の巻。。。

14901512090.jpeg
遠くから冷ややかに心配そうに見守るみかん先輩!の巻。。。

本当に久しぶりにお散歩に出たアリエル嬢。結構楽しそうに公園内をくるくる回って歩いておりました。
たまには障害物の無いところで色んな香りを楽しみながら歩きたいよね。
草の匂いや沈丁花の香り、どこかのお宅からケーキを焼いているような甘い香りもしてました。
いつもと違う行動、風、香り、ちょっとした刺激がアリエル嬢の食欲にも火をつけたようでこの日の夕飯は自分から
キッチン脇までみかん先輩に負けじと(笑)催促に来てくれました。

14901597810.jpeg

パイセンも後輩も目つきが怖いっす~

人間もそうだけど、やっぱり気分転換って必要だぁ~ね~♪
もうすぐ春、命が芽吹く季節。
あの子もこの子も、心も体もほぐれて楽しいお散歩が出来るようになりますように。。。
2017_03
15
(Wed)09:35

アリエル、モマレル♪

14884267390.jpeg
ち~っす!アリエルっす!神の手、キターっす!

アリエル嬢、触れられると最初はびっくりするけれどしばらく撫で撫でしていると大人しくリラックスしてくれます。耳遠いし目が見えないからそ~っとそ~っとね♪

14884268520.jpeg
頭から背中にかけて~もみもみもみ

14884268990.jpeg
いや~、最近腰も凝るっす。

14884267840.jpeg
ひょ~!仮母、もうちょい右っす!

と、いつも気持ち良さそうにしてくれると仮母の神の手も唸るってもんよ!(笑)

14895355720.jpeg
仕上げはお耳むにむに♪

14895355950.jpeg
肩甲骨もくにゅくにゅ♪

14895376750.jpeg

最後は足の付け根もくりくりくり♪
寝てもおた~♪ヽ(´▽`)/

ふにゃふにゃの柔らかくて暖かいアリエル嬢をもみもみしてると仮母まで眠くなる~(笑)

まだまだ寒い日が有りそうだけどあったかい部屋でゆるゆるしながら春を待ちましょね!

さて、今週末3月19日(日)はしろいぬカフェで里親会が開催されます♪春を待つ可愛いARChっ子達に会いにお出かけください
参加メンバーはこちら
14895373360.jpeg

2017_03
09
(Thu)23:29

アリエル、ミマモラレル

14890322400.jpeg
ち~っす!アリエルっす!そんなにミマモラレルなんて嬉し恥ずかしっす!

サポートファミリーの皆さまのお名前拝見致しました!(それぞれプロフィール欄に記載させていただいております。)
2017年上半期、この6頭が心置きなく病院で適切な治療が受けられ、穏やかに過ごせるよう見守っていただけて
感謝の気持ちでいっぱいです。


アリエル嬢のサポファミ様

千葉県 シン蓮カイひなはなの母さま
愛知県 ベニ-ナ母ちゃん さま
兵庫県 chako さま
東京都 ブブチャップ さま
東京都 shio-uji さま
埼玉県 nao さま
東京都 ボノ、ハル さま
千葉県 くり さま
東京都 まゆはな さま

心よりお礼申し上げます。

14890322560.jpeg
いっきにたくさんのパパさんママさんが出来たみたいで心強いっす!

そして今回、サポファミに間に合わなかった~と悔しがってくれたはるちゃんの里親様やARChっ子を応援してくれる方々、
仮母のお友達、ご近所さん、たくさんたくさんの応援を頂いていることに感謝しつつ、
アリエル嬢がこれからもライブ活動に励みつつ(笑)ゆるゆるわらわらうまうますやすやオホホホホ~っと毎日送れるように
仮母も頑張ります
2017_03
08
(Wed)11:19

28頭もふぃーる ぐりゅっく♪なのです。

まだまだお寒うござんす。

別れと出会いの季節、3月に入った初日に千葉の58頭引き取り案件があり千葉県登録のボランティア団体で53頭の引き取りがありました。ARChはこのうち、23頭を引き取りました。

58引くとことの53は、、、5頭・・・。
はい!安心してください♪残ってしまった子達は昨日無事にARChにて引き取りされてきました。

そうですね、23足すことの5は、、、28頭! 新しくARChっ子になって幸せに向かって歩き出した子達の数。
それぞれ医療措置をし、順次預かり先へ移動しているところです。
すでに先の23頭はこちら→保護犬・一族に掲載中。(素早い!!!)
そして新しく加わった5頭はカコさんのblog→晴れ ときどき 仮ママにお写真が載ってます。(これまた素早い!)

まだまだ医療措置も全頭終了しているわけではありません、順次新しい預かり先へ移動してプロフィールが出来てきますので
皆さま、お楽しみにお待ちくださ~い

それにしても、ここのところ本当に寒くて、センターから出られて本当に良かったなとしみじみ
どの子にも幸せな未来が待っているよう素敵なご縁がありますよう、どうか応援お願いいたします♪


14889389320.jpeg
ARChっ子、みんなにふぃーる ぐりゅっく (たっくさんの幸せを)
ぬくぬくのほほ~んと過ごせるお家が見つかりますように

2017_03
06
(Mon)13:07

第42回 ARCh里親会のお知らせ♪

14887635920.jpeg

3月19日㈰里親会があります♪
新入りの可愛い子ちゃん達も先輩の可愛い子ちゃん達も皆さまのお越しをお待ちしております(*´▽`*)
2017_03
01
(Wed)10:52

アリエル、クスリヘル

14883276870.jpeg
ち~っす!アリエルっす!捕獲されたっす!

2月最後の日、アリエル嬢の肝機能チェックと心臓のお薬をもらいに病院へ。。。

14883276140.jpeg
ば~ん!!!肝機能はほぼほぼ正常値に収まり、お薬が一つ減りました~
14883275950.jpeg
全部で7種類!このまま増えないで行ってくれると嬉しいな~。
2週毎の再診、血液チェックをしてもらい、状況に応じた投薬のお陰で肝機能の数値がここまでしっかり下がってくれました。
これもご支援、応援の賜物です♪本当にありがとうございました。

病院ではラーク君をお迎えに来た副代表あんなさんと代表小梅さんもいらっしゃり、一緒に先生のお話しを聞いてくださいました。ありがとうございます。
ラーク君、前日の開腹オペ頑張ったね♪
早くお家に帰って美味しいものが食べられるようになってると良いな~。
14883276350.jpeg
つぶらな瞳がたまらなく可愛いラーク君(⋈◍>◡<◍)。✧♡


朝はご飯イヤイヤしたのでお腹空いているのか病院へ行く電車でもバスでも若干ぐったりしておりましたが、
帰りの電車でミニライブをかましてくれました。( ̄▽ ̄;)乗客の皆さま、毎度すみません!
14883276670.jpeg
やっぱり、夜のライブは最高~っす!

最近アリエル嬢の絶叫を聞いてホッとしている自分が怖い仮母です。(笑)

ミニライブを終えたし、朝もろくに食べてないので、こりゃ、今夜はカリカリパーティー期待大!と思いきや、
結局イヤイヤ・・・(+o+)ち~ん

14883277360.jpeg
食わぬなら食うまで待とうアリエル嬢(仮母、心の俳句)

ひとまず安心した2月最後の病院でした。
次回は通常サイクルに戻り、一ヶ月に1回の通院(心臓チェックとお薬)です♪