2016_07
28
(Thu)13:35

アリエル、フエル

14694142700.jpeg
ち~っす!アリエルっす!病院行ってきたっす!

皆さま、お待たせしました。アリエルのイボちゃんと心臓の診察結果ご報告が遅くなりご心配おかけしました。
診察前に代表・小梅さんが病院へ連絡を入れておいてくださり、また、診察時は副代表・あんなさんが付き添ってくださいました( ;∀;)良かった~、一人じゃなくて♪ありがとうございました~♪

結果発表~~~
アリエル嬢のイボちゃんは皮膚の極々浅いところにプチっと出来ているだけのイボちゃんでして、まず心配はないとのこと。
仮母、あまりに急激に大きくなってくるから慌ててしまい・・・・。お騒がせしました。。。反省

そしてもう一つの懸念材料、心臓の診断結果はズバリ!「うっ血性心不全」でした。
心雑音はあるしある程度心臓肥大とかあるのかな・・・とは思ってました。(我が家の先代、さくらがそうだったので・・・)
今回、しっかりとエコー検査と血液検査をしていただき、数値でも画像でも今のアリエルの心臓の状態が確認できました。
14695797730.jpeg
血液検査では貧血なども見られず数値的にはかなり状態が良いと思われました。この点、本当にホッとしました。(さくらがあまりにぶっ飛ぶ数値をいつも叩き出していたので・・・)

エコー検査では心臓左側がかなり肥大してました。弁も薄くなっている所があり、うまくポンプの役割を果たせていないようです。
すみません、こちらエコーの画像撮ってませんでした。。。付き添ってくださったあんなさんがお写真を撮ってくださってます。

今後の治療としては、心不全改善薬と強心剤をプラス投与していくことになりました。

トッピング(心臓薬)が2種類から4種類に増えました。
14695797930.jpeg

14694143060.jpeg
トッピン💤💤💤💤

ご寄付や協力病院に行けるおかげでしっかりとした検査を受けることができ、その結果を踏まえてお薬投与の治療が受けられること、本当に感謝。ありがとうございます。
心臓は薬の投与と温度と湿度の徹底管理、そしていつもゆったり落ち着いていられる環境にしてあげることで確実に進行が遅らせることが出来ると思います。
今後は今まで以上にゆっくりのんびり楽しく日々送ってもらえるよう努力していきます~♪
こうやって仮母がど~んと構えていられるのもARChスタッフの諸先輩方、新米仮母をガッチリサポートしてくださるおかげです。
本当に心強いです

そうそう皆さま最も心配だった(笑)アリエルの移動時ジャングル化の件。
なんと、電車の中もバスの中も「うん」とも「すん」とも言わずしっかと前を見て一緒に頑張ってくれました。
偉いぞアリエル!
安心してください!電車でも出かけられますよ♪

検査は30分ちょっと、移動に往復2時間弱だったのでかなりお疲れだったようですが
14695798310.jpeg
診察後の夜はフラフラが凄く激しくて酩酊状態でしたが昨日の朝から結構元気でふらつきが早くも軽減されてきてます。
なんて、効きやすい子でしょう!!!
そしてみかん先輩に寄っかかりながらしっかりご飯ご飯と騒いでおります。
14695811030.jpeg

アリエルはなかなか元気にやってます♪なんてったってイケイケヤンキー娘です。
これからもはっちゃけるっす!どうぞよろしくお願いしま~す
ARCh保護犬・猫プロフィール「アリエル」




C.O.M.M.E.N.T

検査お疲れ様~
アリエルちゃんもお薬増えちゃったですか~

でも、これでうまくコントロールできて快適に過ごせたらと。

暑い夏、エアコン使って乗り切りましょうね♪

アリエルちゃん、移動もお利口しゃんでv-221

2016/07/28 (Thu) 16:02 | yoko #e5HmkISM | URL | 編集 | 返信

とりあえず、イボは問題なくて良かったです。
皮膚に出来るものって結構あなどれなくて、ちょっとドキドキして
いました。

心臓の方は、これからうまく付き合っていければいいですね。
快適なお部屋の中で、ゆっくりまったり過ごしてほしいと思います。

2016/07/28 (Thu) 16:27 | nimori #- | URL | 編集 | 返信

さくみか母ちゃんさん、アリエルちゃん、通院お疲れさまでした。
まずはイボはなんともなくてよかったですね。
心臓はうっ血性心不全、ですか。
聞いたことのない病名でびっくりしてしまいましたが、
病名がはっきりしたのなら治療の方針もたってよかったですね。
お薬が増えましたがアリエルちゃんがちゃんと食べてくれて、
もうふらつきが軽減されたなんて、本当によかったです。
みかんちゃんと「ごっはん〜〜!ごっはん〜〜!!」と騒げるのなら
一安心ですね。
梅雨明けして、いよいよ夏本番ですけれど、
アリエルちゃんもみかんちゃんも
元気に夏を乗り越えられますように。
さくみか母ちゃんさんも夏バテなどには
くれぐれもお気をつけくださいね。

2016/07/28 (Thu) 16:29 | naomika #BoD.Y./o | URL | 編集 | 返信

一安心

イボが良性で良かったです。
一安心ですね。

心臓はご心配でしょうが、薬を飲んで、安定した生活を送れば大丈夫では?
良いご縁がありますように。

2016/07/29 (Fri) 02:05 | うーまま #ZKEs3CJw | URL | 編集 | 返信

To yokoさん

yokoさん♪
はい~、お薬増えました~。
だけど、これで心臓落ち着いてくれればガリガリアリーの体の負担も減ると良いです~♪ヽ(´▽`)/
ミクぽんもお薬とエアコンで快適生活送ってますね♪アリーも頑張ります~!
仮母はエアコン代稼ぎに頑張って働きます~(笑)

2016/07/31 (Sun) 22:01 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

To nimoriさん

nimoriさん♪
ありがとうございます!
イボちゃんは怖い物に見えちゃって・・・・。慌てちゃいました。
はるちゃんはその後出来て来ないかな?
お薬と上手に付き合っていけたらな♪と、思います。

2016/07/31 (Sun) 22:08 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

To naomikaさん

naomikaさん♪
ありがとうございます。
小さな体で頑張ってるアリエル。お薬が効いて楽になってきていると思われます。
暑い夏はどこ吹く風で涼しいエアコンの前でのんびり過ごしていただきます(*´∀`)

2016/07/31 (Sun) 22:15 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

To うーままさん

うーままさん♪
ありがとうございます。
アリエルの心臓の状態が分かりしっかりケア出来るので本当にほっとしました。
のんびりゆっくり幸せになる準備をしたいと思います♪

2016/07/31 (Sun) 22:19 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした

イボイボ、何でもなくて良かったね。
心臓の方は心配だけど、投薬でうまく病気と付き合っていけるといいね。

アリエルちゃん!トッピング増えちゃったのね。
でも、食べる分が増えたと思って前向きにガンバるのよ!アリエル~!!

2016/07/31 (Sun) 23:57 | みみママちゃん #- | URL | 編集 | 返信

To みみママちゃんさん

みみママちゃん♪

うえ~いヽ(^o^)丿ご心配おかけしました!ありがとうです♪
トッピング増えてガツガツ食べている姿を見ると安心安心な私です。
ふらつきもなんのその!相変わらずKYっぷりを発揮してストレスフリーで
過ごしてもらえたら本当に御の字!
アリエル、ガンバルよ~!

2016/08/03 (Wed) 13:16 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント