2017_04
27
(Thu)12:05

アリエル、クタイヌ

14932529570.jpeg
ち~っす!アリエルっす!タルいっす!

桜もすっかり散っちゃいましたね~。新緑がまぶしく、今さくみか家の近所のお宅では藤の花が満開♪
もう少しで最高の季節が(あ!仮母は花粉症なもんで5月頭位までは憂鬱な季節なんす。。。悪しからず)到来です。
この季節の変わり目がどうにも悩ましいアリエル嬢。

14932529310.jpeg
気圧がぐるんぐるん変動すると堪えるっす!
と、壁に向かってじっと我慢の子。たまにピクピク痙攣発作を起こし横にヨレ~っと倒れそうになるも体勢を元に戻す健気さ!
何を隠そう、仮母も偏頭痛やら腰痛やら膝痛やら抱えてる身なのでお気持ちお察しするっすよ!
そんな訳で今日はちょっとクタクタしちゃっているアリエル嬢です。朝もなかなか起きられなくて食欲も・・・( ノД`)
と、思いきや、しっかりご飯は食べてくださいましたよ!良かった良かった。
朝食が終わってあれやこれやおトイレなどもちゃんと済ませて何故かみかん先輩のベッドに突進。

14932529850.jpeg
先輩追い出されるの図。

14932530590.jpeg
先輩、控えめに横に並ぶもイライラ隠せずおててをペロペロ & アリエル嬢、何故かどや顔の図。

14932530840.jpeg
なんか文句あるっすか?的なキリリとしたお顔に戻って仮母ちょっと安心。
だって、ほんのちょっと前まで今までしたこと無い鼻鳴きずっとしてるし、クタ~ってしてるから結構ドキドキ。
会社休もうかと思っちゃったさ。

ホッとしつつもそれでもやっぱりピクピク痙攣頻発中。
後ろ髪引かれながらもみかん先輩とアリエル嬢の為に仮母エ~ンヤコ~ラで仕事へ行ってきます
それに仮母が横でじこ~っと見てるよりはきっとゆっくり眠れるはず!

14932531190.jpeg
はい!行ってら~!しっかり稼いできてくれっす!

というわけでもう少しの間、この悩ましいお天気とも上手に付き合わねばね♪と思う仮母なのでした。



2017_04
24
(Mon)13:02

アリエルとコリコリさん

14929978530.jpeg
ち~っす!アリエルっす!コリコリさんと一緒に病院行ってきたっす!

アリエル嬢のコリコリさんのお薬が切れるので状態を診て今後の治療法を決めましょう!ということで里親会の前に
いつもの病院へ。。。

結論として、この1ヶ月飲んだリマダイル(消炎鎮痛剤)でコリコリさん増えたり悪さしたりしていないのでこのまましばらく続けましょうという事になりました。良かった良かった( ;∀;)
アリエル嬢の心臓は限りなく重度に近い中度のワル!そしてお達者クラブのお仲間でもあるお年頃。
こんな状態では全身麻酔で取り除くという選択肢はとりあえず外したい。
鼠径部近いので局部麻酔でも出血量など考えると選択肢から外したい。という、みんなの気持ちを汲んでか、アリエル嬢のコリコリさんはリマダイルさんと上手くやってくれました。コリコリさんてば、やる~♪

病院には耳の脇からぴゅ~んっと出血したというオセロ君を連れてあんなさんがアリエル嬢の診察に付き合ってくださいました。
仮母一人では先生のお話し聞くの怖くて。。。(結果は良かったから本当にホッとしたけどわかるまで結構ドキドキでしたの)

14929977630.jpeg
オセロ君ちょっと耳の脇の穴が痛々しいけれど、トリミングもしてもらってスッキリさっぱりなイケメン君♪

なんと、ご寄付の接着テープやらメロリン追加を持って来てくださいました。有り難し~~~
帰りもアリエル嬢のライブが始まらないように(笑)駅まで車で送ってくださいました。
オセロ君、遠回りで帰りが遅くなっちゃってごめんね~

実はこの前日にもメロリン追加をわざわざ郵送くださってたので本当に助かりました!
まだまだ足のイボやんは出血止まらず一日3~4回交替させてもらってます。
14930020870.jpeg
切手もご寄付から。有り難いです!

14929977200.jpeg
お出かけ用の二コちゃんマークの包帯まで( *´艸`)これ、テンション上がるんですう~

14929977430.jpeg
心臓と肝臓とコリコリさんのお薬、28日分いただいてきました!ありがとうございました♪

さて、次のドキドキの問題案件、ライブの話・・・(笑)
行きはちんまりと静かに電車とバスに揺られましたが、結果が嬉しかったのかなんなのか?帰りの電車は久々に大絶叫の
ライブに発展し、仮母はただただ周りに平謝り
い~よい~よ、アリエル嬢が元気ならば。謝るのは仮母得意だし!(笑)
14929977980.jpeg
お勤め帰りのみなさ~ん!ノッテルか~い?
と、アリエル嬢とコリコリさんの珍道中はこれからも1ヶ月に1回は続きそうです。
あ~、平和ね~(*´▽`*)

【おまけ】
14929978910.jpeg
ね~ね~、何貰ってきたんでやんすか?な、みかん先輩
仮母の母、仮ババとお留守番して待っててくれた先輩。先輩と仮ババにも感謝
2017_04
23
(Sun)23:13

里親会ありがとうございました♪

14929505040.jpeg
ち~っす!アリエルっす!お出かけ用の勝負包帯巻いて里親会行ってきたっす!

22日に開催された浅草エリールさんでの里親会にアリエル嬢も参加してきました♪

勝負服ならぬご支援でいただいたニコちゃんマークの勝負包帯巻いて参戦!
出発前のアリエル嬢意気込むも耳毛ぐしゃぐしゃ、そしてみかん先輩のおチリが写り込むの図(笑)

また写真少ないのですが・・・会場の様子を少々。
14929505400.jpeg

14929505750.jpeg

14929506640.jpeg

14929509080.jpeg

14929509600.jpeg

14929511200.jpeg

14929544490.jpeg


新米多頭っ子ちゃん達もワラワラ♪先輩達もワラワラ♪
それぞれたくさんのワンコ、人にふれあい、ちょっと日常とは違う良い刺激を受けてくれたかな~。

今回もご支援品いただきました♪
14929506070.jpeg
ありがとうございました~(*´∀`)大切に使わせていただきます。
仮母達にはさっちゃんママさんのタケノコご飯にお手製マーマレードジャムや差し入れのおやつ、しみるぜ~(*´ω`*)

たくさんの刺激を受け、たくさんのオヤツをいただいて(^w^)ちょっとお疲れのアリエル嬢、帰宅後はグッスリ夢の中😌🌃💤
14929545440.jpeg

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

ARChっ子みんなに素敵なご縁がありますように♪ヽ(´▽`)/

2017_04
18
(Tue)09:11

はるちゃん、幸せ組2年生になりました♪

我が家に4ヶ月ほど下宿していたはるちゃん、この4月16日で幸せ組2年生になりました~
あっという間というよりなんだかずっとずっと昔のことのようにはるちゃんすっかり馴染み切ってます
14924075890.jpeg
先住くまちゃんと仲良く(?)オヤツ♪

14924076100.jpeg
必死の形相?(笑)

始めての預かりっ子はるちゃんを送り出しちょっと寂しくなっていた仮母の元に
毎日はるちゃんの様子をメールでご報告してくださったnimoriさん。
ゆっくりと穏やかに愛情を注いでくださる様子がじんわり伝わり、心の底からはるちゃんをnimori家へ送り出せた事を
喜ばしく思いました。
これからもどうか宜しくお願いいたします。なんて私が言うには及ばないのです( *´艸`)オホホ
はるちゃんの幸せっぷりはこちらから → シー・ズーくまはる時々小梅&シフォン
 
当初フィラリアが居たはるちゃん、すっかり退治していただき、陰性になったそうです。血液検査も異常無し♪
はるちゃん掛かりつけのお医者様は陰性になってからももう一年お薬(カルドメック)を飲ませた方が安心との見解。
ということでさらにもう1年うまうまカルドメックが食べられるみたいです(笑)

もう一度声を大に、
はるちゃん、本当におめでとう♪
これからも楽しい毎日を~

2017_04
17
(Mon)14:00

アリエル、ヤシナウ

14924028950.jpeg
ち~っす!アリエルっす!チ~バの風!

と、久々のどアップ、失礼いたしました(´∀`*;)ゞ
この週末は暖かくというか暑いくらいのさくみか地方。
近所の公園でアリエル嬢も久々に気持ち良い潮風と桜吹雪に吹かれてきました。


14924015620.jpeg

14924014240.jpeg

14924011960.jpeg
草の匂い、花の薫り、潮の香りにクンクン余念のないアリエル嬢

14924013660.jpeg
早くもゼ~ハ~な少しメタボ入ったみかん先輩

14924011680.jpeg
風に吹かれてカッコいいアリエル嬢

14924013320.jpeg
ここでもゼ~ハ~な少しメタボ入ったみかん先輩

14924012670.jpeg
仮母にロックオンなアリエル嬢
14924013040.jpeg
鳩にロックオンなみかん先輩


14924013840.jpeg
14924014000.jpeg
おもむろに仮母を乗り越えようとするアリエル嬢
仮母の白いデニムが~( ;∀;)

そんなこんなでアリエル嬢、チ~バの海風にあたり今週末(4月22日土曜日)の里親会に参戦すべく(笑)英気を養ってまいりました!
14924043710.jpeg
たくさんの可愛い子ちゃんも参戦!(笑)皆さま会いに、触れ合いに来てください♪
お待ちしてま~す♪

2017_04
12
(Wed)11:48

ツルリンにメロリン

14887636470.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ヤギじゃないっす!
ぷぷ( *´艸`)ヤギに見える!

先日病院でアリエル嬢のイボやんの処置をしていただいた際、流血しても傷口に毛がへばりつかないようイボやんの周りの毛を
バリバリっと刈っていただきました。
ツルリンなお肌が露出して寒々しいのですが、触るとなんだかちょっと気持ちいいって変態か?(笑)
ツルリンとなっているのでメロリンも貼りやすく流血しても処置しやすくなりました
14917462630.jpeg
ツルリン
14916529420.jpeg
ツルツルリン
14916525420.jpeg
メロリンシート初体験の仮母ですが、とても便利です!!!
先生より足のイボやんに関しては一日3回くらい取り替えてあげてくださいとご指導いただいたので、
朝の出勤前に一回、夕方帰宅後に一回、夜寝る前に一回のローテーションで巻き巻きしております。
まだ少し血液出てますがだいぶ落ち着いてきました。
血液をしっかり吸収しつつ傷口に張り付かないとてもともて有り難いです。


14919606620.jpeg
今日も快適に過ごしているっす~
2017_04
10
(Mon)00:00

アリエルのバディ達

14917464240.jpeg
ち~っす!アリエルっす!夢の中っす!

この週末はさくみか地方もじとじとサーサー雨でした。
雨に濡れた満開の桜もまた違った美しさ
14917473540.jpeg
14917473760.jpeg
草花には恵みの雨でもアリエル嬢にはダルダルの雨。
つらつらずっと寝ている週末でした。ま、良く眠れるってのは安心でもあるわけで。(*^^*)

こうやって心臓に爆弾抱えてるアリエル嬢がゆるゆる眠れるのはやはりお薬のおかげ。
14916524440.jpeg
手前のお薬はイボやんとコリコリさん用で当面処方されたもの。奥の定位置にどーんと構えた面々がアリエル嬢お助け隊のバディ達。心臓薬が4種類(1種類は1.5錠なのであらかじめ1錠と0.5錠に分けていただいてます。)そして肝臓薬。
ご支援のおかげでアリエル嬢にもこんなに心強い頼りになるバディ達が頂けます!いつも感謝しつつ頂いてます♪ありがとうございます~(*´∀`)
14917463070.jpeg
ご飯に混ぜて食べさせていたのですが、昨年年末からご飯イヤイヤ問題も勃発していて残される可能性があるためまずは別盛りの小鉢で。「行けそうじゃね?」な時は食べてる横から投入「ヤバくね?」な時はさつまいも団子に詰めて食べさせてます(^w^)とにかくお薬だけは確実に服用してま~す!

