FC2ブログ
2018_06
27
(Wed)12:05

アリエル、フルフル

15300640880.jpeg
ち~っす!アリエルっす!只今仮母に捕獲されてるっす!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪仮母のゴッドハンドにてマッサージ中~。
お達者くらぶ会員様は特別価格にて施術させていただきます(^_-)-☆
え?逆に払えってか???(笑)

先日の里親会は急遽欠席させていただいたアリエル嬢。
それというのも・・・

先週の木曜日、アリエル嬢のくるくるが激しさを増しいつもと違う感じに。
てんかんとも違う感じ。
で、確保~!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 して
よくよく見ると目が~~~~~((((;゚Д゚)))))))
横にふるふるふるふる!
所謂、横眼振ってやつです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

[広告] VPS

あ!音注意くださいませ!!!

またまた慌ててこの動画を小梅代表、あんな副代表にラインで報告。
もしかしてまた病院送りでせうか???と。
とりあえず病院も終わっている時間だしいつものように(笑)
小梅代表から病院へ動画を送っていただき
明朝一番で病院へ連絡してくださいと指示をいただきました。

しばらく様子見てると相変わらず目はふるふるしてるものの
かつ、首が左に行ったきりもどって来ないものの、
アリエル嬢はいたって落ち着いてきているし
それどころか、ゴハンくださいと。。。w( ̄o ̄)wワオ

15300625700.jpeg
ご飯出してみました。
食べたいのに首が~っ首が~っす!のアリエル嬢。

15300626780.jpeg
で、横に置いてみました。
ガツガツむしゃむしゃ、完食~~~っす!のアリエル嬢。

15300651110.jpeg
食べ終わってもなお名残り惜しいっす!
と空のお皿をぺろぺろのアリエル嬢。

その後、出すものを出し
しばしくるくるして
眠りにつきましたとさ。

明けて翌朝、先生に確認したところ
前庭疾患っぽい。おそらくそうだろうということで
様子見です。

我が先住ワンコのさくらも前庭疾患を患いました。
さくらの場合は突然右側が麻痺して
顔は口元が右側だけ下がりよだれが止まらず
右足はナックリング
すぐ病院へ連れていき即ステロイド投与で翌日には
少しナックリングが残ったもののほぼ麻痺はおさまりました。
最近は前庭疾患発症時のステロイド投与は
お医者さんの間でも賛否両論とか。
アリエル嬢が診てもらっているARChの協力病院では
今回のこのレベルではステロイド投与無しで様子見とのこと。

前庭疾患は症状が出ても1週間くらいで治まります。
今後また出てくる可能性は高いですが何もせずとも治まります。

もちろん、ナックリングがひどくて足が折れそうとか、
その他体に支障をきたす、命に係わるなど
よっぽどひどい症状の場合はステロイドは
良好な薬だと思います。
でも今回のアリエル嬢の症状はくるくるが激しくても抱っこなどすると
静かに落ち着ける。
そしてこれは仮母が勝手に思った感想ですが、ふるふるしてても
アリエル嬢は目が見えないので気持ち悪くならない?
だから食欲も落ちない?
ということでアリエル嬢に関して言えばステロイド投与無しで良かったかな
と、思います。

15300626440.jpeg
う~ん、ちょっと首が疲れそうだな~。。。

15300626170.jpeg
覗きのおっさん的な???(笑)
うまい具合に(笑)ハマっておられる。

は~い
皆様、ご安心ください。
首はちゃんと前を向けるようになりました(*´∀`人 ♪
たまに左に折れてたりしますが・・・(^_^;)
15300673040.jpeg

そして昨夜のふるふる
[広告] VPS

きゃ~!音注意くださいませ!!!

小梅代表曰く、サーキットレース鑑賞してる評論家風(笑)
うまい!(笑)

眼振はまだ少しありますが徐々にゆっくりのふるふるになってきているような
いないような。。。
首も曲がってないような曲がっているような。。。
って、なんじゃい!その違った意味で半端ない言い方っ!!!
きっと間もなくいつものアリエル嬢に戻れますので
しばし仮母と一緒に様子見てくださいませ~( ̄^ ̄)ゞよしなに!

今週は暑いですね~。
まだ梅雨明け前なのに・・・
二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子もお達者くらぶのみんなも
のほほ~んと過ごせますように♪

本日もお読みいただきありがとうございました♪
スポンサーサイト