2017_01
09
(Mon)23:02

アリエル、タベル タベナイ タベル

14839656740.jpeg
ち~っす!アリエルっす!違いのわかる女っす!

さかのぼる事2016年最後の里親会の日、先輩スタッフyokoさんからミクぽんが食べなくなった心臓療養食の缶詰めをアリエル嬢にとお話いただきました。
yokoさん預りのミクぽんもお食事には色々制約(心臓病)があり薬と併用で頑張ってます♪

ある日突然ご飯を半分位残し、あんなに食欲があったのに何故?と慌てた仮母。様子見てるとお腹は空いていて目の前にある残したカリカリ入りお皿には目もくれず他を探してくるくる歩き回っているじゃぁあ~りませんか。見えてないからわからないのかと私の手からあげると少しだけポリポリカリカリ食べてくれましたが途中から口の前に出してもプイッ。ん?味が気に入らないだけなんかい?それからがアリエル嬢と私の化かしあい(笑)
そこにみかん先輩が参戦!えーえーハイエナみかん先輩はアリエル嬢が残した分を虎視眈々と狙い、私が目を離した隙にガツガツ食べる始末。じつは二度やられたどんだけ食べれば気が済むんじゃい

しかし、不幸中の幸い?何故か薬だけはポリポリ美味しそうに食べるアリエル嬢(^o^;)
でも薬だけ食べてもダメなのです。心臓病の子は太りすぎはもちろんですが、あまり痩せても良くないのでちゃんとご飯を食べて栄養が摂れていないといけないのです。
缶詰めは味変になるしウェットのご飯を混ぜるとかなりの確率で完食してくれるので有り難くいただきました。
年末の忙しい中、わざわざ仮母が取りに行きやすい所まで持って来ていただきました。この場を借りて改めて、ありがとうございました!
14835336830.jpeg
こちら

なんと早速食いついて完食!
14835337510.jpeg

14835337120.jpeg

今のところカリカリを混ぜて食べてもらってますが、ほぼ完食。たまにカリカリだけ4分の1位綺麗にはじいて残しますが・・・。
まずまず大成功♪
このままイヤイヤせずにちゃんと食べてくれ~!と切に願う仮母なのでした。

《おまけ》
14834863280.jpeg
お正月は茹でた大根とニンジントッピング

14839656310.jpeg
無病息災を願いつつ七草粥ならぬ七草カリカリもやりました。

色々願いを込めたトッピングご飯、お正月も七草もちゃんと完食してくれました~(*´∀`)

お正月も終わり22日は2017年最初の里親会♪
可愛い子ちゃんが待ってま~す会いに来てね!
14839698000.jpeg




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント