2017_10
02
(Mon)11:10

アリエル、ごっちん対策グランドフィナーレ!

15069062060.jpeg
ち~っす!アリエルっす!トリミングしてもらったっす!プロの仕上がりは違うっすね~!

皆様、ごっちんネタのグランドフィナーレでございます。
よくも引っ張ってくれたわね!とご立腹かと思いますがお付き合いいただけると有難いです。。。

アリエル嬢、以前夜通しパトロールしていたころ、あまりに危ないのでパトロールが始まるとケージに入っていただいておりました。が、がごんがごんとぶち当たり、キャーキャーとシャウトかえって危ないのでバスタオルを内側にたらりと下げておりました。 
↓ふて寝中(笑)
15069073310.jpeg

最近、すっかり夜中は起きているもののあまりパトロールしないでふにゃふにゃ誰かとお話しているだけなのでってそっちのほうが怖いって!!!て思われますか?なんのなんのパトロールで血まみれになるより暗闇で誰かとお話しているほうが
仮母的にはもはや怖くないっていうか・・・(笑)
たぶん先代のさくら姐か、各方面のお達者くらぶのみんなとの交信だと思っている次第でして(笑)

15069062580.jpeg

15069063010.jpeg
そんなわけで今はテレビと扇風機のお住まいとなっております。
一度、テレビの脇はクッションで結界を作っていたのにも関わらずそれを崩し、テレビの奥に入り込んで出られなくなってピーピー大泣きしていたことがあり冷や汗ものでした。。。
ちなみにこのテレビのお家スタイル、311の地震の後、先代さくら姐がまったく地震を恐れない子でゆさゆさ揺れてるテレビの下で爆睡していることがありアリエル嬢のケージにするまでずっと定番だったのです。

15069062770.jpeg
右側何故バスタオルじゃないのかって?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ここにバスタオルがかかっているとテレビのリモコンが使用できなくて(笑)苦肉の策。

15069062350.jpeg
こちらテーブルとソファの間はクッションで。
おかげでみかん部屋が出来ました。(笑) 
相変わらずこういう場所で潜んでいるのが好きなみかんパイセンです。たまにこの結界も壊されパイセン敢え無く場所を引き渡しておりますが(;^_^A

15069063800.jpeg
たまに暑くなるのかパイセン自らお出ましになられることも。。。
行き倒れ~(笑)

15069063280.jpeg
このように人間のお食事中の結界にも活用(笑)

15069071020.jpeg
こちらはキッチン脇。このぶつかってもカドカドが無くて痛くない柵はご支援品からいただきました♪ありがとうございました。

今のところ、こんな感じのごっちん対策でリビングの放牧地帯はアリエル嬢の自由に歩いてもらってます。
凄いことに、お水の場所はしっかり覚えているのでちゃんと自分で飲みに行ってます

アリエル嬢のおめめは光を全く感じていないと病院で言われました。
でも匂いや空気、雰囲気を心の目でしっかり見てます。そして見えない事もものともせず日々暮らしております。
こんな狭い世界(リビング)ですが怖いこともたくさんあると思うけど、それを全く感じさせないアリエル嬢。
狭い我が家での滞在が長くなってしまって申し訳ないけれど、もしかして大豪邸のお嬢様になれるかも♪
優しいパパママが出来るかもしれない♪という希望はまだ捨ててない仮母。
その日までサポファミの皆様と仮家とパイセンでアリエル嬢のこと見守っていくからね。安心してね。
光のない世界はきっとたくさんの綺麗な素敵な物で溢れているんだよね♪

ごっちん対策、お付き合いいただきありがとうございました。
アリエル嬢のQOLを高めるべくまだまだ色んな対策をやっていければな~と思います。仮母頑張るっす

今日もご飯ほぼ完食~♪
スポンサーサイト