2017_11
22
(Wed)11:45

敵は本能寺にあり!もとい!後ろ足にあり!

15113149860.jpeg
ち~っす!アリエルっす!拙者、歴女じゃないっす!

ご心配おかけしておりますアリエル嬢のイボやぶんのその後の報告です。
イボぶんが早々に更生してこれはイボやぶんの更生も早いんでないかい?と内心ほくそ笑んでいた仮母でしたが新たな刺客が!!!

昨日仕事から帰宅すると血まみれに~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
お口の周りは特にスプラッターではなくて、んんんん???と思ってふと見るとアリエル嬢の後ろ足がまたまたてぇ~へんな事に!血まみれだったとです!!!
爪が取れたとか、足怪我したとか、マジ焦ったっす!でもよく見ると怪我した跡もなく、引きずっている様子もなく。
そう~なんです!この後ろ足の爪でイボやぶんをホリホリガリガリ。。。
イボぶんを失って今や独りぼっちのイボやぶんを一気に倒すには絶好の時とばかりに後ろ足の爪太郎乃介が謀反を起こしとったです!
なんとも敵は本能寺にあり!ではなく敵は後ろ足にあり!まったく油断も隙もない乱世でございます。

実は治療していただいた後、先生に「もし、万が一、百万が一、血まみれになったらザーザー洗ってもいいですかね~?」なんて聞いたら「はい!どーぞ!そんなに血まみれになることも無くなると思うけどね♪」とお答えいただいていたのでお風呂場に直行いたしました。ザーザー洗い流させていただきました。

おそらく、今まで以上に痒くなっているのではないか?と思います。瘡蓋っぽくなっているわけだし。
ただ、治療後、1日、2日・・・と経つごとにこの瘡蓋チックなものは徐々に剥がれている感じでした。
そしてこの爪太郎乃介のせいで包帯しているにも関わらず中はすっかり瘡蓋チックな治療跡が剥がれまたいつも通りのジュクジュクさんになっとった・・・。( ;∀;)
やはり一筋縄ではいかないイボやぶん!ここはじっくり腰を据えて頑張るしかないね~と改めて決心する仮母なのでした!
次の治療は今度の土曜日です。

アリエル嬢の爪、保護犬あるあるで、長いんですよね~。うん、これ凶器になる。そりゃ、謀反も起こすっちゅうもんです。
そこで先代さくらの爪がポロリと取れて包帯生活をしていた時期に履かせていた靴下があったので(物持ち良かとです。って、さくらの物は飲んでた薬も実は未だに取ってあるというダメな母ちゃんなのでした・・・)履かせてみました。
アリエル嬢の細い足には大きいので包帯で止めてます。
15113149030.jpeg

あまり細かいことは気にしないアリエル嬢、普通に歩いてました(*^▽^*)さすが姐さん!
15113150380.jpeg

15113150670.jpeg
顔近っ!(笑)

お口でカジカジならパラボーラにしちゃうんですけど、まさかの後ろ足の爪太郎乃介・・・。
ちょっとしばらくこの状態で様子見させていただきます。

さて、テンション下がるショッキングな事の後には朗報です
15113148450.jpeg
今朝ほど、ひとみ婆さんならぬイボ婆さんが括られていた(なんか表現怖い( *´艸`))糸を残しイボぶんを追いかけて”アリエル長屋”を出て行かれました。
もしかするとみかんパイセンのお腹の中でイボぶんと再会しているかもですが(;^_^A
15113149590.jpeg
母ちゃん、何か言ったでやんすか?

そしてもう一つ朗報です
15107226420.jpeg
15113153870.jpeg
明日、11月23日(木・祝)開催の里親会にアリエル嬢も参加いたしま~す♪
可愛い子達が皆様のお越しをお待ちしております♪
雨の予報。お足元が悪い中での開催となってしまいそうです。
どうぞ、気を付けてお越しくださいませ

冷たい雨になってしまうのかな・・・。あの子もこの子も暖かいお家の中でぬくぬくゆるゆる過ごせますように♪

2017_11
20
(Mon)11:23

イボやぶんとイボぶん更生への道スタートです!

15111327430.jpeg
ち~っす!アリエルっす!うちの若いもんがお世話になってるっす!

アリエル姐さんとこのイボやぶんとイボぶんの更生プログラムが始まりました。

先週、いよいよイボやぶん治療に使う硝酸銀の薬剤がそろったとの連絡をいただき、早速病院に予約を入れて治療開始させていただくことになりました。
11/18(土)有難く第一回目始動です
この日、ARChにとっても協力病院にとっても初症例となる硝酸銀での治療ということで、忙しい中、小梅代表が駆けつけてくれました。そして、ミクぽんの相談に来ていたyokoさんとご主人様、お達者くらぶのお仲間、そしてアリエル嬢のママでは?疑惑のある(笑)たまちゃんのお薬を取りに来ていたリクごまさんもアリエル嬢が無事に帰るのを見届けようと待っていてくれました。ありがとうございました♪
帰りもyokoさんとご主人様に途中の駅まで送っていただき、アリエル嬢も仮母も楽ちん帰宅できました♪ありがとうございました!
ゆったり帰れて眠ってしまったようでライブもお休みでした( *´艸`)

心臓の悪いアリエル嬢のために今までにない治療法で少しでもアリエル嬢のQOLを高めようと、そして仮母の負担を軽減させてくれようと検討しこの治療法を決断してくださった小梅代表とあんな副代表、協力病院の先生はじめスタッフの皆様、そして何より、この治療が出来るのはご支援くださるサポートファミリーや応援くださるご支援者様のお陰です。
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、ご報告方々ここからちょっと痛々しい患部の写真を載せようかと。。。
なので閲覧注意!画像はちょっと・・・という方、すみません、ここで退出お願いいたします。
退出の皆様に先にご報告させていただきます。
先生のお話では、一回目の治療としてはとても良い感触とのこと。結果としてかなり良好です。
仮母の見た感じ、ジュクジュクが無くなってアリエル嬢的にも気持ち悪いのが少し軽減されていると思います。
ただ、治療から2日経った今日現在、また血が出てきております。この治療は当初、「3~4回くらい週に1回のペースで続けるつもりで」と言われていたので想定内だと思われます。
ひとまず1週間後に再度同じ治療を受け、そのあとはまた治療後の様子で日程など決めていく方向になりました。
日々のケアは今まで通りの包帯交代を1日3~4回で良いとのことでした。特に薬を塗ったり抗生剤飲んだりということもありません。
仮母は第二回目に向けて慌てず騒がず(笑)今まで通りのケアをさせていただきます。

15111327730.jpeg
病院から帰ってきてぐったりのアリエル嬢、朝までしっかり眠ってくれました!
実はこの日朝から病院併設のサロンでトリミングもしていただきました。
だってだって、久しぶりに里親会に参加するんですもの~♪

さて、本当にここから閲覧注意っす









まずは治療前のイボやぶん♪
15111326320.jpeg
出血しております。

15111325980.jpeg
≪看護師さんに撮影していただきました。≫
このように薬をぬりぬりしていただいております。
この後しばらくお薬を浸透させてから最後にザーザーと薬剤を洗い流して終了となりました。
15111325620.jpeg
≪看護師さんに撮影していただきました。≫

真っ赤にジュクジュクは治まってます
時間と共にどうなるかまた経過観察しつつご報告したいと思います!

ご報告ついでに・・・
イボぶんは?と思われた方!朗報です♪
15111328030.jpeg
15111326650.jpeg
この日同時に更生プログラム入りまして・・・
こちらはまだそれほどのワルでは無いのでチョイっと結んでそのうちポロリ♪戦法です。

本日11/20朝、居なくなってました~って、一体どこに???パイセンのお腹の中の可能性が・・・(;^_^A
15111327080.jpeg

他に、もう一か所、イボぶんと同じ足の腿の辺りにひとみ婆さん的な(笑)(←あれ?古すぎ???)イボ婆さんがいて、アリエル嬢はお達者くらぶに入れようと必死に口で引っ張るのでさよならしていただきたく同じくポロリ戦法。
15111326860.jpeg
この方は年季入っているので11/20現在、まだひょろ~っとくっついております(笑)さすがひとみ婆さん!


最後まで一緒にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
この画像、載せるかどうか迷ったのですが、今後何かの参考になるかもと思いアップさせていただきました。
嫌な思いされた方がいらしたらこの場を借りてお詫びいたします。

今日は真冬の寒さ・・・。あの子もこの子も暖かい部屋の中でゆっくりまったり出来ますように♪
2017_11
15
(Wed)14:34

アリエル、ヒソム

15107225950.jpeg
ち~っす!アリエルっす!体力温存中っす!

ここ、アリエル嬢の最近お気に入りの場所♪
朝のお手入れが終わると、このみかんパイセンのベッドに潜んで、とにかく夜まで体力温存中~瞑想中~
い~のよい~のよ、出し惜しみせんで!日中は張り切ってパトロール、夜は休むって方向で良いんでないかい?
と、仮母の熱いお薦めもやんわり断るとです。( ;∀;)
15107226120.jpeg
で~じょ~ぶっす!うちの事は気にしないで働いて来てくれっす!静かに良い子に寝とくっす!

ですって。。。。(;^ω^)
アリエル嬢なりのお気遣い(?)あざ~っすの仮母でした。

来週は里親会♪
15107226420.jpeg
アリエル嬢も参加予定です♪

寒くなってきたのであの子もこの子も体調崩しませんように!
2017_11
14
(Tue)16:00

アリエル、オヤブンコブン

15101874870.jpeg
ち~っす!アリエルっす!雨っすね!

だんだん冬っぽくなってきました。
今日はしとしと冷たい雨ですね~。

さてさて、アリエル嬢のご様子は・・・

最近イボやんに子分ができまして。
15105372660.jpeg

処置前でちょいと汚れておりますがご了承くださいませ~

15105354330.jpeg
前からあった右後ろ足の小さなイボやんがちょっとハバ効かせてきて子分に昇格
これがまたアリエル嬢のお口に合うらしく???噛みついて引っ張る引っ張る(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)
そんな訳で子分様にも包帯を巻かせていただきました。
15105833420.jpeg
あ、まだ足に血が・・・。

イボやんオヤブン略してイボやぶんとイボやんコブン略してイボぶん、忘れちゃならねぇコリコリのアニキを引き連れてアリエル姐さんが夜のリビングをブイブイ言わせてるの図( ̄▽ ̄;)
15105836470.jpeg

15105837030.jpeg

15105833960.jpeg
何見とんじゃ!
と、言ったかどうかは定かではござーせんが(^w^)

15105837260.jpeg

15105833620.jpeg
たまにセクシーショットで休憩

そして姐さん寝床に戻るの図ってこれみかんパイセンのベッドなんすけど・・・。
15105835820.jpeg
ぷぷ(^w^)なんかミョーに哀愁漂う背中が姐さんチック!オチリ半分落ちてますけど(笑)

あの子もこの子もあったかい布団の中でゆっくり休めますように。


2017_11
13
(Mon)11:06

アリエル、ネバル

15105353350.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ただいま忙しいっす!

こう見えてアリエル嬢、交信中でお忙しいとのこと。
15105353880.jpeg
う~ん、このまま1時間近く交信されておりました。首疲れないんかい?

どなたと交信されたのでしょうか?お達者くらぶのあの子やこの子とわいわいガールズトークに励んでいたのかどうかは定かではありませんが、この後満足したようでお着換えしてお食事食べてくれました♪

その間、この方もまた一人の時間を楽しまれていたようです。
15105353630.jpeg


この日は、アリエル嬢最近のお気に入り納豆入りご飯を食べていただきました。
15105382120.jpeg

いつもは残すご飯もこれを入れると完食~
この方法でいつまで食べてくれるかはわかりませんが・・・。今のところはアリエル嬢のブームらしい(笑)

だんだん日も短くなってきましたね~。
あの子もこの子も長~い夜はた~っぷりゆ~っくりねんね出来ますように♪
2017_11
09
(Thu)16:25

アリエル、マルマル からの カレンダーのお知らせ~!

15101065900.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ぺろ~んっす!

すっとぼけのアリエル嬢ですが・・・

昨日、仕事から帰ると何やらみかんパイセンが大騒ぎをしているではありませんかっ!
何事かとリビングに入ると床一面うんP付きシート。
なすすべもなく佇んでしまった仮母。
パイセンのパンチと蹴りが仮母の膝に決まり、我に返る仮母。
ふとアリエル嬢に目をやると、口の周りと足は血まみれ。
うんPまみれシートを片付け、アリエル嬢のおみ足とお口の周りを洗い包帯交代をしてからのお食事のご用意となりました。
パイセンも少々ご立腹でガツガツ食べておりました。ってパイセンはいつでもガツガツか~(笑)
アリエル嬢もさすがにお腹空いたらしくご飯をもしゃもしゃ食べてくれましたよ~(*´▽`*)
15101874590.jpeg

食べてくれればそれで良し
と思っていたらその後は何故か興奮してパトロールに余念なく・・・
今朝は案の定、まるまったまま布団から出て来ないし
15101875770.jpeg
パトロール明けなんで起こさないでくれっす!

ま、そんな日もあるさね~ってことで2018年オリジナルカレンダーのお知らせで~す♪すみません、前置き長くて(;^ω^)

20171108_2526880.jpg
今年もかっこいいカレンダーが出来ました♪
あの子もこの子もみかんパイセンもアリエル嬢も載ってます~♪

詳細はこちらからお願いいたします→☆彡
売上の一部はARChっ子達の医療費等に大切に使わせていただきます。
ご協力いただければ嬉しいです。


立冬過ぎて冬へ突入。
人も四つ足さん達も健やかに冬乗り切れますように♪
2018年も一緒にカレンダーめくれますように♪
2017_11
08
(Wed)11:33

アリエル、ハレル

15099300370.jpeg
ち~っす!アリエルっす!なんだか仮母が騒いでうざいっす!

楽しい卒オフの後、爆睡したアリエル嬢・・・。
朝起きたら・・・てぇ~へんなことになっとったです

15099298790.jpeg
なんと!イボやんのいる足の肉球がパンパカパンに腫れているではないですか!!!

こちら↓反対の足の肉球
15099299000.jpeg

アリエル嬢の顔半分くらいの大きさまで膨らんでるし
うっ血しているのではとまずは包帯を緩める。(でも言い訳するわけではありませんが、いつも夜寝る前はあまり強く締めてないのです。包帯も人間用の伸びる素材のゆるゆる包帯だし)

うっ血して肉球まで腫れるっけ?と思いつつ・・・
そして疑惑の目は仮父へ・・・
卒オフの時、「アリさんのリハビリ~♪」と、嬉々として連れ出して歩かせていたっけ・・・。
何か踏んでしまったか?刺さってないか?くまなくチェック!
連れ出してくれている最中は「仮父もたまには仮父らしいことするじゃないか!偉いぞ!」(←上から目線(笑))
と、思っていたのにこうなってくると俄然仮父への疑惑、疑念しか浮かばないから恐ろしい(笑)
チェックしても特に何かが刺さっている様子でもなく、傷がついている様子もないし
とにかくマッサージ!!!

2時間3時間経ってもそのままの状態で治らない・・・。
で、やっぱり怖いので小梅代表とあんな副代表に泣きのライン( ;∀;)
そしていつものように慌てず騒がず「締め付けてうっ血してパンパカパン状態半日とかあるから大丈夫じゃない?明日まで様子見て治らないようなら病院へお願いします。」と冷静な返答。
そして「靴下のゴムの後が半日戻らない~とか、マスクなんかしてると跡がつくんだよね~とか、畳で寝た後の顔が~(笑)(笑)(笑)」とさりげなく楽しい話に持って行って和ませてくれます。
凄いな~この先輩方!なんかスゲ~!と感動する仮母なのでした。(*´∀`人 ♪

そして、夜、大きなライオンの赤ちゃんのようなおててがいつものアリエル嬢のおててに(*´▽`*)
あ~良かった!

