2016_09
07
(Wed)08:30

アリエル、キガエル

14732001580.jpeg
ち~っす!アリエルっす!やっちまったっす!

またまた台風がヒタヒタと。。。
前回甚大な被害があった東北や北海道、地震の爪痕がまだ消えない熊本、どうか被害拡大しませんように。

さてさて、アリエル嬢はというと・・・。
術後の疲れを癒すべく、月曜日はトロトロうとうと眠りこけていたようで、やっちまいましたぜ!ONESHOだぜ~♪
仮母、うっかりしてました
術後は疲れてるしお薬の影響もあり、眠りこけてチッコに起きれない事は想定内、オムツしといた方が良いと思ってたのに・・・朝からバタバタしてそのまま仕事へ行ってしまいますたごめんよ~アリエル嬢~
我が家はパラボーラ(エリザベス)装着せずに、術後服を着ていただいてますが、かなり濡れてしまい取り急ぎTシャツに着替えてオチリ周りふきふき。後ろ足ふきふき。
14732011400.jpeg

そんな時にタイミング良く!ARCh卒業のまいちゃんのママ、naomikaさんが簡単術後服の作り方を教えてくれました♪まいちゃんのモデル画像付き!こちら、naomikaさんのblog♪参考にさせていただきました。
「しずくんくん」 術後服

もも太郎君預り、みかんの元仮母のsumikaさんも以前作って便利だとのコメントいただきました。ありがたや~
不器用を絵に描いたような仮母でも( ̄▽ ̄;)自分のTシャツをチョキチョキするだけ。なんとか出来ました♪

14732010180.jpeg
14732009770.jpeg
14732009920.jpeg
とても仮母の使い古しのTシャツとは思うめぇ(笑)おリボン付きのワンピみたいっしょ
naomikaさん、sumikaさん、ありがとうございました





C.O.M.M.E.N.T

お役に立てまして、よかったです。
この術後服、作るのも簡単ですし洗濯も利くので便利ですよね。
早くアリエルちゃんの傷が治って、無事に抜糸もすみますように。

2016/09/07 (Wed) 22:52 | naomika #BoD.Y./o | URL | 編集 | 返信

To naomikaさん

naomikaさん♪
本当にありがとうございました♪
naomikaさんのblog、勝手にリンク張り付けてしまってすみませんでした。今後は事前に確認させていただきます。すみません😣💦
この術後服は柔らかいしユルすぎずキツすぎずで楽そうです(^○^)

2016/09/08 (Thu) 07:56 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

アリエルちゃん、元気そうですね、
ビキニのようなワンピのような可愛いですよね。
以前、めいちゃんの時、いくつも作りました。
散歩で可愛いと褒められましたよ。
私は、針を持つと、めまいが・・・・となるのですが、これならね。
みかんちゃんとも、くっつくようになったのかな

2016/09/08 (Thu) 10:42 | sumika #- | URL | 編集 | 返信

ちょっと訪問していなかった間にこんな大変な事が起きていたのねー。
でも、食欲もあるようだし、いつものアリエルちゃんのお顔だし、
う~ん良かった良かった💛
無事退院おめでとう~!!
可愛いお洋服もイイネイイネ!!
たくさんの背中のおリボンがとってもキュート!!
仮母のお古が復活かー。仮母の匂いもあって安心できるんじゃないかな~。

2016/09/10 (Sat) 00:13 | みみママちゃん #- | URL | 編集 | 返信

To sumikaさん

sumikaさん♪

遅レスすみません!
めいちゃんの時に作っていたんですね~(*´▽`*)
これ本当にお手軽で可愛いですね。
教えてもらえて良かったです♪ありがとうございました。

みかん先輩とはご飯やオヤツの時になると共謀するようになりました。(笑)
アリエルはみかんが頼りみたいなんですけどね。みかんが・・・(笑)

2016/09/15 (Thu) 12:51 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

To みみママちゃんさん

みみママちゃん♪
わお!遅レスでごめんなさ~い<m(__)m>

この術後服なら私でも出来るから良かったよ~。みみママちゃんはきっと可愛いやつを
ちょちょいのちょいっかな(*´▽`*)羨ましいよ~!

発作はまだまだあるけれど目力もあるし、食欲も旺盛、排泄もバッチリ!ぐっすり眠ってるし、安心材料はたくさんあるので私もホッとしてます♪

2016/09/15 (Thu) 12:54 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント