2018_01
31
(Wed)15:36

アリエル、タベテル~

15171986830.jpeg
ち~っす!アリエルっす!パイセンの真似して下っ歯出してみたっす!

先日、サポファミ様のるいにゃんふぁんど様からアリエル嬢にとうまうまのプレゼントをいただきました~o(^▽^)o
るいにゃんふぁんど様、いつもありがとうございます♪

15171987210.jpeg
食べムラムッシュムラムラ~なアリエル嬢には有難いトッピングにも出来る液状のうまうまと
血液サラサラにするその名も血液サラサラ4兄弟!というふりかけをいただきました。

ムラムラでもサラサラにならんとあかんので毎日フリフリかけてパクパク食べていただいております。
15172742500.jpeg
ま、食べ方はあれなんですけどね(ノω`*)ノ
実は食べさせようと抱っこしようとしたら逃げられて(。-_-。)ち~ん
でも結果的にうまいことお水置き場にオチリを据えて自力で完食で~す(*´∀`人 ♪
う~ん、本当にありがとうございます~~~~~!


言い訳がましいのですが(笑)ムラムラなので時間も場所も定まらなくなってしまいました・・・・・・・
だってだって、食べてくれるだけで丸儲け的な・・・・・・・
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(古っ!!!)的な・・・・・

食べないって本当に辛くなりますよね。(T_T)
とにかく口からパクパクっていってくれるだけで嬉しいですよね!!!(と、強制的に同意を求める仮母)

だからね、瑛太君もミクぽんもむしゃむしゃうまうま食べれるようになりますよにとみんな願っているよ~!


寒い寒い毎日、二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子もどうかどうか体調くずされませんように♪

スポンサーサイト
2018_01
29
(Mon)14:12

アリエル、マサカノ?

15171987580.jpeg
ち~っす~アリエルっす~

アリエル嬢、くるくる旋風を巻き起こしていない時は瞑想するか交信するか寝ているか・・・(笑)
休みの日に観察しているとひたすら眠って起きてくるくる~そしてまた寝て~起きて~たまに瞑想挟んで~くるくる~
という感じです。
ちょうど仮母が仕事から帰宅する時間は大抵寝ている時間らしく。。。
可愛い寝顔でスヤスヤ~時にゴ~ゴ~いびきをかきながら寝ている姿を見るとホッとしてしまう仮母です(*´v`)
イボやぶんが落ち着いてきて血まみれになることもなくなり、たまにうんちゃんにまみれていることはあるものの
(うんちゃんてば、きっとくるくる旋風に巻き込まれたに違いない!)穏やかに過ごしていると思います。


しかし、先日帰宅すると・・・

15171985960.jpeg
むむ!オムツを脱ぎ捨て・・・
最近は鼠径部のコリコリが幅を利かせてきたのでそこを舐めて自壊させないように保護するというのと
うんちゃんまみれ対策兼ねてお留守番にオムツを装着しておきます。

15171985670.jpeg
窓辺に佇むアリエル嬢w( ̄o ̄)wワオ

15172008530.jpeg
と、叫んでいたかどうかは定かではございませんが(;^ω^)

しばし佇まれた後、
15171986430.jpeg
どうだ仮母!オムツ脱いでやったっす!
と、ここでもしばしこの状態で佇まれました。あらイヤだ(/∀\*)

なんて遊んでいる本日のblogでした<(_ _)>さ~せん!
え?まさかのネタ無いん???って突っ込まんでつか~さい!汗( ̄▽ ̄;)


里親会は大盛況だったようですね♪
寒い中、応援に来てくださった皆様ありがとうございました。
頑張ったスタッフ、ワンズの皆様、お疲れ様でした。
あの子やこの子に素敵なご縁があったのかしら?とワクワクそわそわです♪

毎日寒いですが、二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子も元気いっぱいにっこにこで過ごせますように♪


2018_01
28
(Sun)00:01

第51回ARCh里親会のお知らせ

皆様~!

1月28日(日)はしろいぬカフェにて里親会で~す♪

15167583550.jpeg

残念ながら欠席する子→里親会と欠席犬のお知らせ もおりますが可愛いあの子やこの子が皆様のお越しをお待ちしております♪

寒い毎日ですが温かな毛むくじゃらさん達と触れあってほっこりしてくださいませ。
2018_01
25
(Thu)11:54

アリエル、マジカル

15167585580.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ただいま絶賛首の筋トレ中っす!

アリエル嬢、こう見えて筋トレ女子です。
あらぬ方向に顔が向いていたり、足が出ていたり・・・とお達者くらぶ世代としては鍛えにゃならんと日々奮闘しております(笑)

そうはいっても寄る年波には勝てず。。。(え?仮母もだってか?そーです。そのとーりです。けど何か?)
前回も書きましたが、お食事やおトイレには仮母のヘルプが入ります。
今日はお食事の風景を少しお届け~

15168449130.jpeg
ある時はイボやぶんのいる左の前足がズルズルと後ろへ・・・

15168449550.jpeg
またある時は後ろ足がズルズルと前へ・・・
あ、すみません、写真を撮るために一瞬Tシャツを引っ張って体勢キープさせてますが、
いくら雑な仮母でもいつもはちゃんと両手で腰を抑えております念のため!(笑)

15165840580.jpeg
さらにある時はベッドで食べてますが、ここだとちゃんと縁がストッパーとなり食べやすいようです。

食べムラが出て来てからは、なかなか一定の時間に所定の場所での食事が困難です。
最近はベッドで食べるのが多いのですが、たまに食欲が凄く湧いてくると「まんま!まんま!」と自らベッドから飛び出て来てくれるという感じです。
食べたいという気持ちが湧いてくれるのって本当に嬉しい仮母なのです。

えΣ( ̄。 ̄ノ)ノちょっと待ってくださいませ!
・・・みかんパイセン、デカっ!!!(゚д゚)ちょっとした中型犬かよ!
皆様、みかんパイセンは一応小型犬の代表でお馴染みのシーズーです♪
・・・って、だいたいいつもみかんパイセンが熱い視線でアリエル嬢のまんまを狙っておりますね~


最近めっきりベッドでお過ごしのアリエル嬢ですが、くるくる旋風が巻き起こると一転、しっかりした足取りに変わります!
日頃の筋トレのお陰か?

[広告] VPS

小型犬の代表でお馴染みのシーズーのパイセンが固まっております(笑)

こんな風に突如くるくる元気に旋風を巻き起こしたり、突如瞑想、交信、引きこもり体勢に入ったりとなんだかとっても
不思議ちゃん、マジカルなお達者くらぶ世代のアリエル嬢。
ミラクルミクぽんパイセンにあやかって、マジカルアリエルに磨きをかけるべく、今日も筋トレと瞑想は欠かさない
アリエル嬢なのでした。ちゃんちゃん♪

本当に大寒波が到来しちゃいました。
風が冷たいけど富士山が良く見える♪夜空に星が瞬いているのがくっきり見える♪お月さんが冴え冴えと光ってる♪
寒さは嫌だけど意外と捨てたもんじゃないですね~(*≧∪≦)
二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子も寒さ対策万全に体調崩されませんように♪
寒い思いしてる子も乗り切れますように♪
2018_01
24
(Wed)13:40

アリエル、キガエル

15167586820.jpeg
ち~っす!アリエルっす!うんちゃんの上に座ったら洗われたっす!
むむむ!アリエル嬢、ご立腹。(笑)

はいはい、そりゃ~洗いますぜよ!
しかしながら、仮母が悪いのです( ;∀;)
うんちゃんしそうだな~って思っていつつ目を離した仮母が悪いのです( ;∀;)

アリエル嬢、後ろ足で踏ん張るのが難しくなっております。
そんなわけでお食事とおトイレは仮母の介助の出番
介助といっても前足は頑張っていてくれているのでちょっと腰のあたりを支えるだけで大丈夫なので楽ちん♪
ちなみにおチリや足を洗うときはお腹の下にタオルを回して上に引っ張りながらなのでこれまた楽ちん♪

さて、仕切り直して・・・
2017年最後の里親会にてさっちゃんママさんからいただいたご支援をイボやぶんカジカジ対策の長袖の洋服と
ライブ活動の必需品、移動用バッグの購入に使わせていただきました。

まずはお洋服。
イボやぶんカジカジ対策で長袖Tシャツを購入。
ももねえさんから教えてもらった鎌倉ドッグさんではたくさんの長袖Tシャツが購入出来ます♪
15159395880.jpeg

15159396330.jpeg
この3着です♪
なんと、★マークのとボーダーのはももねえのお家のニシン王子とお揃いとか・・・。
ペアルックっす!

そして移動用のバッグ。
15167582960.jpeg
今使用している移動用バッグは去年の春のフリマでお安くゲットしたもので細長くて肩から下げるタイプ。
水玉の可愛いバッグでサイズもちょうど良いし気に入っているのですが最近アリエル嬢ってばバッグの中ではだいたい丸まっているのでバランス悪く不安定。
そこで、リュックタイプにしてみました。
これならお腹のほうに抱えられるし帰宅ラッシュからアリエル嬢を悠々守れます。


さっちゃんママさん、ありがとうございました。大切に大切に使わせていただきます!

【おまけ♪】
15167583970.jpeg
一昨日から降り出した雪は昨日の朝には上がってましたがかなり積もってましたね~。
チーバは降らないと高をくくっていたらすんごいことに!
仮母はテンションが上がりましたがパイセンは・・・ち~ん
雪のないところを必死に探して歩いてました(;^ω^)

15167584170.jpeg
見よ!この足跡!ほぼ重なるという・・・必死な感じが伝わります(笑)


これから大寒波到来!
二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子も温かいお部屋でのんびり過ごせますように♪

2018_01
22
(Mon)11:27

アリエル、クツログ?

15165844980.jpeg
ち~っす!アリエルっす!目ヂカラ全開っす!

ちょっとblogが空いてしまいご心配おかけしておりますがアリエル嬢のこの目ヂカラ!
お注射のお陰様で現在はこのようにかなり良い状態です♪
ありがとうございます!!!

そんなわけで今日は久しぶりのイボやぶんの治療経過の話を少々。

久しぶりの閲覧注意画像っす!











15165841910.jpeg
まずは注意画像。。。
流血がほとんど治まってます。

15165842140.jpeg
洗浄綿で軽くふき取るだけでオッケーです!

15165842380.jpeg
そしてメロリンシート。
こちらも1/4シートだけで患部がすっぽり収まります。
以前はこの2倍、1/2シートあてても少し患部が出てましたΣ(´Д`*)

15165842590.jpeg
人用の伸縮性のあるガーゼの包帯を軽くあてメロリンをおさえつつ、メロリンがずれても
患部に直接ちょっと固い包帯(ぴっちりくっつく包帯はちょっとゴワゴワ)が当たらないようにカバー兼ねてます。

15165843080.jpeg
そしてぴっちりくっつく包帯で巻いて出来上がり~♪

最近、この処置の後は仮母のあぐらベッドでおくつろぎになってくれます。
アリエル嬢、お手入れや処置も静かにされるままにやらせてくれますが、抱っこされたり撫でられたりは
あまり好きではなかったので処置が終わるとさっさと離して~!ほっといて~!と逃げるように私から離れていってたのですが・・・
15165841300.jpeg

15165841600.jpeg

この現象(?)は脳梗塞の後からなので、疲れやすくなって動くのが少し億劫なのかな~?と思ったり、勝手に甘えてくれていると喜んでみたり。
なんにせよ、少しの間はくた~っと腕の中でしてくれるのでこの時に血流がよくなるように足などをマッサージしてみたり
後ろ足で踏ん張れないからいつも前足が頑張っているので肩凝り解消に肩回りのマッサージしてみたり。
のんびり過ごせていると思いたい仮母なのであります( ̄^ ̄)ゞ


今日はチーバも雪が降るかも???
二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子も温かく過ごせますように♪
皆様、雨や雪の道、お足元に気を付けてくださいませ。

2018_01
17
(Wed)11:53

アリエル、ボチボチ

15161520280.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ぼちぼちっす!

アリエル嬢の脳梗塞では皆様に大変ご心配をいただいており申し訳けないと思いつつ、改めてアリエル嬢を心配、応援してくださる方がたくさんいらっしゃるということに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

皆様からの元気玉のお陰でゆっくりではありますが回復しているアリエル嬢です
自ら立ち上がりトイレしようとベッドから出られるようになりました。といっても転がり出てくるので油断は禁物!
起き上がったなと思ったらとりあえずチェケラッチョ!(←古いし・・・)

ご飯もトイレも後ろ足で体を支えていられないプラス頼りの前足も右足に力がまだあまり入らないようでしりもちペッタン。または前につんのめって顔面ベッチャン。

え~え~昨日やっちゃいましたよ!
トイレ始まりそうな雰囲気を醸し出したので支えに行かねばとアリエル嬢に向かって突進しましたが時すでに遅し
昨日に限り何故かゆるゆるぴー
べっちゃ~とブツに倒れ込みますた・・・ち~ん
倒れ込んだことに驚いてブツの中でもがいてしまいますた・・・ち~ん
間に合わなくてごめんよ~アリエル嬢( ;∀;)

ゆるゆるぴーはなおも収まらないようでさらにう~んう~んと頑張ります。
え~え~ちゃんとこの時は支えてましたよ。仮母もぴーにまみれますたとも!マジ卍~(←使ってみたいイタイおばちゃん)
しか~し、これ以上の被害はアリエル嬢にとっても地獄でございます。必死で支えましたともさ!
そのあとはもちろん、ぴー被害にあったところをさっくりとシャワーで流して乾かしました。
え~え~ちゃんと仮母もしっかりお着換えしましたともさ!
その後もしばらくぴーは続きましたが、バッチリ支えていたので被害はなく、アリエル嬢もシャワー地獄を味わうことなくすみました
ゆるゆるぴーも今は治まっておりますのでご安心ください♪

15161512890.jpeg
よいっしょっとベッドに戻り

15161511550.jpeg
ゆっくり深呼吸

15161513210.jpeg
とりあえず着地

15161512440.jpeg
寝た
しかもちょっと笑っているようにも見えるのは気のせい?(笑)

ご飯も昨日の朝はいらない!を決め込みましたが、夕方は少し食べてくれました。
食べるのも体を支える力とか飲み込む力とか結構体力使うからね。
右側に違和感あって口動かすのも大変なのかな。
右側の足とか今どんな感じなのかな。
びりびりピリピリしてるとか。絶対違和感はあるよね。
一応動かせるけどやっぱり少し緩慢だから普段とは違うよねぐらいにしかわかってあげられないから切ないけど。。。
でもとにかく文字通りアリエル嬢の右腕になり支えていくからね!
みんなも応援してくれてるからね!とエールを送る仮母なのでした。

【おまけ♪】
15161512130.jpeg
≪み≫母ちゃん、それうまうまでやんすか?アリさんばっかりうまうま食べてズルいでやんす~
アリエル嬢の注射をうらやましそうに眺めるみかんパイセンなのであります(笑)
本日4本目のお注射ぶちゅ~してきました。
残るはあと1本。。。「更生するぞ~!」

二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子もゆっくりのんびりうまうま食べて過ごせますように♪
2018_01
15
(Mon)12:09

アリエル、グルグル

15159802670.jpeg
ち~っす!アリエルっす!クルクル止まらんっす!

さて、昨夜のblogでちょっと気になる終わり方をしてすみません。

金曜日に病院行って、先生にまた3週間後お願いしま~す!と言ってルンルン帰り、小梅代表とあんな副代表に
経過良好の旨を伝えた舌も乾かぬうちに日曜日の朝、病院へ行くことになりました。
上の写真(これはすでに病院へ行ってかなり落ち着いている今朝の状態なのですが)、気づかれた方もいるかと思います。

横写ししてみます。
15159803440.jpeg
そうなんです、イボやぶんのいない方の右側の手と足が急に麻痺を起こし有らぬところに足がかかっている始末。。。
外そうとしてもちょっとやそっとでは外れません。
しつこいですがこれは今朝の画像で一応落ち着いてる状態です。

おぼつかないこの右側の足でグルグル旋回がいつも以上激しく止まらないで嘔吐してしまうという不測の事態が土曜日の夜発生しました。眼振はなくただただひたすらビッコ引きながらグルグル。倒れながらの嘔吐で顔にもべっちゃり・・・( ;∀;)
何度もグルグル旋回を繰り返すので動画を撮って小梅代表とあんな副代表にライン。
「麻痺してる方の足は冷やさず今晩は様子見。明日朝病院へ行けますか?」と素早い回答。
これだけで本当にホッとするんですよね~(T_T)沁みるぜ~。

ラインしている間にアリエル嬢もベッドに着地。
15159801930.jpeg
寝始めましたが、この体勢。首を元の位置に戻そうにも戻らず・・・。嘔吐したので着ていたTシャツを脱がしてたのですが、
この体勢になってしまうと着せられないし・・・何よりアリエル嬢を動かして良いものかどうかわからず・・・。

とりあえずいつ何時またグルグル旋回が始まって色んな所にぶつかって怪我をするのではないかと心配で夜中にごそごそ
ケージを設置してベッドごと移動しました。
15159802150.jpeg
毛布の下はあの状態、首が明後日の方を向いたまま。明け方までこのままで眠っていたのかいないのか目をつぶって静かにしてました。
寝息は聞こえなかったから眠れてなかったかもな。(;_;)

朝になりちょっと麻痺が治まった感じで首も自分で元の位置に戻し、歩いてチッコもしたしご飯も食べる~と催促したので大丈夫かな?あまり病院に連れて行くのも負担かな?とか素人判断も出来ず、またまた小梅代表とあんな副代表に丸投げ(笑)
昨日のグルグル旋回動画や今までクルクル旋回していた時の動画などなど病院に送っていただき先生の判断を仰ぎます。

15159802960.jpeg
家で待機しているとまたグルグル旋回が始まったので抱っこ。
今までそんなに抱っこも好きじゃないのに頭を仮母の体にピタッとつけて落ち着いてくれました。
なんか嬉しい~

そして、病院から、やはり発作を起こしているからなるべく早く受診してくださいとのこと。
一路病院へ行った次第でありました。


ひゃ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノやっと本題、前置き長し!(笑)

さて、診断の結果は脳梗塞を起こしているとのこと。
左後ろ足付け根と右後ろ足付け根では明らかに右の拍動が少ない。
幸い脈が測れているということは血管は塞がってないとのこと。

5日分の皮下注射(ダルテパリンNa)で血流を改善させてあげれば大丈夫とのことでした。
飲み薬もあるらしいのですが、食べムラのあるアリエル嬢は皮下注射で入れた方が良いと長年の(あ、こりゃ失礼!)経験と知恵から小梅代表のお勧めもありお注射セットを5日分(1日1本!)いただいてきました。
15159801430.jpeg
帰宅後すぐに1本打たせていただきました。

そして、今回のような硬直付き眼振無しのグルグル旋回や、最近しょっちゅう空を仰いで意識が飛んでいるので(これを仮母は交信やヨガと言ってますが)念のため、てんかん発作のお薬(ジアゼパム)も4回分いただいてきました。
15159801620.jpeg
こちらはオチリにちゅ~っと注入するらしい。。。(/∀\*)イヤンって照れてる場合ちゃうって!

15151454920.jpeg

15151455280.jpeg
こんな時や

15151454580.jpeg

15159843370.jpeg
あんな時
3分以上続いたらちゅ~っとね(^_-)-☆
今回のようにグルグル旋回で倒れ込んで意識飛んだ場合もちゅ~っとね(・Д・)ノ

ちなみに・・・
15152855010.jpeg
こんな時や
15159844880.jpeg
あんな時は、大丈夫です。

冗談はさておき、今回、初めてワンコの脳梗塞について先生から色々教えていただきました。
ワンズは心臓に血栓ができてそれが脳や脾臓などに飛ぶんだそうです。
また人間も同じですが、今回のように対処が早ければ色々手立てがあり、アリエル嬢のように血管がすべて詰まっていない場合
お注射1日1本を5日で改善されるそうです。
お達者くらぶ世代は何かとハラハラドキドキですが、こうやって病院へすぐに行って治療、薬、アドバイスがいただけるのも
ご支援があるからこそ。。。
心より感謝申し上げます。

15159801240.jpeg
まだまだおぼつかない足取りですが、今朝2本目の注射を打ってきました。
後ろ足、まだ流れちゃってますがちゃんとお座り出来てます。そして目力が戻ってます♪
心強いお守り(てんかん発作の薬)も手元にあります。
アリエル嬢はじめお達者くらぶの面々、今も頑張ってます!
これからも応援よろしくお願い申し上げます。
2018_01
15
(Mon)00:12

イボやぶん、更正プログラム6回目。そして今年一発目のライブ

15159393720.jpeg
ち~っす!アリエルっす!更正するぞ~っす!

金曜日に今年最初のイボやぶん更正治療をさせていただきました。

早くも閲覧注意画像貼っちゃいます!









15159392050.jpeg
処置後

15159392350.jpeg
翌朝

すっかり平らになってます♪
前回処置から2週間後の状態が2回続けて良好なので次回は3週間後に治療になりました~

有り難し!本当にこの治療受けられて良かったです。
今回は治療の他にいつもの心臓、肝臓のお薬も約1ヶ月分頂いてきました。
皆様のご支援と応援に感謝です!
ありがとうございます。

さて、通院と言えばゲリラライブでございます。(なんだそりゃ?)
年末はおとなしく自粛したので今回は珍しく往路に派手にシャウト♪

15159396890.jpeg
『戌年だぜ!今年も夜露死苦!アリエル参上!』と京成ラインご利用の皆様に軽く新年の挨拶をぶちかましてやりましたっす!

乗り合わせた皆様、ご静聴ありがとうございました。
いつも、さ~せん
お陰様で帰宅ラッシュ時の復路は爆睡でした♪

15159393280.jpeg
家に着いたとたんにグッスリ💤
ウサギに食われても起きず・・・。(笑)

直ぐ上のソファから何か圧が・・・。
15159394830.jpeg
パイセン、自由過ぎる・・・(;´∀`)

この後、ちゃんとご飯食べてデザートにリンゴ食べて朝までスヤスヤタイムに突入♪
15159394550.jpeg

ゆるゆる穏やかに過ごせるってサイコー♪
と、しみじみ思う仮母なのでした。
まさかまた病院に行く事になるとはこの時は知るよしも無く・・・。
それはまたこの次にご報告させていただきます!

二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子もゆるゆる穏やかに過ごせますように♪



2018_01
10
(Wed)11:11

アリエル、アソバレル

15151455970.jpeg
ち~っす!アリエルっす!今日もパイセンとお留守番っす!パイセンがいるから安心っす!

アリエル嬢、相変わらずのマイペースっぷりでとりあえず一日に1回は必ずパイセンのベッドでお休みになります。
お陰でパイセンはすっかりはじき出されております・・・|ω・`)ち~ん

15151456280.jpeg
≪ア≫パイセンもベッドに入って来てもいいっすよ!

15155462170.jpeg
≪み≫あちきのベッド、取られたでやんす( ;∀;)ふて寝してやるでやんす!ぶひ!


また別の日・・・
15155464600.jpeg
≪み≫あちきのベッド、また取られたでやんす( ;∀;)ぶひぶひ!
≪ア≫パイセン、大丈夫っすか?どうしたんすか?

15155461430.jpeg
≪み≫ぶひぶひぶひぶひ!
≪ア≫ん?パイセンの鼻息が当たるっす!泣いてるんすか?誰にヤラレたんすか?うちがガツンとやり返してやるっす!




15155464770.jpeg
≪ア≫お前かっ!!!!
≪仮母≫ひ~Σ(゚д゚|||)

とかなんとかいう会話が有ったような無かったような・・・

パイセン、可哀そう~(T_T)と思ってくださっているそこの優しい貴方様!ご安心ください!

奪還することもありますのオホホホホホ~(ノ)’∀`(ヾ)
15155496630.jpeg
誰?ベッドのサイズ感がアリエル嬢の時と全く違うって言ってるの?

奪還できずともどこでも爆睡できるパイセンなのであります(^∇^)ノ
15155496340.jpeg
誰?さくみか母ちゃん家はミニブタさんも飼い始めたって言ってるの???


なんて感じで今年もぼちぼちゆるゆる(?)過ごせるよう仮母頑張りま~す!
本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

物騒な世の中ですが二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子も今日も笑顔いっぱい過ごせますように♪