よくよく思い出すと卒オフから帰ってきて、とっても疲れ果てたアリエル嬢はご飯も食べずに爆睡。
15099297170.jpeg

15101065720.jpeg
夜のパトロールもお休みを取ってひたすら爆睡
イボやんのいる足を大切そうに抱えたままひたすら爆睡
寝返りすら打たずにひたすら爆睡
はい、これが原因でうっ血してしまったと思われます。
心臓悪いしお達者くらぶ世代のアリエル嬢。これからは夜のパトロールに行かない日もちょっと気を付けないといけませんね。
ごめんね。アリエル嬢~!
そしてもう一度、ごめんよ~!仮父~!絶対にお前のせいだ!と思っていた仮母です。(あ、これナイショで)

なにはともあれ、アリエル嬢、本日は元気に朝のパトロール終了~。
15099299270.jpeg
大切なイボやんは上にして、おやすみなさ~いっす!

今日はしとしと雨。
体調崩されている人もワンズもみんなお大事に~♪ぼちぼちのんびり過ごせますように♪

2017_11
06
(Mon)11:39

卒オフありがとうございました♪

15099299750.jpeg
ち~っす!アリエルっす!卒オフ行ってきたっス!

11月3日、朝方まで雨が降っていましたがすっかり上がって秋晴れの一日になりました。

当日、卒オフにご参加くださったたくさんの卒業っ子はじめワンズ達、里親様、ご支援者の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました(*^▽^*)
そしてそしてみかん里親として参加させていただき、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました(^^♪

15099326510.jpeg
我が家から卒業した幸せいっぱいのはるちゃん♪ママさんにあまあま~(^0_0^)
先代くまちゃんも仲良くしてくれてありがとう!
って背中しか撮れてないやん、自分!( ;∀;)ごめんね~はるちゃん。

15099295920.jpeg
はるちゃんママからおやつの配給にワクワクのシーズーず(笑)
手前の大きなお尻はご存知!みかんパイセンです(;^ω^)
奥にいる控えめながらしっかりくださいなビームを発射しているかわい子ちゃんはアリエルのサポファミ様でもあるブブチャップ様家のミルフィーユちゃん。お名前も可愛いけどお顔も可愛い正統派シーズーさん。
15099296340.jpeg
ミルフィーユちゃん可愛い~

はるちゃんや卒業っ子達に会えたり里親様に会えたり、里親会になかなか出席できずに申し訳ないさくみか家ですが、コメントや応援、いつもしていただいているサポファミ様にも会えるのは嬉しい有難い卒オフです。
ブブチャップ様会えて嬉しかったですo(^▽^)o

アリエル嬢はほとんど引きこもり状態ではありましたが朝イチ現地到着時はもも姉さまが愛息子ニシン君と共にずっとお達者くらぶを見守ってくれて仮母も安心して受付準備出来ました♪もも姉さま~!ありがとうございました~!
15099296930.jpeg

そうそう、なんとみかんパイセンたらニシン君に見初められたようでアタックしてもらってましたの( *´艸`)それもむせるほど!(笑)
ニシン君てば年増年上のぶよぶよぽっちゃりが好きなのね(笑)
あ~、仮母みかんパイセンがモテている証拠写真を撮れずに悔やまれる~(ノ_<)
15099296710.jpeg
風が気持ち良いっす!みんなの楽しそうな声が嬉しいっす!
引きこもりアリエル嬢は途中仮父がリハビリに連れ出してくれたので柔らかい草の上を少し歩けてご満悦でした。

15099295770.jpeg
こちらあず母さんに抱っこ(?)(笑)されているりらちゃん♪(りらちゃんプロフはこちらから→りらちゃん
なんか妙に可愛くてって、まさに仮母のツボ!(笑)で思わずパチリさせていただきました~。

一度は捨てられた小さな命達が幸せいっぱいで、そして何より迎えてくださった里親様たちも幸せいっぱいな笑顔でほんわりあったかい一日を過ごせました。
楽しい一日をありがとうございました。
また来年、元気なみんなに会えますように♪
現役ARChっ子たちが本当のお父さんお母さんと幸せいっぱいに参加してくれますように♪

≪おまけ≫
帰宅後の・・・
15099297480.jpeg
眠ってないでやんすおやつ食べるまでは
と半分寝ながら頑張るパイセン(笑)モテ期到来したし疲れたね(笑)

15099297170.jpeg
今夜は夜のパトロールはお休みするっす!
とバイトリーダーのアリエル嬢も久々の休暇届けだして爆睡(笑)

そしてこの後、とんでもないことに!!!
そのお話はまた今度。。。
2017_11
02
(Thu)12:15

アリエル&パイセン、ポカポカ充電ちゅう。

15095831890.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ぼちぼちっす!

久しぶりのパッチリきりり顔をお届けしま~す

アリエル嬢、昨日はご飯ビシッと完食♪
が、今朝はまたいやいやでした・・・(;^_^A
が、ちゃんとお薬は飲んだのでオッケーとしました。
きっと夜はしっかり食べてくれるはず!!!

さて、明日は卒オフ会ですね。
昨日まで11/3の東京は傘マーク付きだったお天気予報、今朝は傘が無くなってました
みんなの行いが傘を吹き飛ばしましたね~(^0_0^)

ARCh卒業っ子みかんパイセンもお腹を朝から天日干しして準備万端です!
15095832650.jpeg

15095833280.jpeg
眩しか~っ!

なんか、昨日の朝も同じような写真だったな~(仮母心の声・・・)


ARCh-sotsuoff-5.jpg

明日も晴れてポカポカ陽気になりますように。。。
気候が落ち着いてあの子もこの子も体調よくなりますように♪
2017_11
01
(Wed)11:43

アリエル、トリミング

15094994440.jpeg
ち~っす!アリエルっす!見て見て!このおかっぱがポイントのカット♪トリミングしてきたっす!

あっという間に11月になっていてもうびっくりでてんやわんや、訳が分からない仮母っす!

昨日夕方からトリミングに行ったアリエル嬢。やっぱり疲れて、くた犬さんになってしまいました
15094993980.jpeg
超絶なバランス感覚をお持ちのアリエル嬢。ベッドに入ってもストイックなまでに感覚を磨いております

帰宅後、ご飯はいやいやだったのでゴマパン(塩抜きのワンコ用です)にお薬挟んでお薬バーガーにして食べていただきました。
15094994700.jpeg
ゴマの香りって女子に大人気なんですね~(^0_0^)パクパク食べてくれましたよ♪えがったえがった

そんな中、ピンポ~ンとともに・・・
15094992620.jpeg
来ました来ました~!
あんなさんからの送りもの~♪
ご支援品の中からたくさんのうまうまやオムツ、メロリンに包帯などなど見繕って送っていただきました。
先日の通院時に既にメロリンと包帯をいただいてきたのですが、うまうまやオムツなど別便で送りますね~って嬉しいお言葉をいただいて心待ちにしておりました!蓋を開けたらこんなにたくさん!しかもいつもながらビッチビチに(仮母の大好きな矢沢の永ちゃんがライブやコンサートの時に観客席が満員なのをこんな風に言うのです)パンパカパンに綺麗にぴっちり入っております!重いのにありがとうございました!
そしてご支援くださった皆様、有難く頂戴いたしました!

お陰様で明けて今朝、早速よりどりみどりなうまうまの中から介護食のぷりんになっているうまうま缶詰を完食しました~

15094993290.jpeg
アリエル嬢、復活の図

15094993670.jpeg
神々しい!しかも凛々しい!の図

15094993130.jpeg
セクシーダイナマイトみかんパイセンとワオキツネザル的なアリエル嬢の図(笑)

一足先にみかんパイセンが、そして昨日アリエル嬢がトリミングしてきたのは・・・
11月3日の卒オフに参加する為でした♪
晴れますように~。
15073599050.jpeg

みかんパイセン、sumikaさん、koukouさんに会えるかな♪
さくみか家卒業のはるちゃんやくまちゃん(ALMA卒)に会えるかな♪
たくさんのARCh卒業っ子やご家族の皆様、ご支援者様、スタッフとたくさんの方が参加くださいます。楽しみですね~♪
みんなにとって楽しい嬉しい一日になりますように♪

いよいよ11月、もう冬ですね~。
小さな四つ足さん達も人も体調くずさないようにゆるゆるぼちぼちいきましょね