2017_06
07
(Wed)11:43

アリエル、ツユノソラ

14967980150.jpeg
ち~っす!アリエルっす!仮母、しっかりしてくれっす!

カラッと爽やかな日が続いていたのにやっぱり梅雨はひたひたとそこまでやって来ている今日この頃。
ヒトもワンにゃん達動物もぐったりダルダルの時期、みんなで元気に乗り切りたいですね。

先週は美味しいうまうまいただいてすっかり食欲アップしたかと思いきや、土曜日位からまた食べたくないもん!病のアリエル嬢。
週明けは爽やかだったので気分を変えて朝ん歩に近所の公園まで行ってきました。
14967982350.jpeg

14967980500.jpeg
ちょっとリフレッシュ出来たようで朝ん歩後のご朝食は久々に完食のアリエル嬢でしたが、「夜ごはんもオヤツもいらないもん!」となり、「あ~そうかい、じゃ、明日の朝までお預けだもん!」とおばちゃんも久々に売られた喧嘩を買ってもうた。。。
そうしたらその夜、咳?しゃっくり?鼻づまり????な変な息遣い。夜中に30分ほど止まらない。なんだかちょっと苦しそうだし
ドキドキしてしまう。先住犬のさくらも心臓が悪かったので咳をしていたなと嫌な事を思い出しちゃった仮母。
時間帯も夜中から明け方が多かったし、その咳に似ているような似ていないような。。。
でも、しゃっくりのようなそうじゃないような。。。
はたまた、みかんがたまにお散歩時に埃とか砂とか鼻に吸い込んでブヒブヒブヒブヒ大騒ぎになるけどそれに似ているような似ていないような。。。
夜中だしとりあえずしばしアリエル嬢を撫でながら様子見。その後一旦止まり、眠りについてくれたので仮母もいつしか夢の中へ。

明けて昨日・・・またご飯食べない・・・((+_+))
でもお薬は飲んでもらわにゃとお芋さんを団子にして一種類ずつ丸めてポンポンポン。
なんとか食べてくれたけどご飯も大好きトッピングも食べないし~。
後ろ髪引かれながら仕事へ。
久々にアリエル嬢の大好きなタラを買って帰宅。チンしてほぐしているとだいたいこの匂いにつられてキッチンまで催促にくるのにみかんしか来ない( ;∀;)
14968010020.jpeg
お呼びじゃない?

結局アリエル嬢には食べたくないと言われ撃沈する仮母。
またまたお芋さんで薬団子を作ってお口にポンポンポン。
そんなこんなでどうしたもんか思案していたらまたまた例の変な息遣い(>_<)
不安マックスになり小梅代表とあんな副代表へアリエルの変な息遣い動画(あれ?この表現なんか怪しい動画っぽい)入り泣きのラインを入れる始末。
すぐに「逆くしゃみでは?瑛太くんもオセロ君も同じような状態になることがあるよ。他には鼻腔内に腫瘍とか過形成とかできると鼻水出るけど大丈夫?肺炎なら病院へですが、熱や息苦しさは?」と優しく冷静沈着な返信をいただきました。
鼻水も無いし、息苦しさも熱も大丈夫そう。肺炎やら鼻腔の心配は無さそうと、安心した仮母でした♪頼れるパイセンが仮母にも付いているのです( *´艸`)
今、多頭の子達やその他にも引き取りがあったり体調の良くない子もいるし、で、忙しいのにごめんなさ~い

昨夜も少しの時間変な息遣いとなりましたが、その後落ち着いております。
食欲はまだありませんが、お薬のお芋団子はむしゃむしゃ。今朝はカリカリもお芋団子にして少し食べていただきました。
14967982770.jpeg


この陽気、小さくてお年頃のアリエル嬢にはやっぱり堪えるよな~と思います。
お達者クラブのみんなも元気に乗り切ろうね~と切に願う仮母なのでした。あ~やっぱり梅雨は嫌い!

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

応援しています

こんにちは。
少しばかりのプレゼントでしたが、アップしてくださってありがとうございました。
ネットで注文したので、実際の写真を見る事が出きて良かったです(^^)。

アリエルちゃん、食欲わかないの困りましたね。
瑛太くんもかなりムラがあって、ブログを読みながら心配しています。
他のブログで見たのですが、腎臓の子はかなり食べムラがあるそうです。
決して我儘ではないのですが、病気のせいで食べたり食べなかったりと。

アリエルちゃんは肝臓のようですが、同じ理由なのでしょうか…。
預かりさんとしては心配で仕方ないでしょうし、ストレスになるかと思います。
健康な子でも預かりさんは大変なのに、病気だったり食べなかったりは心が辛いですよね。

少しでも良い方向へ進んでいきますように。
みかん先輩はしっかり食べてくれて安心ですね♪
応援しています!

2017/06/07 (Wed) 14:21 | うーまま #ZKEs3CJw | URL | 編集 | 返信

アリエルちゃん、逆くしゃみだったんでしょうか?
30分も続くなんて、ちょっと心配でしたね。
はるちゃんも一時期、逆くしゃみが毎日起こる時がありましたが、
今は全くありません。
病気ではないですし、おさまるのを待つしかなく…、はがゆいですね。

今日はとっても涼しい(寒い?)日でした。
こういう気温の変化も体調が気になります。
いつの間にか梅雨に入ってたし、これから気圧の変化も心配ですね。
どうかアリエルちゃんに穏やかな日々が過ごせるように、そして
たくさんご飯食べられるようになって欲しいです。

2017/06/08 (Thu) 00:42 | nimori #- | URL | 編集 | 返信

To うーままさん

うーままさん♪

いつも応援ありがとうございます♪
大好き味のプレゼント、ありがとうございました。開けるのがもったいないようなラッピングで思わずリボンはアリエル嬢のお首に結んでお嬢様風を決めてもらいました。( *´艸`)

アリエル嬢の食べムラ、食べてる時も心不全のような痙攣発作が頻発してユラユラ倒れそうになりながら食べる・・・みたいな事の繰り返しもあるので面倒くさくなっちゃうのかな~とか、はたまた人間と同じで調子の悪い時はあっさりしたものが良いのかな~とか色々想像をかきたてられる(笑)お嬢様。観察しながら日々送っとります!食べてくれないのが一番つらい。。。( ;∀;)でもなんとか今朝などお粥にしたら完食!また少し手作り食にして様子見てみます。

皆さまの応援や先輩スタッフの助言などなど本当に有り難く。ARChっ子を通して人の優しさをしみじみ感じる私です。
ご心配おかけしてますがアリエル嬢の飄々(笑)と力強く生きる姿をまたアップしていきますのでこれからも応援よろしくお願いいたします♪

2017/06/08 (Thu) 10:23 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

To nimoriさん

nimoriさん♪

いつもありがとうございます~♪
はるちゃん、逆くしゃみしましたか!本当、収まるのを待つしかないというのが歯がゆいですね。はるちゃんお目目はどうかしら?梅雨時のジメジメはドライアイに優しいのかしら?
はるちゃんはnimoriさんがついているので安心ですね(*´▽`*)実はひまし油の効き目にすごく興味あり!

アリエル嬢の食欲不振でまた手作り食再開しました。やっぱりお粥とか好きみたいでしっかり完食!!!「犬のご飯なんて食べられないっす!」なのかな~(笑)
梅雨、みんな元気にのりこえられますよう。。。

2017/06/08 (Thu) 10:30 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント