2018_04
07
(Sat)23:57

アリエル、入院スル

15231075840.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ちっくと留守するぜよっす!

突然ですが、アリエル嬢、本日入院いたしました。

4月3日から続いたゆるゆるピーが治まらずだましだまし食べていた食事も金曜日はほとんど口をつけず、薬も飲まず、かろうじて水分は摂っているという状況だったので小梅代表とあんな副代表に連絡。ステロイド投与してからずっとこの状況なので、病院に連絡して休薬するかどうかの指示もらってくださいとのこと。
先生より、ステロイド1日休んでまた明日様子教えてくださいとの指示がありステロイドとそのセットの胃薬を抜かした心臓薬など6粒だけでも飲んでもらいたかったのですが・・・ご飯もいらん!今まで食べてたお芋やイチゴ、全ていらんねん!と反抗され、ムリクリゴックンさせた鬼仮母・・・
15231076830.jpeg
仮母、鬼っす!

思えばこの時もアリエル嬢はしんどかったはず。鬼仮母、今とても反省してます。(つω-`。)
この後、パンを少しだけ食べてスヤスヤおやすみになってくれましたが、夜中またゆるゆるピー。(゚△゚;ノ)ノ
そして、今朝はご飯はもちろんパンも水分さえいらん!と。
何よりくるくるもしなくてベッドでくったり(;_;)
15231077070.jpeg

これマジやばみ!(←こんな時にも若者言葉入れる鬼仮母)と、小梅代表、あんな副代表に連絡。
たぶん入院させた方が良いかも!病院に連れて行けますか?行けるなら病院に連絡しときます!とテキパキ指示いただき即向かいました。
電車に乗せるまで眠りこんでたアリエル嬢、しばらくして、ん?ん?ここどこ?と暴れ出しリュックの中でくるくる(;゜0゜)
またまたやばみ!ゆるゆるピーだけは止めてつかーさい!ムリクリ薬飲ませてさ~せんでした!もう、しないから許してつかーさい!
と、仮母心の叫びヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
良い子のアリエル嬢は仮母の心の叫びを聞き入れてチッコのみして落ち着いてくれました♪
最寄り駅まで迎えに来てくれた小梅代表と病院へ。

懸念の肝臓や腎臓の数値は正常範囲内。
リパーゼが高いので膵炎や腸炎を起こしてるという結果でした。
3日間ほど入院して治療してくださる事になりました。
病院へ駆け込み、入院して治療出来て本当に良かったです。皆様のご支援、応援のお陰様です。
いつもながら、ありがとうございます!

膵炎について全く知識がなく、今さら色々調べてみたら
かなりの痛みを伴うらしく、食欲不振や下痢や嘔吐、酷くなると発熱や黄疸も出てくるとか。
ずっとゆるゆるピーだったり食べたくない攻撃もなかなか起きないダルダル感は膵炎から来ていたんだなと。
もっと早く気づいてあげれば良かったと後悔。。。

反省と後悔を胸に、アリエル嬢が帰って来てから食事療法やら色々注意しなければならない事がありそうなので、アリエル嬢が病院で頑張ってる間、仮母も頑張って勉強しま~す(・Д・)ノ
って、本当に反省と後悔してんのか~い!w( ̄o ̄)w

今後、先生に治療後の状態やら退院後の注意点等々きちんと伺ってからご報告したいと思います。
まずはアリエル嬢、頑張ってます!のご報告でした。
15231076580.jpeg
頑張ってるぜよっす!
スポンサーサイト