季節の変わり目ものほほ~んと乗り越えていきたいと思います♪皆様応援よろしくお願いいたします~♪ヽ(´▽`)/
2017_04
08
(Sat)23:00

アリエルとイボやんとコリコリさん

14916528720.jpeg

ち~っす!アリエルっす!病院行ってきたっす!


一昨日、仮母が仕事から帰ると血だらけのアリエル嬢が!Σ( ̄□ ̄;)
てっきり足のイボやんの包帯が外れて引っ掻いちゃったか?と思いきや包帯はちゃんとしてるし・・・え?何処の何の血なん?と視線を上げたらな、な、なんと背中の左側のイボやんから流血(>_<)
仮母すぐさま小梅代表とあんな副代表に流血写真入りでLINE。
実はこの日、アリエル嬢の鼠径部コリコリの今後の治療法について小梅代表が病院で先生と相談する予定。まさに良いタイミングで?流血のアリエル嬢・・・。
鼠径部コリコリの様子見期間(消炎鎮痛剤飲んで2週間)満了で再診するかも、のタイミングだった事もありライブ開催病院行く覚悟(笑)は出来ていた仮母。アリエル嬢、空気読む仮母思いのお嬢さんです!
取り敢えず翌日金曜日に再診することに。

金曜日、アリエル嬢と病院へ行くとあんな副代表が駆け付けてくれましたやっぱり仮母一人では不安だったからホッとしたっす!
流血イボやんは特に中が悪さをした訳では無く表面部分だけが膿んでしまっているとのこと。背中と足の傷口周りの毛を刈っていただき止血処理。

14916529420.jpeg

14916529020.jpeg

前から何度も流血している足の方は少しえぐれているので会からご支援品のメロリンシートを使用して対応していく事になりました。アリエル嬢が毛を刈られている間にあんなさんが事務所までひとっ走り、ご支援品のメロリンシートやら包帯、洗浄綿等々持って来てくださいました~(*≧∀≦*)
14916524050.jpeg

鼠径部コリコリは、この2週間で大きくなってきているのですが、心臓肝臓が悪いアリエル嬢、今すぐ手術などと決断できません。
ARChとしても仮母の気持ちとしても願いはただひとつ。アリエル嬢が毎日美味しくご飯食べて穏やかに過ごせる事!慎重に色々考えていきたいと思います。

この日はミクぽんもお薬とオメメの診察で来ていて久しぶりに会えました♪って、病院で会えて喜ぶシニアっ子あるある(^w^)ミクぽんもアリエル嬢も頑張ってます~♪
yokoさんからスペシャルなオヤツ食べさせてもらってアリエル嬢美味しそうにカリポリ。ご満悦~っす!
帰りは駅までyokoさんに送ってもらいお礼に?(笑)ミニライブ♪ミクぽん、yokoさん、うるさくしてごめんなさい~。

電車は帰宅ラッシュと人身事故のダブルパンチでめちゃ混み(*_*)家にたどり着いたら既に19時過ぎ。飢えたみかん先輩が文句たれてました(^o^;)ごめんよー!
14916583270.jpeg
腹減ったでやんす!なんか食わせろでやんす!

病院疲れのアリエル嬢はご飯も食べずに爆睡
14916522800.jpeg
飢え疲れ(笑)のみかん先輩はご飯にありつけて満足で爆睡
14916582850.jpeg

みんなみ~んな穏やかにゆっくり時間が流れて欲しいな♪

2017_04
04
(Tue)13:02

アリエル、ヨクネル

14912782420.jpeg
アリエル嬢、今日は寝てばかり。
昨日はずっと家の中パトロールしてたから疲れたか?

14912782060.jpeg
弾き出されたみかん先輩。怒らずお隣でいびき輪唱中(笑)

アリエル嬢の「ち~っす!」が聞きたい仮母です(^w^)