2016_08
08
(Mon)13:48

心がほっこり♪

暑い!暑いっす!地球大丈夫か?と不安になる今日この頃。
そして今日は台風接近で生ぬるい風がジト~っと吹くさくみか地方です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて先週末、嬉しいメールをいただきました♪

さかのぼること2ヶ月前、前職でお世話になった方の結婚式で久しぶりに同席したIさん。
風の噂で私が預かりボランティアを始めたと聞いていたそうです。
ご自身もチワワのフワワちゃん(可愛い~)と旦那様と楽しいワンコライフを送っていらっしゃるそうです。
以前から病気や高齢で捨てられてしまった子やブリーダー崩壊やら、後を絶たない現実を知りとても心を痛めていたそうです。

そんな中、私がARChで預かりボランティアをさせてもらってるという話をしたところ、早速HPやスタッフブログをくまなくチェックして、応援してくださっているとのこと。なんと、それだけでも有り難いのに募金をしてくださったとのこと!
本当に感謝感激です!

下記、転記快諾いただいたので一部させてもらいました。
≫アーチのサイトよく見てるんですが、最近一層増えてませんか?それともペースってこんな感じなんですか。悲しいです。

⇑ 新人さんが増え、アリエル達がプロフィール欄でもどんどん下の方やら次のページになってしまうので驚いたそうです。

≫スタッフさん達のブログ見てますが、信念とやり続けてることに、ほんとに頭が下がります。看取り覚悟の子も引き取って看病して。なかなかやれることではないです。
先月、少額ですが募金させてもらいました。これからも自分の残業代あたり寄付しようかと思ってます(笑)。


こんな風に気にかけて応援してくださっている方がいるってワンコ達にとってももちろんスタッフにとってもとても励みにもなります。
Iさん、本当にありがとうございました。

心がほっこりした週末でした♪
14706325230.jpeg
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

保護犬猫活動に興味を示してくださる方が増えると嬉しくなりますよね。
私の知人にも「わんちゃんを飼えるようになったら保護犬から迎えたい」
と言ってくれる人がいますが、実際にそうした人はまだいません。
こういうことはご縁ですから、タイミングが合わなかったとかあるのかな。
保護犬猫の存在がもっと一般的になるといいですね。

2016/08/08 (Mon) 22:23 | naomika #BoD.Y./o | URL | 編集 | 返信

To naomikaさん

naomika様
しずくちゃんやまいちゃんを見てnaomikaさんの周りでもきっと保護犬ちゃんに愛情を注ぐとこんなに慣れてくれるの!とわかってくださる方もいらっしゃるんだろうな~。
きっとみんな慣れてくれない、病気がたくさん、高齢というところで躊躇されるんだと思います。でもそんな子達がいるってこと知って身近に感じてくれるだけでも全然違いますよね!最近テレビでも保護犬や猫を取り上げるようになりより浸透してくれると嬉しいですね♪

2016/08/10 (Wed) 10:54 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント