2017_06
28
(Wed)13:51

遅ればせながら・・・里親会、ありがとうございました♪

14982114160.jpeg
ち~っす!アリエルっす!里親会に行ってきたっす!

先週の土曜日、浅草エリールさんにて開催された里親会に参加しました。
前の週にケロリンパしてたり食欲が無かったりで実はギリギリまで欠席させた方が良いのかしら?と悩んだ仮母・・・の心配をよそに前日には体調も万全♪オヤツなら食べた~いっす!なアリエル嬢。しっかりちゃっかり参加できました
さすがアリエル嬢、ちゃんと本番に合わせてくる出来る女です

日中はかなり暑かったにも拘わらず、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました

ではではちょっとだけ当日の様子を・・・。
14986183960.jpeg
マイバッグの中から様子をうかがうイケメンもも太郎君♪

14986182330.jpeg
仮母、sumikaさんにだいぶ慣れて甘えられるようになってきたピーチちゃん♪
って、アリエル嬢、横切るったらないね~

14986182730.jpeg
うにちゃん、うつぎちゃんペア♪仮母のあーちゃんさんにべったり可愛い~

14986183590.jpeg
うつぎちゃんはみんなの輪の真ん中でポンポンを披露(笑)

14986183070.jpeg
ワンピースでおめかしのプリンちゃん♪
14986184820.jpeg

14986185990.jpeg
正面が撮れなかった・・・( ;∀;)ロビン君♪
視線の先はいつでも仮母、kojikojiさん。

14986184230.jpeg
お久しぶりの団くん♪会いたかったよ~!
14986185050.jpeg
この笑顔たまらん!

14986183330.jpeg
癒しのお姫様、おくちゃん♪いつもアリエル嬢と交信してくれてありがとう

行きも帰りもももちゃん、ピーチちゃん預かりのsumikaさん、koukouさんの車に同乗させていただきアリエル嬢も快適にライブをすることなく(笑)移動できました。ありがとうございました。

そしていつも応援してくださっているご来場者様。アリエルだとすぐに分かって皆さま優しい声をかけてくださいます。
仮母にも温かい労いの言葉。ありがとうございます!
先日うまうまをたくさん送ってくださったうーままさんにも会えたのにアリエル嬢ったら前半に会場をずっとパトロールし続けて
後半は仮母の胡坐の中でグースカピー
またいつか元気な姿をお見せしたいと思います♪

いつものようにアリエル嬢にもご支援品の中からオヤツやウェットシートをいただきました。
スタッフにもオヤツやお野菜の差し入れ嬉しすぎます!
だい&メープル&さっちゃんママさんの手作りきゃらぶきもいただいて晩酌のお伴にさせていただきました
ケンタママさんからアリエル嬢、食べられるかな~と、マロニーくんに用意したウェットのフードをくださいました。
はい!食べてくれました~ありがとうございました!

家に帰るなりおチッコしてすぐにベッドへ入ってあっという間に眠りについたアリエル嬢。
14986187090.jpeg
おチリが半分出てるけど爆睡(笑)広い会場のパトロールはやっぱり疲れたんだね( *´艸`)
皆さまからの応援たくさんいただいてパワーアップして夏を元気に乗り切りたいアリエル嬢です
いつも本当にありがとうございます♪
2017_06
23
(Fri)19:03

明日6月24日(土)は里親会♪

14982113310.jpeg
ち~っす!アリエルっす!明日6月24日(土)は浅草エリールさんで里親会っす!

はい♪皆様、アリエル嬢も明日の里親会は久しぶりに参加いたします~(*´∀`)
食欲戻りつつあり、体調も安定してますので元気に参加いたします。ニューカマーの可愛い子チャン達も可愛い先輩ARChっ子達もワラワラワイワイ皆様のお越しをお待ちしております。
14978362190.jpeg
14978361870.jpeg
2017_06
21
(Wed)15:26

アリエル、ウゴク

14980241870.jpeg
ち~っす!アリエルっす!たまには早く起きてパトロールしてるっす!

ジャングル大帝レオのような勇ましい出で立ちのアリエル嬢♪
最近寝ている姿の写真が多くてご心配されている皆さまへ今日は特別に秘蔵写真を。。。

14978363450.jpeg
おしっぽゆさゆさであっちへ

14978363630.jpeg
ゆっさゆっさ♪こっちへ

14978363930.jpeg
前をちょいと失礼~( *´艸`)
仮母が写真を撮っているのも気にせず真剣にリビングのパトロールをしてくれるアリエル嬢。
昼夜問わず頑張ってパトロールしております
出来れば夜中はやらなくていいんだけどね・・・・。

こんな自由なお嬢様ですが、最近食欲が落ちてしまい今まで喜んで食べていたものでもプイっとすることもしばしば。
お粥さんやらお芋さんやらは食べてくれますがそれでは栄養が~( ;∀;)と悪戦苦闘しているのを心配して、会へご支援いただいた、シニアさんに優しいうまうまトッピングや巨大化しているイボやんにメロリンシート、包帯、洗浄綿やらなにやらかにやらをあんなさんがどど~んと送ってくださいました。

皆さまのご厚意、有り難く使わせていただきます

お陰様で今朝は完食♪
美味しかったみたいで食べ終わってもなお、ずっとお皿舐めてました(笑)
体力つけて今週末の里親会、参加しなくちゃね♪

可愛い子ちゃんもたくさん参加予定~
皆さま会いに来てくださ~い
14978362190.jpeg
14978361870.jpeg

2017_06
19
(Mon)12:19

アリエル、ケロリンパ再び・・・( ;∀;)

14978362560.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ハンガーストライキっす!

ちょっとよれているアリエル嬢「ハンガーストライキ」・・・であってほしい仮母です

火曜日の病院の後、制吐剤が効いてケロリンパは無くなったもののあまり食欲はない様子のアリエル嬢。
朝はほとんど食べないのでお芋さんでお薬を飲んでいただき、夕方少しお腹空いているようなのでカリカリに
鶏肉やタラやお芋さんをまぜまぜして食べてもらおうと試みるもちょっと食べてカリカリ部分を残しプイ!っと
されますた。。。
それにしても確実に食べる量が少なすぎる!ということで週末よりまたお粥さん始めました~。
栄養的にはどうなのよっ?っていう感じのあっさりお粥(ささみやタラ、ブロッコリーやキュウリをトッピング)。
カルシウムやたんぱく質はサンテドッグさん頼み
ちょっと食欲戻ったかな~と思ったらまた夜中にケロリンパ。。。
でも今回は本当に少量の消化しきれなった物っぽいし、何より、お腹空いた~ってキッチン脇で待ちの体勢。
胃が動き出したのかな?と様子見です。

14978362940.jpeg
出すもの出したら疲れたようでイビキをかいてお休み中のアリエル嬢。

14978363140.jpeg
梅雨の晴れ間、こんな風にスッキリしたいアリエル嬢です♪




2017_06
15
(Thu)13:43

結界のある風景

14974949040.jpeg
ち~っす!アリエルっす!そっちには何があるんすか?パトロールするっすよ!

朝晩はまだ涼しいさくみか地方♪
仮母が出勤するまでは窓を開け、キッチンと玄関の間のドアも開け放し扇風機で風を送るとちょうど良い温度です。
アリエル嬢、このドアを開け放しているとする~っと廊下を突っ切って何故か左へゆる~くカーブして狭い洗面所へ入り込んでしまいます。そして出られないでぴ~ぴ~言っているので慌てて救出しに行ったことがありました。(笑)
パトロールは欠かせないアリエル嬢、ドアが開いていれば未知なる向こうへ行きたくなるよね
洗面所は危ない物はないのですが狭い間に挟まって出てこられない・・・(;^_^Aしょうがない、見えないんだもんね。
洗濯機にぶつかっても痛いしってことで簡易結界を100均の網で作成しました。
風は通るし、リビングの様子も見られるし、高さも無いので仮母もまたげるし(笑)重宝しております。

14974949560.jpeg
岸辺に打ち揚げられたトドのようなパイセン。そしてそれが新たな結界になっているアリエル後輩。。。

14974949330.jpeg
みかんパイセンの朝ん歩帰りを待ちわびる(?)アリエル後輩ってこっち見てないし(笑)

もうすぐこの光景も朝イチからエアコンさん出番でドアも窓も閉めきっちゃうから見れなくなるね~。
しばし爽やかな朝の風を楽しみましょう♪


2017_06
14
(Wed)13:30

アリエル、病院ガンバル

14974059830.jpeg
ち~っす!アリエルっす!前足からも血~っす!

昨日、アリエル嬢のお薬をいただきに再診させていただきました。
なんとミクぽんも通院ということでミクぽん預かりyokoさんが途中の駅まで迎えに来てくださり帰りも送ってくださいました!
雨の移動は傘もあるしでちょっと大変。そんなところに通院予定表にアリエル嬢の名前が載っているのを見てわざわざ連絡くださいました( ;∀;)
有り難く甘えさせていただいちゃいました~。

というわけでミクぽんにも久しぶりに会えました。
14974059980.jpeg

ちょっとおメメ👀の下が痛々しい。。。お鼻も詰まっていて息も苦しそうでしたが診察待ちの間ちょっと歩いてくれました。
まだまだ現役美魔女さん。お達者クラブを引っ張って行っていただかなければね

アリエル嬢の診察は相変わらずの心臓さんのご機嫌伺いとイボやんとコリコリさんの経過観察。

イボやん、移動の間にまたまた流血で病院で処置していただきました。
コリコリさん、少しまた大きくなってます。でも水も溜まってないしお薬は効いている様子。このまま同じ薬でまた一ヶ月位
様子を見ることに。
ちょっと体重が減ってしまい、5.2kg → 4.8kgに。。。( ;∀;)
最近、また食べるの拒否していたので手作りお粥にして少し食欲回復してきたところにこの日の明け方ケロリンパ
前日の夕食が消化されずにそのまま出ちゃいました。
仮母、未消化物だからちょっと安心していたのですが、それは大きな間違いでした
食べてから8時間以上経っているのに未消化のものが出るのは胃に食べた物が落ちていないから。
胃が動いてない、もしくは胃に落ちないのは何か怖い理由が有りそうとのこと。

アリエル嬢、今年の始めに突然肝臓が酷い状態になったこともあり、もしかするとまた肝臓や十二指腸などで問題勃発している
かもと言われ自分の心臓がバクバク
ただ単に胃の動きがたまたま悪くなっていたからなのか、または何か良くない前兆なのか、とりあえず4日間制吐剤を飲んで様子見です。
ちょっと良くなってきたかな~と思うとまた調子外れ・・・の繰り返しではありますが、大事にはなっておらず
これも皆さまからのご支援でお薬を飲ませていただいたり、たくさんの元気玉を送って応援してくださるお陰です。
ありがとうございます(*´▽`*)

14974059580.jpeg
今回はいつものお薬に制吐剤がプラスされてのラインナップ。。。

14974060370.jpeg
病院から帰ったらむしゃむしゃ食べてくれました。隙あらば?なみかん先輩(笑)

さてさて梅雨はこれから。ARChっ子達、小さな命が穏やかに過ごせますように♪

≪おまけ≫
14974060680.jpeg
お達者クラブと言えど、まだまだ色っぽい背中とおしっぽですの

2017_06
12
(Mon)10:54

アリエル、タベルタベナイタベル

14972304350.jpeg
ち~っす!アリエルっす!食べたくない日もあるっす!

アリエル嬢、最近はまた食べたくない日が続き・・・( ;∀;)
またまたお粥さんなら食べ始めてくれたのでお粥さん定食始めました~♪
本日はミルクリゾット♪
14972290010.jpeg
うーままさんからいただいたトッピング入れてささみにアスパラガスに人参さんも入れてご支援品から分けていただいたサプリで煮込んでミルクの良い香り

14972291560.jpeg
早速偵察隊がやって来ました。
みかん先輩はもう食べましたよ!しかもアリエル嬢に、とうーままさんからいただいた美味しすぎるトッピングおすそ分けしてもらって盆と正月がいっぺんに来たように舞い上がってガッツいてたし、まるで母ちゃんが3日間位何も食べさせていなかったかのように慌てふためいてガッツいてたし!

14972291830.jpeg
アリエル嬢も匂いに誘われてやって来ました。が、何故そっち向き????

14972290280.jpeg
久々に自ら食べ始めました。みかんの熱視線が怖い。。。

14972290530.jpeg
わ!こっち見た!怖い。。。

14972290890.jpeg
一歩前に出てガン見してる!怖い。。。

14972291090.jpeg
アリさん完食おめでとう~と、言ってる間にお皿舐めてるし・・・怖い。。。

と、こんな感じでボチボチやっているアリエル嬢です。
アリエル嬢の心臓さんやらイボやんや、具合の悪い子達には大敵な梅雨のジメジメや嫌~な感じの低気圧は今のところ
さくみか地方にはまだやって来てはいませんがこれからいよいよ本番。みんなでボチボチで乗り切れますよう♪

24日の里親会、アリエル嬢も参加予定です。ボチボチ頑張ってるアリエル嬢に会いに来てくださ~い♪
14972324330.jpeg







2017_06
07
(Wed)11:43

アリエル、ツユノソラ

14967980150.jpeg
ち~っす!アリエルっす!仮母、しっかりしてくれっす!

カラッと爽やかな日が続いていたのにやっぱり梅雨はひたひたとそこまでやって来ている今日この頃。
ヒトもワンにゃん達動物もぐったりダルダルの時期、みんなで元気に乗り切りたいですね。

先週は美味しいうまうまいただいてすっかり食欲アップしたかと思いきや、土曜日位からまた食べたくないもん!病のアリエル嬢。
週明けは爽やかだったので気分を変えて朝ん歩に近所の公園まで行ってきました。
14967982350.jpeg

14967980500.jpeg
ちょっとリフレッシュ出来たようで朝ん歩後のご朝食は久々に完食のアリエル嬢でしたが、「夜ごはんもオヤツもいらないもん!」となり、「あ~そうかい、じゃ、明日の朝までお預けだもん!」とおばちゃんも久々に売られた喧嘩を買ってもうた。。。
そうしたらその夜、咳?しゃっくり?鼻づまり????な変な息遣い。夜中に30分ほど止まらない。なんだかちょっと苦しそうだし
ドキドキしてしまう。先住犬のさくらも心臓が悪かったので咳をしていたなと嫌な事を思い出しちゃった仮母。
時間帯も夜中から明け方が多かったし、その咳に似ているような似ていないような。。。
でも、しゃっくりのようなそうじゃないような。。。
はたまた、みかんがたまにお散歩時に埃とか砂とか鼻に吸い込んでブヒブヒブヒブヒ大騒ぎになるけどそれに似ているような似ていないような。。。
夜中だしとりあえずしばしアリエル嬢を撫でながら様子見。その後一旦止まり、眠りについてくれたので仮母もいつしか夢の中へ。

明けて昨日・・・またご飯食べない・・・((+_+))
でもお薬は飲んでもらわにゃとお芋さんを団子にして一種類ずつ丸めてポンポンポン。
なんとか食べてくれたけどご飯も大好きトッピングも食べないし~。
後ろ髪引かれながら仕事へ。
久々にアリエル嬢の大好きなタラを買って帰宅。チンしてほぐしているとだいたいこの匂いにつられてキッチンまで催促にくるのにみかんしか来ない( ;∀;)
14968010020.jpeg
お呼びじゃない?

結局アリエル嬢には食べたくないと言われ撃沈する仮母。
またまたお芋さんで薬団子を作ってお口にポンポンポン。
そんなこんなでどうしたもんか思案していたらまたまた例の変な息遣い(>_<)
不安マックスになり小梅代表とあんな副代表へアリエルの変な息遣い動画(あれ?この表現なんか怪しい動画っぽい)入り泣きのラインを入れる始末。
すぐに「逆くしゃみでは?瑛太くんもオセロ君も同じような状態になることがあるよ。他には鼻腔内に腫瘍とか過形成とかできると鼻水出るけど大丈夫?肺炎なら病院へですが、熱や息苦しさは?」と優しく冷静沈着な返信をいただきました。
鼻水も無いし、息苦しさも熱も大丈夫そう。肺炎やら鼻腔の心配は無さそうと、安心した仮母でした♪頼れるパイセンが仮母にも付いているのです( *´艸`)
今、多頭の子達やその他にも引き取りがあったり体調の良くない子もいるし、で、忙しいのにごめんなさ~い

昨夜も少しの時間変な息遣いとなりましたが、その後落ち着いております。
食欲はまだありませんが、お薬のお芋団子はむしゃむしゃ。今朝はカリカリもお芋団子にして少し食べていただきました。
14967982770.jpeg


この陽気、小さくてお年頃のアリエル嬢にはやっぱり堪えるよな~と思います。
お達者クラブのみんなも元気に乗り切ろうね~と切に願う仮母なのでした。あ~やっぱり梅雨は嫌い!

2017_06
03
(Sat)10:43

優しい気持ち♪

14964520890.jpeg
ち~っす!アリエルっす!うまうま沢山頂いたっす!嬉しいっす!

先週、いつもARChっ子を応援してくださるうーままさんからアリエル嬢にと沢山のレトルトご飯いただきました!
14964519580.jpeg
ワクワク
14964518880.jpeg
そして何故かまたみかん先輩がどや顔(;・∀・)
14964518140.jpeg
そーだね、そーだね、みかん先輩の名前も入れてくれたね(*´∀`)お裾分け頂こうね!

14964518470.jpeg

仮母の拙い、そして少ない(^_^;)blogを見てアリエル嬢、最近元気が無いのでは?と心配してくださってのこと。相変わらず絶賛食べムラ中のアリエル嬢、このレトルトご飯をカリカリにトッピングすると完食してくれます♪大好きなうまうま、本当にありがとうございます。

14964519940.jpeg
ガシガシ♪うまうま♪ワシワシ♪うまうま♪
早速いただきました!

14964519220.jpeg
ラッピングのリボン、可愛いのでアリエル嬢に着けてみました~。可愛いでしょ♪

これから暑くてじめじめな季節に突入しますが、ご飯しっかり食べて乗り切らないとね♪

うーままさん、優しい気持ち、ありがとうございました