FC2ブログ
2018_04
05
(Thu)13:43

アリエル、ネムリヒメ

15228966790.jpeg
ち~っす!アリエルっす!皇帝ペンギンじゃないっす!

本日のヘアスタイルは皇帝ペンギンをイメージ(笑)

先日、脳圧下げたり脳に直接効くようにお薬がチェンジしたとお伝えしました。
その後の様子です。

今までの非ステロイドを一旦止めて3日間明けてからのステロイドへのシフトです。これも非ステロイドと同じく1日1回1錠!
ということで4月2日の夜からステロイド投与し始めました。

すると・・・
明けて3日の朝、アリエル嬢全然起きてこずw( ̄o ̄)w
う~ん、ステロイドのせいなのかどうか不明ですが。。。ちょうど投与したばかりだったのであれれ?と思った仮母です。

15228965950.jpeg
アリさ~ん、朝ですよ~
スヤスヤ

ずっと同じ方向で寝てるし、ステロイド入れてるからおチッコ出たいよね~と裏返してみました。(笑)
15228966150.jpeg
ごろん
スピースピー

この後ゆすってもポンポンと叩いても起きず、おイモを鼻につけても起きず(´∀`*;)ゞテヘ

15228966400.jpeg
とにかく爆睡

薬だけでも飲んで欲しい仮母は色々と試しましたが全然ダメ!Σ(´Д`*)
こんな事は初めて。。。
やっぱり前夜のステロイドか?と思いつつ後ろ髪ひかれつつお昼に戻ってくれば良いか~と開き直り(笑)仕事に行きました。
昼に戻るとぽわわ~んとしつつもしっかり大量のチッコをして(オムツ満タン!!!びちゃびちゃ~!!!)起きとったとです♪
急いでオムツ取り換えてオチリをシャンプータオルでふきふきしてご飯出したらしっかり食べてくれました♪
もちろんお薬のトッピング付き(^_-)-☆
15229021360.jpeg

パイセンは羨ましくて歯出すし・・・って、もともと出てた~(ノ)’∀`(ヾ)アヒャヒャ
15229021550.jpeg

何はともあれしっかり食べてしっかり飲んでそしてまた寝た・・・( ̄▽ ̄;)

夕方帰宅するとやっぱりまだ寝てましたがご飯は少ししか食べなかったけど薬はちゃんと飲んでくれました。

お薬のせいなのか・・・はたまた春のせいなのか・・・。
先住犬のさくらは前庭疾患発症してステロイド投与してたけど、むしろギラギラになっていたような記憶が・・・。
個体の差やお薬の種類にもよるのでしょうかね~。

春眠暁を覚えずのアリエル嬢でした。
15229028640.jpeg
飯!風呂!寝る!に限るっす!むにゃむにゃ


どーでもいいのですが、仮母は今年はヒノキ花粉にめっちゃやられてます( ;∀;)
2月3月と今年の花粉余裕~っしょ!と思っていたら先週から酷いことに(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子もご注意あそばせ!!!

本日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>


スポンサーサイト