2017_10
16
(Mon)11:35

アリエル、ヌカレル

15079438520.jpeg
ち~っす!アリエルっす!寒くてお布団から出たくないっす!でも安心してください!夜のパトロールは行ってるっす!

え?夜のパトロールはどうでもいいから昼間にパトロール願います!by仮母

先日、アリエル嬢、再診してまいりました!
そうです、2週間前に検査して肝臓の数値が少し上昇気味でして、もしイボやんとコリコリさんの手術などする場合はこれが下がらないとねってことで2週間投薬して様子を見ておりました。(2週間前の通院の様子はこちら→  )
仮母一人では心細く、雨降る中、しかも秋のイベント目白押しで忙しい中、小梅代表とあんな副代表に来ていただき一緒に診察室へ。。。あざ~っす

15081062090.jpeg
気になるGPTは前回 261 から 正常値範囲内の 65 へ!
ALPは前回 421 から やはり正常値範囲内の 132 へ! 
お薬の効きが良い優等生アリエル嬢なのであります

しかしながら1点、気になることが・・・
血清に白いものが・・・
15081061930.jpeg
高脂血症の疑いあり!
あんなに食べないのに~~~
もしかすると膵臓がなんらかの悪さ?とも考えられるそうですが、実はこの前日から下痢が続き、病院へ行く日の朝はちょっとケロリンパもありそれが原因しているかもとのことでいったん様子見になりました。

イボやんとコリコリさんの手術はアリエル嬢の状態を踏まえて代表、副代表と先生と色々話してくださり、前回に上がった③の硝酸銀で焼く!が有力候補となりました。
内臓の数値からいけば全身麻酔もいけそうだしアリエル嬢の徐脈の心臓なら術中もコントロール出来そうだし、で、信頼おける先生なので手術はおそらく成功するだろうと。。。でも術後の回復などがお達者くらぶチームのアリエル嬢には厳しいかもしれないとまたまた色々悩んでいただき(仮母もぐるぐるぐるぐる~思案してもう考えられず・・・お手上げ~で代表、副代表に丸投げ~)
まだ動物ではあまり症例はないものの、人間の赤ちゃんにも嫌がられずに塗って治療している例は普通にあるらしく、次回通院までに色々調べていただくことになりました。
と、いうところまでしか現段階ではご報告できませんが、次回いよいよ結論が出そうです。
ご心配おかけしている皆様には申し訳けありませんが、結論は今しばらくお待ちください

結局今回もいつもの心臓などの薬ではないお薬、下痢止めと抗生剤と胃薬を3日分処方していただきました!
最近、病院へ行くたびにトッピングがついてくるという・・・。
これもご支援、応援があるからできること!ありがとうございます!!!
15081062250.jpeg

急に寒くなったからお腹の調子も悪くなるってもんですね( ;∀;)
お年頃のアリエル嬢も揺さぶられつつ頑張ってます♪
帰りは血液検査と、前日からのピーピーお腹で疲れたようでライブも無し・・・寂しい(笑)
帰宅早々、ピーピーを少し出し(我慢してたんだね~、ごめんよアリエル嬢
すぐさまベッドに入り眠り込んでしまいご飯いらないとのこと。
15079438830.jpeg

途中で起こしてとりあえずお薬だけは飲んでもらいました。
15081062410.jpeg
ほ~ら彩り豊かな食卓♪って、これ食べたらお腹もいっぱいになってまうわな。。。
翌日からピタッとピーピー出てません。やっぱりお薬の効きが最高に良い優等生♪

15081063280.jpeg
怒っているように見えますが(;^_^Aいたって平和に過ごしております(笑)



昨日、チーズ君がお空に帰っていきました。
まめっちさん、keiさんご家族の看病で緩やかに最期のひと時を過ごし、そのひと時を存分に味わってからあちらに行ったんだと思います。
まめっちさん、keiさん、ご家族の皆様、本当にお疲れ様でした。
チーズ君、安らかに。


寒くて冷たい雨。
あの子もこの子もみんなみんな温かく過ごせますように。
2017_10
14
(Sat)10:45

アリエルとひつじさん

15072501480.jpeg
ち~っす!アリエルっす!マッサージしてくれるのは良いけど仮母ってば自分が寝ちゃうっす!どーいうことっすかね!( ̄^ ̄)

涼しいの通り越して冷たい雨の週末ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
暖かい毛むくじゃら四つ足さんをなでなでしてると睡魔が!!!!(笑)

アリエル嬢はスヤスヤお友達と一緒に良く寝てますo(^o^)o
15079409910.jpeg
こちら、お友達のひつじさんです。

15079406590.jpeg

15079408110.jpeg
枕になったり。

15079406790.jpeg
オチリに敷かれたり。

15079409420.jpeg
時に愚痴を聞いてもらったり。

持つべき物は良い友です。
何は、ともあれ眠れる事は善き事哉♪

急に寒くなりました。
毛むくじゃら四つ足さん達も我ら人間も体調崩されませんように♪
2017_10
07
(Sat)16:20

アリエル、イノガシラ♪


15071659180.jpeg


15071658850.jpeg

っす!
15071659510.jpeg
アリエルっす!

本日は交信中のアリエル嬢、井之頭五郎的なカメラワークで登場してみました。
ここで一言、「腹、減った!」と言っていただけると仮母嬉しいのだけど。。。


はい!言ってくれましたよ♪

15072500170.jpeg
ほほぅ~、そうきたか♪

15072500370.jpeg
焦るな焦るな

15072499500.jpeg
ここは一つ様子を見るとするか

15072499730.jpeg
デザートはみかん・・・やるな

などと、井之頭五郎ごっこしてみました(笑)
15072499900.jpeg
食べている図と狙っている見守っている図

せっかくアリエル嬢食べてくれてますが、我が家から卒業したはるちゃん、昨日食欲なくてケロリンパまでしてしまったらしく。😢
その日、先住くまちゃんの目の治療でママさんが朝イチ病院へ行ってる間にケロリンパ。パパさん、すっ飛んで仕事から帰って病院連れて行ってくれたそう。(*´∇`*)
はるちゃん、たっぷり愛情注がれてるから具合悪いのも飛んでっちゃうね♪
季節の変わり目、小さな体でみんな頑張ってます🎵
くまちゃんもはるちゃんも早く治りますように!!!
2017_10
05
(Thu)10:50

アリエル、コウシンチウ

15071657760.jpeg

15071678380.jpeg
ち~っす!アリエルっす!お月見交信ちうっす!


昨日「ほぼ完食更新中~」とアップして浮かれていたのも束の間、本日は朝からご飯は要らないんだそうでございます。


聞けば、お達者くらぶのお仲間のアラP兄やん(yokoさん家息子ちゃん)もおくちゃん(まどんかさん家預かりお嬢様)も本日はお召し上がりにならないと・・・( ;∀;)

昨夜は中秋の名月。。。
小さな毛むくじゃら四つ足さん達は月の満ち欠けや潮の満ち引きなど大地の営みにかなり影響与えられるのかもしれませんね~。
ちなみに、さくみか地方では雲がかかりお月さんもたまに覗いてこちらをうかがう様子だけでした。
もう!お月さんてば照れ屋さんなんだから!

明日の満月はこんな風にどど~んと見られるかな~♪
15071656670.jpeg
しかし、丸くて大きなみかんパイセン(笑)我が家の究極の癒しだわ~

小さな毛むくじゃら四つ足さん達、明日は食欲出て元気になりますよ~に♪
15071658090.jpeg
アリさんお月さんに向かって遠吠えって狼男か!(笑)でも可愛え~
2017_10
04
(Wed)10:55

アリエル、アマエル

15070228940.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今夜は中秋の名月っすね!

本日はやけに(笑)凛々しいアリエル嬢でお届けいたします。
今夜は中秋の名月♪美しいお月さんに会えると嬉しいな~

ここ最近、アリエル嬢は朝も晩もご飯ほぼ完食~
ほぼが付くのは今しばらく許してつか~さい(;^ω^)やっぱり全部ペロリとはなかなかいかなくて・・・
アリエル嬢、頑張っております

そして・・・
15047374400.jpeg
がむしゃらに

15047373680.jpeg
ひたすらがむしゃらに

15047373340.jpeg
アマエルに夢中のアリエル

15070793870.jpeg
はい!アマエルってプチトマトの名前でした~
仮母にあまあま~でれでれ~とアマエルことがないのは残念ですが・・・( ;∀;)
いつかクールビューティーアリエル嬢もあまあまになってくれることを祈りつつアマエルをせっせと与える仮母でした(笑)

みかんパイセンもアリエルアマエルを食らう!!!
15047374070.jpeg

お月さん、今夜のお出ましお待ちしておりま~す♪
あ、お団子用意しとかなくっちゃ!
2017_10
02
(Mon)11:10

アリエル、ごっちん対策グランドフィナーレ!

15069062060.jpeg
ち~っす!アリエルっす!トリミングしてもらったっす!プロの仕上がりは違うっすね~!

皆様、ごっちんネタのグランドフィナーレでございます。
よくも引っ張ってくれたわね!とご立腹かと思いますがお付き合いいただけると有難いです。。。

アリエル嬢、以前夜通しパトロールしていたころ、あまりに危ないのでパトロールが始まるとケージに入っていただいておりました。が、がごんがごんとぶち当たり、キャーキャーとシャウトかえって危ないのでバスタオルを内側にたらりと下げておりました。 
↓ふて寝中(笑)
15069073310.jpeg

最近、すっかり夜中は起きているもののあまりパトロールしないでふにゃふにゃ誰かとお話しているだけなのでってそっちのほうが怖いって!!!て思われますか?なんのなんのパトロールで血まみれになるより暗闇で誰かとお話しているほうが
仮母的にはもはや怖くないっていうか・・・(笑)
たぶん先代のさくら姐か、各方面のお達者くらぶのみんなとの交信だと思っている次第でして(笑)

15069062580.jpeg

15069063010.jpeg
そんなわけで今はテレビと扇風機のお住まいとなっております。
一度、テレビの脇はクッションで結界を作っていたのにも関わらずそれを崩し、テレビの奥に入り込んで出られなくなってピーピー大泣きしていたことがあり冷や汗ものでした。。。
ちなみにこのテレビのお家スタイル、311の地震の後、先代さくら姐がまったく地震を恐れない子でゆさゆさ揺れてるテレビの下で爆睡していることがありアリエル嬢のケージにするまでずっと定番だったのです。

15069062770.jpeg
右側何故バスタオルじゃないのかって?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ここにバスタオルがかかっているとテレビのリモコンが使用できなくて(笑)苦肉の策。

15069062350.jpeg
こちらテーブルとソファの間はクッションで。
おかげでみかん部屋が出来ました。(笑) 
相変わらずこういう場所で潜んでいるのが好きなみかんパイセンです。たまにこの結界も壊されパイセン敢え無く場所を引き渡しておりますが(;^_^A

15069063800.jpeg
たまに暑くなるのかパイセン自らお出ましになられることも。。。
行き倒れ~(笑)

15069063280.jpeg
このように人間のお食事中の結界にも活用(笑)

15069071020.jpeg
こちらはキッチン脇。このぶつかってもカドカドが無くて痛くない柵はご支援品からいただきました♪ありがとうございました。

今のところ、こんな感じのごっちん対策でリビングの放牧地帯はアリエル嬢の自由に歩いてもらってます。
凄いことに、お水の場所はしっかり覚えているのでちゃんと自分で飲みに行ってます

アリエル嬢のおめめは光を全く感じていないと病院で言われました。
でも匂いや空気、雰囲気を心の目でしっかり見てます。そして見えない事もものともせず日々暮らしております。
こんな狭い世界(リビング)ですが怖いこともたくさんあると思うけど、それを全く感じさせないアリエル嬢。
狭い我が家での滞在が長くなってしまって申し訳ないけれど、もしかして大豪邸のお嬢様になれるかも♪
優しいパパママが出来るかもしれない♪という希望はまだ捨ててない仮母。
その日までサポファミの皆様と仮家とパイセンでアリエル嬢のこと見守っていくからね。安心してね。
光のない世界はきっとたくさんの綺麗な素敵な物で溢れているんだよね♪

ごっちん対策、お付き合いいただきありがとうございました。
アリエル嬢のQOLを高めるべくまだまだ色んな対策をやっていければな~と思います。仮母頑張るっす

今日もご飯ほぼ完食~♪