2016_10
13
(Thu)10:05

ライブの合い間に・・・。

14763189970.jpeg

ち~っす!アリエルっす!ライブの途中に病院に顔出したっす!

って、アリさん!病院がメインですから~!!!
心臓の定期検診してもらいました。我が家はちょっと病院から離れているのでお薬が無くなるタイミング(約1ヶ月)で診察していただいてます。
心臓は発作を起こすものの落ち着いています。発作といってもクラッ!😵ドサッ!と腰が落ちても直ぐに立ち直るので心臓にこれ以上負担が掛からないようにお薬飲みつつゆるゆる過ごしていられるよう見守り隊続行中です♪

心臓問診に続いて最近のアリエルのさすらいっプリを先生に告げ口報告。さすらうのはさておき、あちこちにぶつかる頻度が増えたと話すと目の診察をしてくださいました。

右のブルーの目は少し光を感じてるけど左は光も分からないとのこと。白内障も進んでいるし網膜の変性が疑わしいそうです。

14763187990.jpeg
何見てんすか?
きゃー!怖い‼(笑)

アリエル嬢、ほぼ見えてなかったなんて・・・。お年頃なので視力が落ちているだけかと思っていたので仮母反省しました。
網膜の病気は症状がはっきり出るわけではなく徐々に徐々に視力が無くなっていくとのこと。
そして今のところ完治する病気ではないそうです。

と、いうことで反省だけならサルでも出来る!と気を取り直し、この秋はアリエル嬢が歩きやすいように部屋の中を模様替えしてみようかと思います。
14763189200.jpeg
母ちゃん、反省短かすぎるでやんす!

そうそう、アリエル嬢のライブったらハンパなかったこの日。
行きも絶叫!帰りも熱狂!っていうか、なんで病院では大人しくなるんでしょうね~(;'∀')
14763188650.jpeg
行きの電車・・・

14763188380.jpeg
帰りのバス・・・

京成電鉄の乗客の皆さま、京成バスの乗客の皆さま、アリエルも私も海の底より深~く反省しておりますあ、また反省(笑)

夜はぐったり?寝てくれましたとさ。
14763259030.jpeg

アリエル嬢と乗り物でイベントライブしたい方、大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール「アリエル」

アリエル嬢、10/22(土)里親会に参加しま~す♪会いに来てね
14763277680.jpeg



C.O.M.M.E.N.T

わんこって見えてなくても慣れた環境なら
それほど問題なく過ごせてしまうため
家族が知らなかったことは珍しくないと聞いたことがあります。
アリエルちゃんは見えてなくてもおトイレの失敗はないんですもの。
すごいですよね。
模様替えは要所要所だけでいいのではないでしょうか。
大規模に替えるとかえってアリエルちゃんが混乱しますから。
しずくが見えにくくなったとき、お友達から家具や壁の角っこに
緩衝材(プチプチなど)を巻くといいよと教えてもらいました。
(実際にはしずくは見えなくなる前に亡くなったので、
こういった防止策もしないままでした。)

電車やバスの中でのライブ活動は本当に困りますよね。
しかしアリエルちゃんは病院では静かなんですか?
それまた不思議……。
周囲にわんこニャンコがいると静かにしなくっちゃとでも
思うのでしょうか。
まいもですけれど、ライブ活動の理由を聞いてみたいですね。

2016/10/16 (Sun) 10:28 | naomika #BoD.Y./o | URL | 編集 | 返信

To naomikaさん

naomikaさん♪
コメントありがとうございます~(*≧∀≦*)
家具等の移動はせずにテーブルの足や椅子にプチプチ巻きつつ、リビング全部フリーにせずに行動範囲を狭めてみます。と、いってもたいして広いリビングではないんですが(笑)
しずくちゃんも見えづらくなってたんですか。。。でも最後までママやパパのお顔しっかり見えてたんですね♪良かった!
アリエルは嗅覚と、おトイレはシートの感覚がわかるようで本当に凄いなーって思います。耳も来た時からかなり遠かったのであまりアテになりません。今はちょっと慣れてきた環境で不安にならないよう過ごしてもらえればと思ってます~。仮母、頑張ります!

2016/10/16 (Sun) 21:48 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント