2017_06
15
(Thu)13:43

結界のある風景

14974949040.jpeg
ち~っす!アリエルっす!そっちには何があるんすか?パトロールするっすよ!

朝晩はまだ涼しいさくみか地方♪
仮母が出勤するまでは窓を開け、キッチンと玄関の間のドアも開け放し扇風機で風を送るとちょうど良い温度です。
アリエル嬢、このドアを開け放しているとする~っと廊下を突っ切って何故か左へゆる~くカーブして狭い洗面所へ入り込んでしまいます。そして出られないでぴ~ぴ~言っているので慌てて救出しに行ったことがありました。(笑)
パトロールは欠かせないアリエル嬢、ドアが開いていれば未知なる向こうへ行きたくなるよね
洗面所は危ない物はないのですが狭い間に挟まって出てこられない・・・(;^_^Aしょうがない、見えないんだもんね。
洗濯機にぶつかっても痛いしってことで簡易結界を100均の網で作成しました。
風は通るし、リビングの様子も見られるし、高さも無いので仮母もまたげるし(笑)重宝しております。

14974949560.jpeg
岸辺に打ち揚げられたトドのようなパイセン。そしてそれが新たな結界になっているアリエル後輩。。。

14974949330.jpeg
みかんパイセンの朝ん歩帰りを待ちわびる(?)アリエル後輩ってこっち見てないし(笑)

もうすぐこの光景も朝イチからエアコンさん出番でドアも窓も閉めきっちゃうから見れなくなるね~。
しばし爽やかな朝の風を楽しみましょう♪



C.O.M.M.E.N.T

結界とアリさんの間に、よく見たらいましたね、横たわるみかん先輩が!😆
玄関から見える、奥の方にいるアリさんの後ろ姿シルエット!今回もなんだか色っぽい💦
昔ありましたよね「シルエットロマンス」って歌~
ご存知かしら😅

2017/06/15 (Thu) 14:49 | ツナ様の執事(ももねえ) #- | URL | 編集 | 返信

To ツナ様の執事(ももねえ)さん

ももねえ様♪

コメントありがとうございます~♪
(ΦωΦ)フフフ…「シルエットロマンス」知っとるでよ~(笑)
アリさん、ちょっとクネルのでなんだか色っぽいのです~(*´▽`*)まだまだイケてるおばちゃんです!
それに引き換え、パイセンはどて~っとなってすっかりおばちゃんの域に達しており・・・飼い主に似るっていうかなんていうか(笑)

ちなみに一番上の写真にパイセンが写り込んでいるの、お分かりになりましたか?( *´艸`)

2017/06/15 (Thu) 15:16 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

お~!見直し、発見しました!
結界の右上の辺りに~😆
こっち見てる、みかん先輩😆

2017/06/16 (Fri) 22:29 | ツナ様の執事(ももねえ) #- | URL | 編集 | 返信

To ツナ様の執事(ももねえ)さん

ももねえ様♪

ありがとーございます♪ヽ(´▽`)/
パイセンと目が合っちゃいましたね!見てますよ~(笑)

2017/06/17 (Sat) 09:57 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント