2017_07
05
(Wed)14:56

アリエル、タベテクレ

14990446710.jpeg
ち~っす!アリエルっす!

台風去りました。幸いにしてさくみか地方は被害もなく夜中にぱ~っと抜けて行ったようで今日は青空が見えてます。
梅雨時期に重なって、甚大な被害になっている所もあるようですね。
どうか人も動物も植物も作物も無事にやり過ごせますように。。。

14992298010.jpeg
台風去って青空がのぞく仮母の会社の窓より
って、写真撮ってないで働け~って?(笑)

この時期はジメジメだし気圧定まらないしで今ひとつ調子が出ない仮母。
当然個体の小さい子達はとんでもなく大きく影響を受けていると思います。
でかい仮母がこんなにキツイんだもんね~(;´д`)トホホ
お達者クラブのお仲間達も揺さぶられてるご様子。( ;∀;)みんな頑張ろうね!

アリエル嬢も御多分に漏れずあまり調子が上がりません。
食欲もイマイチ・・・。
息もあがっちゃったり・・・。
イボやんも反乱を起こし流血あり~の・・・。
大変な日々を送っているでございます。

そんなアリエル嬢も相変わらずお粥さんなら食べてくれるのでまたまたお食事コレクション♪
14990448300.jpeg
ささみのお粥さんに擦りおろし人参を入れた寒天(これ、みかんのおやつを拝借( *´艸`)夏のオヤツはいつもカツオ出汁の寒天やらすりおろし人参やらキュウリ入れたり寒天オヤツでダイエットのみかん先輩)

14990447990.jpeg
パンなら食べるとおっさられたのでブロッコリーパンに茹で小豆

14990447550.jpeg
カリカリ少々にささみやお芋、ブロッコリーの芯やら人参寒天を混ぜ混ぜ
カリカリはやっぱり残した~( ;∀;)

14990447280.jpeg
奥の手!必殺技のお芋とささみ!薬飲ませる為にはもう栄養も何も言うてられまへん!

栄養ってどうなのよ?なメニューではありますがとりあえず口にして薬をちゃんと飲んでいただければオッケーというスタンスで
慌てず騒がず体力つけるべくカロリー摂ってもらいます。

早く気候も安定してくれると良いな~。
なんて真剣に祈っている横で・・・

14990449030.jpeg
あら、仮母のきちゃない足が写り込んでおった(-_-;)失礼!
そして目ひんむいて寝ている!そしてその目が光ってる!

14992296030.jpeg
みかん先輩、エアコンの気持ち良い風の中自由奔放に寝ております。
母ちゃんもみかんになりたい


一昨日、お達者クラブのお仲間のりゅうくんがお空に帰って行きました。
サラちゃんと会えたかな?きっとお空でアバンチュール楽しんでるよね。

大切な我が子を見送ることは悲しくて辛くて胸が引き裂かれる気持ち。
それだけ真剣に大切な小さな四つ足の我が子と向き合ってただただ愛してきた証しです。
愛された子達はとっても幸せ。
そしてただただ愛せた事も幸せなんだと、辛いけれどそう思えるようになりました。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

台風、なんともなくてよかったです。
ここ何年か、雨が降れば集中豪雨で困りますね。

ところでさくみか母ちゃんさんのお粥さん、素敵素敵です〜〜♪
寒天って口当たりがいいですし、食物繊維もとれていいですね。
お粥に茹で小豆なんて、想像を越えててすごい!
まいも手作りおじや(お粥?)が好きだということがわかりましたので
大変参考になります。

前に獣医さんから伺いましたが、栄養は口から摂るのが一番いいそうですね。
アリエルちゃんがこれからもさくみか母ちゃんさんのご飯を
うまうま食べてくれますように。

>そしてただただ愛せた事も幸せ
なるほど、本当にそうですね。
小さな命との別れが悲しいのは、幸せだったから、一生懸命に愛したから。
それだけ愛された子たちもきっと幸せですよね。

2017/07/05 (Wed) 15:27 | naomika #BoD.Y./o | URL | 編集 | 返信

To naomikaさん

naomikaさま♪

いつもありがとうございます~ヽ(^o^)丿
まいちゃんもお粥さん、好きですか?やはり日本人ですな(笑)
お米ってほんのり甘くて柔らかくてワンコも美味しいって思うのでしょうか?

茹で小豆は心臓に良いらしく、前にhanachobyさんに教えてもらったのです。
もっとズルズルに茹でてこしあんのようにしても食べやすいかもですね。
なんとか栄養が付きそうなものをと思っているのですがね。。。
一度十二指腸も腫れていたので脂っこい物はあまり摂らない方が良いと先生に止められており・・・、ま、本犬もお肉どっさりよりお米で良いの~と言っているので(笑)今は無理強いしないでカリカリもうまうま食べてくれるまで気長に待ちます!

先代さくらを見送って、子供のいない私でも無償の愛を捧げる事が出来るんだと知り本当に有り難く幸せな日々を送らせてもらったなと思えるようになったので。。。
しずくちゃん、とっても幸せだったし、naomikaさんもとっても幸せだからこそまいちゃんが来たんですよね♪

2017/07/05 (Wed) 15:40 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント