2016_08
03
(Wed)12:01

アリエル、仮母にアラワレル

14699653150.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ご無沙汰っす!安心してください。元気っす!

毎日変な天気で人がヤラレルくらいだから個体の小さなワンズやニャンズ、うさぴょんだのハム太郎だのはさぞかし大変な思いをしているのだろうな~とクーラーの下で物思いにふけっているさくみか母ちゃんです。

さてさて、アリエル嬢、お薬増えてフラフラ~が減ってきております。
そんな訳で先週出来なかったシャンプー、解禁してみました。はい、今回はアリエル嬢が罰ゲーム「サロン・ド・母ちゃん」でみかん先輩が当たりくじプロのトリマーさんへ。

14699652420.jpeg

14699652810.jpeg
おしっぽの先までふわふわ、そして白さ際立つ仕上がりになりましたよ!
アリエル嬢、シャンプーも大人しく、というか固まったまま(笑)ですがさせてくれます。
そしてお耳が遠いのが幸い!ドライヤーをあまり嫌がりません
ブラッシングはまだまだ毛が薄いしイボちゃんがポチポチあってちょっと痛々しいですが、こちらもソツ無くやらせてくれますよ~♪
偉いね~

14699693540.jpeg
⇑ アリエル嬢が我が家に移動してくる際にあんなさんがご寄付の中からチョイスし持たせてくださったシャンプーとコンディショナー。
変な香りも無く、仕上がりがとても良いと思われます!有り難く使わせていただいております。

スッキリさっぱりぴっかぴか~になったアリエル嬢。やはりシャンプーの後は疲れるようで爆睡しておりました。
14699727960.jpeg
首落ちてるし・・・

14699727660.jpeg
どんな夢見てるんだろな

アリエル嬢と一緒にお風呂入りたい方(?)大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」


C.O.M.M.E.N.T

アリエルちゃん、おとなしくシャンプーさせてくれるっておりこうさんですね。
ドライヤーも大丈夫なんて頼もしい限りです。
身体がさっぱりすれば、気持ちいいですよね。
お昼寝も心地良いでしょう。
みかん先輩も
「私もお母さんに洗ってもらいたかった」
って思っているかもo(^o^)o
アリエルちゃんもみかん先輩も明るく楽しく毎日を過ごしてくれますように。

2016/08/03 (Wed) 14:43 | naomika #BoD.Y./o | URL | 編集 | 返信

寝顔ってかわいいですよね、
アリエルちゃん、、もちろん起きている時も、ふわふわしてきて
可愛くなりました。
罰ゲームなの?サロン・ド・母ちゃん、そんなことないですよね〜
母ちゃんの方がいいよね、みかんちゃん
アリエルちゃんフラフラ落ち着いてきてよかったですね。

2016/08/03 (Wed) 17:19 | sumika #- | URL | 編集 | 返信

状態が落ち着いているようで安心しました。
シャンプーも出来てスッキリしましたね!

どんどん美人になるアリエルちゃん、
はるちゃんも負けてられないっ!!

2016/08/04 (Thu) 08:52 | nimori #- | URL | 編集 | 返信

To naomikaさん

naomikaさん♪

やっぱりお風呂は気持ち良いですよね( *´艸`)
アリエル嬢は本当に大人しく色々させてくれます。仮母、爪切りは自信ないので
いつもトリマーさんへお願いしておりますが、トリマーさんいわく、大人しく
やらせてくれるそうです。
その点、みかん先輩は・・・(;´д`)トホホ
ま、みんな気持ち良くなってカイカイなんか出ないでくれれば良いですね♪

2016/08/04 (Thu) 09:21 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

To sumikaさん

sumikaさん♪

ありがとうございます~(*´▽`*)
みかん先輩は洗っている時はアリエル同様固まっているだけなのですが、ご存じ(笑)ドライヤー嫌いなので今はタオルドライオンリーで。
トリミングの時は大人しくしているようなのでやはりプロは安心するのだろうと思われます( ;∀;)
アリエル嬢、ふわふわ可愛くなったしちょっと日によってふらふらが増えたり大きくなったりしますが今は一番気候も変な時。頑張ってもらってます!
ももちゃんも頑張ってるもんね♪そういえばももちゃんとアリエルは同期の桜(笑)
共に頑張って暑い、ヘンテコ気候の夏を乗り切りましょう~( `ー´)ノ

2016/08/04 (Thu) 09:25 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

To nimoriさん

nimoriさん♪

ありがとうございます♪
nimoriさんにアリエルとみかんのトリミングお願いしてみたい~(*´▽`*)
今のところお薬が少しずつ効いてきているようで発作も減ってきました。
この季節、アリエル頑張ってます~~~!
はるちゃんのように、幸せ掴んでもっと可愛くなりたいアリエル嬢♪

2016/08/04 (Thu) 09:29 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント