2016_10
10
(Mon)22:40

さすらいのアリさん

14761022770.jpeg
ち~っす!アリエルっす!急に涼しくなったけどみんな風邪引くなよーっす!

久しぶりのアリエル嬢。スミマスン、仮母ずっと仕事が珍しく立て込みバタバタしとりました。
はい!アリエル嬢はモリモリ食べて寝て出して(笑)元気に過ごしておりま~す(*'‐'*)♪
我が家のマンション、ただ今大規模修繕中の為昼なお暗い紗幕の中、電気つけても何となく薄暗いしベランダではガアガア作業。お留守番のアリエルとみかんには頑張ってもらってます。
昼間の興奮かはですが、最近アリエル嬢は夜中にさすらいの旅犬となります。
鳥目ならぬアリ目なのでちょいとアチコチにぶつかりながらも道無き道をものともせずに突き進んでおります
最近はリビングのテーブルとかにも当たってしまうので仮母が寝るタイミングで夜12時位に最後のチッコをしてもらいケージに入って寝てもらってます。最初はケージの中を歩き回りケージの網に当たりまくってました(たぶん、ケージに入れられたともわかってなくて壁があると思ってなかったんだね~。)網にバスタオルかけたら外の景色もしっかり遮断されて落ち着いたようで大人しく眠れるようになりました~
しかし、凄いというか、偉いのはアチコチぶち当たりながらさすらってもトイレだけはほぼ100%間違わない!凄くないっすか???凄いっすよね!
念のためワイドシート6枚並べているのですが、だいたい2枚しか使わずに済んでます。

今夜はゆっくり眠れますように
14761056150.jpeg
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

マンションの大規模修繕、うっとうしいですよね。
日中だけでしょうけれど、
それでもずーーっと何かしら音がしているので
みかん先輩もアリエルちゃんも落ち着かないことでしょう。
早く終わってくれますように。

アリエルちゃん、あちこちぶつかっても
トイレシートはワイドサイズを2枚だけって優等生ですね。
まいはしばしば外すためレギュラーサイズを10枚くらい敷いています。
それでも1ヶ所になっただけマシなんですけど (^^ ;
おトイレ優等生ですっかり可愛くなったアリエル姫に
早くいいご縁がありますように♪

2016/10/13 (Thu) 09:46 | naomika #BoD.Y./o | URL | 編集 | 返信

To naomikaさん

naomikaさん♪

おトイレ優等生はみかん先輩をちゃんと誘導してくれて有り難いです!
naomikaさんも大規模修繕経験者さんですか?
私の実家もずっとマンション住まいなので子供のころから慣れてはいるのですが、やっぱり鬱陶しいですよね。
最近の職人さんは気さくな方が多くてみかんやアリエル連れていると家も飼ってるよ~とか
声かけてくれて、しばしワンコ談義に花が咲いちゃったりしてます( *´艸`)

人見知り無しのアリエル嬢、良いご縁を夢見つつ♪

2016/10/13 (Thu) 11:17 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント