2016_01
14
(Thu)16:15

お散歩ぴょんぴょん

毎日寒いさくみか母ちゃん地方です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか???

し~ちゃんの朝ん歩も板についてきました。今のところ平日は毎朝同じ道を歩くのでぴょんぴょんぶるるるる~と
結構楽しそうに歩いてくれます。
散歩寒い
「寒いけど、お外の空気は気持ち良いですね♪」

ただ・・・、音に敏感なし~ちゃんはちょっとでも聞きなれない音がするとしっぽがくるりんぱ。おチリの下に隠れて固まります。
「はいはい、大丈夫よ~」と声をかけてリードをつんつんすればすぐに気を取り直し歩いてくれますが一つだけまだまだ
慣れない音が・・・。そうです。我が家のすぐ脇を通る電車の音、踏切の音、これはもうかなりのビビりまくりっぷりで固まりまくりです。
だけどね、し~ちゃん、これから先の人生、もとい、犬生、どんな音に出会うかわからんの。こんなの序の口なの。と、
言いながら頑張って歩いてもらいます。
まだまだ未知の道(さむっ!)はたくさんあるのである。頑張れし~ちゃん♪
あげあげ
ほら、しっかり私の横であげあげで歩いてくれるでしょ

し~ちゃんと毎日お散歩したい人、大募集~


雨の朝   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

静香ちゃん、ガンバレですね。
少しずつ、いろいろ経験して慣れていこうね。
人を信じてくれて、安心していられることがわかってくれるといいですね。きっと大丈夫よね。
みかんちゃんのように、幸せに巡り合えますよ、きっとね。

2016/01/17 (Sun) 23:50 | sumika #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

sumikaさん♪
ありがとうございますd=(^o^)=b
少しずつ少しずつ…、ですね。
色んな経験をして楽しい♪嬉しい♪がどんどん増えて来るように仮母頑張ります!!

2016/01/18 (Mon) 07:32 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント