2017_09
29
(Fri)08:45

アリエル、ごっちん対策その3

15063011320.jpeg
ち~っす!アリエルっす!パイセンのオチリは温かくてどっしり頼り甲斐があるっす!

また性懲りもなくごっちん対策ネタ。。。(;^_^A

上の写真に写っている椅子の脚に巻いているもの・・・これ、100均で購入のレッグウォーマーです。
こちらの商品、何が良いかってレッグウォーマーって、これ一体誰が履くんじゃい!!!!って言うくらい細いのです
だから細い椅子の足にもピッタリ♪洗ってもすぐ乾いて柔らかい素材だし♪で、去年の冬からこれを愛用しております。
15065656450.jpeg
洗ってもこうやって干しておくとすぐに乾いちゃいます♪

きっとお裁縫とか得意な方はこういうのもタオルとか使ったり毛糸で編んだりサクサク~って作ってしまうんだろうな~(遠い目)
仮母、お裁縫はとっても苦手!っていうか、今思い出すと我ながらタマゲルけど小学校、中学校、高校と頑なに縫物の提出物出さなかったな~(遠い目)
実際洗い替えは・・・
15066415940.jpeg
こんなカラフル~(笑)ザッパでさ~せんm(__)m
そしてここにも何かが写り混んでます!Σ( ̄□ ̄;)

と、話を元に戻すと、我が家のテーブルセットの脚はテーブルのほうは何故か丸いのに椅子はかくかくでして、アリエル嬢はこの間をぬってパトロールされるのでたまにゴチンその勢いでよろけて違う脚にゴチンとなったりしてました。
この椅子の角も凶器なんです。ということで、レッグウォーマー履いてもらいました。
たったこれだけなのに当たりもソフトになり勢いで倒れることもなく見事なスラローム技術を日々磨いております。
本当に上手にするする~っと抜ける時があると思わず拍手している馬鹿な仮母

15066410540.jpeg

15066410710.jpeg

アリエル嬢、今日もパイセン追いかけて(?)スラローム練習中♪

昨日からご飯ほぼほぼ完食中♪ヽ(´▽`)/
2017_09
28
(Thu)11:20

アリエル、ごっちん対策その2

15064664990.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今日は雨だから特別に(笑)昨日撮った朝陽を浴びてキラキラ女子なところ見せるっす!

飛び石でのごっちん対策その2~♪
ただの壁より怖い、痛いごっちんがあるのは角っこ。

我が家は柔らかいコーナークッションを貼り付けております。そもそもアリエル嬢は放牧にしないほうが良いのかどうか・・・
いまだに迷う仮母(@_@)

15064663830.jpeg
んん?またしても何か写り込んでおりました(;^_^A
しかもデカい!(笑)

15064665530.jpeg
ここ、ベランダ出入りする掃き出し窓ですが、この高さ、この鋭利さが非常に厄介者!なのでもちろん取付ましたが・・・
仮母が洗濯物出し入れするときにたまにつまづくという・・・しかも思いっきり引っ掛けるのでベリッと剥がれるという・・・恐怖の危険地帯となっております。(何度も同じことを繰り返す私って・・・でもこのクッションは強い!何度剥がしても蹴り飛ばしてもちぎれたりしないのです素敵すぎる
こうやって文章にすると何度も蹴り飛ばす私って一体・・・と改めて情けなくなる
ま、アリエル嬢が危険にさらされなければオッケーってことで!

15064665160.jpeg
無垢のボードにも貼ってしまった( ;∀;)しかし、アリエルの為、いずれみかんも必要になるかもだし思い切って貼っちまいました。

15061694400.jpeg
食欲がある時は放牧中でもおやつになるとパイセンが動き出す気配でアリエル嬢もくっついてきます。
でも向きが・・・( *´艸`)ぷぷ♪こんなところも可愛い♪
アリエル嬢、思う存分パトロールに、放牧生活に、パイセンと共に楽しんでおくれ~♪

2017_09
27
(Wed)11:28

アリエル、イボやんとらんでぶーでお薬フエル?

15064667670.jpeg
ち~っす!アリエルっす!病院でミラクルミクぽんに会えたっす!
↑ミラクルミクぽんの仮母、yokoさんに病院にて写真撮ってもらいました~。

って、いきなりの病院からの写真。
実はアリエル嬢、昨日急遽病院へ。。。
というのも、一昨日仮母が仕事に行ってる間にヤンキーイボやん(団君とおくちゃんの仮母、まどんかさん命名)とらんでぶーのアリエル嬢、激しくらんでぶーなさってイボやんの真ん中に何かがアリエル嬢の口の周り、体中血だらけ~~~スプラッタ~~~!
慌てて小梅代表とあんな副代表に写メ撮って連絡したところ、病院へとの話になりました。

何かとは何???って思いますよね。それが仮母も肉なのかイボやんの本体なのかちょっとわからず・・・でもとりあえずは止血、消毒するっきゃないとシャワーをゆるゆるかけて洗い流しすかさず頼れるメロリンちゃんにがばっとヤンキーイボやん確保してもらい包帯でぐるぐる巻き。で、一夜明けて仕事から帰宅後眠っていたアリエル嬢をいつものバッグに入れ電車でゴーとなりました。

何かとは・・・壊死した皮膚でした。これは特に悪さをしないのでとりあえずいつも通りの処置をしていれば大丈夫とのこと。
ホッとした仮母でした。
さて、アリエル嬢をたぶらかすヤンキーイボやんを今後どうしたものかという話になり、4つの選択肢をいただきました。
①局所麻酔で取る。
②全身麻酔で取る。
③硝酸銀で焼く。
④このままそっとしてヤンキーイボやんとアリエル嬢の行く末を見守る。

これはアリエル嬢の心臓さんや肝臓さんとの兼ね合いもあり、まだまだ検討に検討を重ねなければ結論が出ません。
皆様も今しばらく見守っていてくださいませ!

最近のアリエル嬢の食欲不振。
昨年末から今年初めに食欲不振から嘔吐が続き結局ALPの数値などがガ~ンと跳ね上がり肝臓と十二指腸がやられ入院したことを思い起こさせます。
イボやん手術も心臓も内臓も落ち着いてなければそもそも出来ないし、ということで血液検査もしていただきました。
15064663570.jpeg

結果、やはりALPが421に上昇しておりました。 
GPTが261もあるのは鼠径部のコリコリさんがいるのでこの位に数値が上がるのは想定内なので大丈夫とのこと。
気になるこのALPの上昇を抑えられるかもということでもう一種類お薬が追加になりました。2週間服用して再度検査です。
これで食欲不振も無くなると良いな♪
いつものお薬もちょっと早めではありますが20日分いただいてきました。

さてさて、お待ちかね!病院ではお達者くらぶのパイセン、ミクぽんと会えました。
15064664350.jpeg
しっかり歩いて前に会ったときとは見違えるほど!まさにミラクルミクぽん!美魔女パイセン!

15064664510.jpeg
yokoさんの腕の中でスヤスヤねんねのミクぽん
最近はすっかり甘えん坊さんになったそうな♪いつも夜勤や早朝勤務で激務を強いられて(自ら強いた?)きたミクぽん、しっかりたっぷり甘えなきゃね~♪yokoさんもしっかりたっぷり寝ないとね~♪
アリエル嬢もミラクルミクぽんに握手してもらいミラクル注入してもらいましたよ。食欲不振のアリエル嬢にとプラスドッグさんのお粥さんもおすそ分けしてもらい帰りは駅までまたしても車に乗せてもらい無事に帰路につけました。ありがとうございました~!
電車も空いていてライブの気分ではなかったようで大人しく帰宅(でもちょっと寂しい???)

こうして何かあれば通院出来てすぐにお薬処方してもらえるのもサポートファミリーの皆様やARChファミリーを応援してくれる皆様のお陰です!ありがとうございます。

2017_09
25
(Mon)11:38

アリエル、ごっちん対策その1

15063009640.jpeg
ち~っす!アリエルっす!

アリエル嬢、今朝も「ダイエットしてるから朝は食べない!!!」というこれ以上痩せてどないすんねん!ちゅうくらいのJKさながら頑なに栄養のある主食を断ったもののデザートは別腹という女子の特性を逆手にとり(笑)スウィートポテトwithパンプキン(要は芋とカボチャを蒸してつぶした物)でお薬を飲んでいただき、ついでになんとな~く流れでちょびっとではありますが栄養たっぷりパウダーご飯をお湯でふやかしたものを食べていただきました。えらいぞ!アリエル嬢様!

さてさて、いつまでもご飯の事でボヤいていてもしょうがない!本日はちょっとお部屋をリメイクしたお話を。

15063027950.jpeg
ふふどこをリメイクしたかわかりますか?って、そうは言ってもあーた、ブログそんなに更新してないからわからんわとツッコまれそう(;^_^A

実はダイソーでクッション性のこちらを購入してみました
15063028130.jpeg

柔らかいレンガっぽいリメイクシート。グレーとホワイトがあったのですがホワイトに。
奥さん!ダイソーさんですよ!100円でお馴染みの!こんなのも売ってるなんて!と、興奮しながら買い占める勢いで買ったのですが、実は少し足らず・・・。現在入荷待ちです。

アリエル嬢、普段、日中はず~っと眠っているようですが、仮母が仕事から帰ってくるとパトロールが始まります。仮母のこと不審者だと思っているのだろうか・・・そして何故が夜中、朝方に再びパトロール。。。
おめめが見えてないのでくるくる回りだすともう勢いが止まらず結構壁にぶち当たります。
そんなわけでこのシートを貼ってみました♪
簡単に張り替えたり出来るし、かと言ってポロンと剥がれ落ちることもなく、今までゴチっと鈍い音を立てながら当たっていたのが
ソフトになった模様。しばらくこのまま様子を見てみます♪
今のところ、隙間という隙間をクッションなどで封鎖して、ペットシートも敷きまくりなので(笑)元気に歩いてもらってます。
暑い日、寒い日、湿気がある日などなどあまり外に散歩に出してあげられないのでね。。。

15063029510.jpeg
みんなと交信も今まで通り出来るっす!

さて、今日も仮母が帰ったら元気にパトロールしてくれますように♪
2017_09
23
(Sat)22:39

アリエル、朝の儀式 ご飯イヤイヤ編

15060868560.jpeg
ち~っす!アリエルっす!馬みたいな顔って言ってんの誰っすか?

今日はちょっととぼけたお顔のアリエル嬢からスタート♪
と、楽しくいきたいとこですが、最近のアリエル嬢、朝はなかなか起きて来なくてパイセンがガツガツ食事をしてても仮父仮母がパクパク食べていても我関せず。。。
それは良いとしてもやっと起きてもご飯を食べようとしてくれず仮母泣かせのお嬢様でございます。
カリカリはもちろん、最近はお粥さんも美味しいウェットご飯もお芋さんもイヤイヤ( ノД`)…
あの手この手で薬と栄養取ってもらわねば!と、奮起する仮母です
15060867970.jpeg
まずはるいにゃんふぁんど様からいただいたチーズトッピング♪これはチーズのかかったところは食べてくれました~(*´∀`)下半分は残されたけど・・・😞💦
薬にチーズまぶしてペロリだったので良しとしました
15060869250.jpeg

ある日はあんな副代表からお裾分けいただいたパウダーフード。
15061693000.jpeg
なかなか食べやすそう♪しかし残されますた・・・またまた上の方に薬ばら蒔いた(笑)ので薬はなんとかお腹に入りました❗

またある日はヤギミルク🎵こちらもるいにゃんふぁんど様から。
15061693320.jpeg
15061693850.jpeg
お粥さんにして。4分の3は薬も一緒に食べてくれました~(*´∀`)
15060869540.jpeg

あら?お気づきで?
そうです!アリエル嬢が食べていると必ず狙う見守るパイセン
ちゃんと食べさせてますからぁ~!

もう朝はほっとけば?夜食べるっしょ!と思ったりもするのですが、結局夜も完食しない今日この頃。
まだまだ工夫の余地あり❗アリエル嬢、うまうまガツガツ食欲の秋にしようね~♪

アリエル嬢の朝の儀式、この後、歯をささ~っと歯磨きコットンで拭いてイボやん包帯を交代して終了~。
さ、明日もまた新しい朝が来るよ~♪
アリエル嬢、がんば!
2017_09
22
(Fri)23:30

アリエル、朝の儀式 イボやん編

15053405850.jpeg
ち~っす!アリエルっす!イボやんはうまうまかと思ってたっす!

(;^_^Aアリエル嬢、たまに(1日1~2回ってたまになんだろうか?ま、いっか。)イボやんをカジカジ。
そして包帯がずれ、流血~となります。包帯交代の時間を見誤るとこうなります。

【閲覧注意画像です!!!】


15053406870.jpeg

ガジガジ → 包帯ずれ → 流血 → 舐める の一連の流れになってしまうのでこうなってしまった時はパラボーラ装着で
宇宙と交信していただきながらの処置になります。
あまりに酷いときはとりあえずシャワーで流し、タオルで押さえながら一旦水気を取り、再びケイ素水入り水道水で表面を軽く濡らしてメロリンでカバー。
15060867630.jpeg
ケイ素、なかなか凄いらしい。。。殺菌、抗菌作用バッチリこのアトマイザーに水道水入れてケイ素水を数摘垂らして出来上がり🎵
余談ですが・・・これお酒に数摘たらすと悪酔いしないとです!(って、入り口はいつもお酒の仮母f(^_^)てへ)

話を元に戻して、包帯だけではずれてしまうのでメロリンちゃんと一緒にガーゼで巻いてから包帯まきまき。
15060867380.jpeg




15060895760.jpeg
これらほぼ全てご支援品で賄っております。ありがとうございます!

15053406710.jpeg
なんか哀愁漂うパラボーラ。。。じゃなくてアリエル嬢♪

さ、さ、これが終われば朝食だよ~。と、言っても最近朝はこんなにしっかり起きてないことが多く。さらに食べたくないです攻撃
まだまだ続く朝の儀式。。。
アリエル嬢、がんば!


2017_09
21
(Thu)11:00

アリエル、朝の儀式 おめめ編

15047376640.jpeg
ち~っす!アリエルっす!丹下のおやっさんじゃないっす!←え?知らない?(ま、軽く流します

とある日の朝のアリエル嬢。

イボやんのお手入れもそうですがアリエル嬢、もう一つ朝にやる大事なお手入れがあります。
春頃から朝イチはまず目ヤニを取るところからというのが多くなりました。
目ヤニが酷くて朝は大抵固まっております。
この日はいつも以上に酷くて・・・(なのにまず写真を撮っている鬼仮母
右目ちゃんを下にしてず~~~~~~っと寝ちゃってたよう。目ヤニが固まり開かない。
これ、自分が花粉症なのでいつも春先の朝はこのように目が開けられない状態で目覚めるのでとっても辛いのがわかります。
無理に開こうとしても開かないし痛いし・・・
アリエル嬢もカピカピで痛そう


指に被せて使うタイプの歯磨き用コットン(5枚入り)を1枚はアリエル嬢の目ヤニ取り専用にしました。
15047376950.jpeg

たっぷり水を含ませて丁寧にゴシゴシ?(笑)いやいや丁寧にゆっくり取り除きます(目の付け根にもイボやんがいるもんでゴシゴシやると流血)

15047375850.jpeg
はい!パッチリになりました♪
って、お気づきの方もいらっしゃいますね(;^_^A足の包帯の下あたりに血が・・・。
きっと後ろ足のイボやんの仕業です。
さて、今度はイボやんと対決してきま~す!!!
おっと、その前に左目の白内障に目薬点さねば!
こんな感じで朝の儀式はまだまだ続くのでした。。。
アリエル嬢、がんば!
2017_09
20
(Wed)10:41

アリエル、イタダク

15052694390.jpeg
ち~っす!アリエルっす!必殺イナバウアー交信っす!

15052694550.jpeg
こっちの角度からもっす!

ぷぷ( *´艸`)すみません、いきなり遊んでしまいました。
でもでも、すごい技だと思いませんか???
この柔らかさ、しなやかさ、美しさ、魅せますね~
東京オリンピックではフェアリージャパンで参加するか、はたまたマーメイドジャパンで参加するか、
いやいやその前にピョンチャンオリンピックでフィギュアスケートで参加するか、(って今気づいたのですが、
フィギュアスケートには何々ジャパン的な愛称が無い?)夜な夜な一人悩んでいるアリエル嬢マネージャーの仮母です。

そんな交信をしている最中に・・・
里親会に参加出来なかったアリエル嬢にサポートファミリーでもあるるいにゃんふぁんど様からアリエル嬢にと
うまうまどっさり届きました~
ありがとうございます!遠慮なくいただきます!
15058690240.jpeg

15058690580.jpeg
交信そっちのけで心の眼でガン見のアリエル嬢
そして手前に毛むくじゃらの何かが・・・写り込んでおります・・・(;^_^A見なかったことに。
もはやカリカリはほぼ食べなくなってしまったアリエル嬢に心強いうまうまトッピングの数々。有難く頂戴いたしました。
お達者くらぶのお仲間のジョニーさん、虹の橋のたもとで見守ってくれている模様。今も毎晩お達者くらぶネットワークで
交信しているんだろうな♪ジョニーさん、これからもよろしくお願いしますね~♪

実はこの前の日、会からももはやアリエル嬢の体の一部となっているメロリンちゃんと包帯君、
フィラリア薬、フロントラインなどと一緒にたくさんのうまうまなどご支援品がどど~んと届きました
15058690850.jpeg

皆様の温かいお気持ちにいつも感謝感謝感謝。
本当にありがとうございます。

台風のせいか、なんとなくダルダル、食欲もなく、ハァハァも立て続けに出ているアリエル嬢ですがうまうま食べて
たくさん寝て、涼しく爽やかな秋になるまで体力温存しておきます

2017_09
14
(Thu)07:23

とりぃ君、おかえりなさい😌🎶🏠

15053405620.jpeg

昨夜、無事に見つかりました♪
ご協力いただいたたくさんの方々の力、改めて凄いと感じました。

心より感謝申し上げます。

本当に本当に良かったね、とりぃ君♪おかえりなさい😌🎶🏠
2017_09
13
(Wed)12:05

アリエルのサポートファミリー様♪そして通院

15052694050.jpeg
ち~っす!アリエルっす!とりぃ君、昨夜目撃されたっす!

とりぃ君の目撃情報が入りました!ありがとうございます♪詳細は
捜索8日目 目撃情報あり マルチーズmix♂とりぃ君報告&お願い
無事に帰れますよう、引き続きご協力をお願い申し上げます。


そして我が家のアリエル嬢様の通院のお話。
先週、お薬をもらいつつ、協力病院にて再診させていただきました(^^♪
咳込むことが多くなり心臓が肥大ぎみのアリエル嬢、また少し悪くなってきてしまったかな?と小梅代表とあんな副代表に相談。
先生に相談してみてくださいとのことでレントゲンでしっかり診ていただきました。
15052691860.jpeg
もともと決して良くはない心臓さんも薬のお陰様で悪させず肥大も深刻なほど進行しておらず、気管支も正常♪
ちょっと豊満な心臓さんも気管支などへお邪魔もしてない様子。ホッ(^^♪

咳の原因は季節の変わり目にお達者くらぶの会員で抵抗力の無いアリエル嬢が人でいうところの風邪のようなものを引いたのでしょうということで、抗生剤を2週間分処方していただきました。
15052692040.jpeg

抗生剤は先日よりイボやんに穴を開けるほどカジカジしてしまったところも化膿しないよう作用するので一石二鳥有難く投薬しております。
他、いつも通りのお薬を処方していただき帰路につきました。

はい、皆様、お待ちかねのゲリラライブin 京成ラインはどうだったか気になりますよね?
いたしました!いたしましたともさ!久々に大シャウト!しかもこの日、仮母が残業でぎりぎりの病院入りだったので帰りの電車は帰宅ラッシュだぜ~い
毎度のことながら、あの日、乗り合わせ何も言わず、いや、むしろ微笑みながらライブを清聴くださった皆様、心より感謝申し上げます。

珍道中ながら元気に(?)通院出来て、お薬も投与できるのはご支援、応援くださる皆様のお陰です。
ありがとうございます

アリエル嬢のサポートファミリーの皆様!
千葉県 シン蓮カイひなはなの母さま
愛知県 ベニーナ母ちゃん さま
兵庫県 chako さま
東京都 ブブチャップ さま
富山県 コユキ さま
千葉県 T.N さま
千葉県 るいにゃんふぁんど さま
東京都 うーまま さま
東京都 shio-uji さま
埼玉県 nao さま
千葉県 くり さま
東京都 T.Y さま
東京都 パコ母(703△) さま


ありがとうございます。
頼りない仮母ではありますが全力でアリエル嬢を支えます。
どうか、また半年、アリエル嬢をよろしくお願いいたします。