2017_09
21
(Thu)11:00

アリエル、朝の儀式 おめめ編

15047376640.jpeg
ち~っす!アリエルっす!丹下のおやっさんじゃないっす!←え?知らない?(ま、軽く流します

とある日の朝のアリエル嬢。

イボやんのお手入れもそうですがアリエル嬢、もう一つ朝にやる大事なお手入れがあります。
春頃から朝イチはまず目ヤニを取るところからというのが多くなりました。
目ヤニが酷くて朝は大抵固まっております。
この日はいつも以上に酷くて・・・(なのにまず写真を撮っている鬼仮母
右目ちゃんを下にしてず~~~~~~っと寝ちゃってたよう。目ヤニが固まり開かない。
これ、自分が花粉症なのでいつも春先の朝はこのように目が開けられない状態で目覚めるのでとっても辛いのがわかります。
無理に開こうとしても開かないし痛いし・・・
アリエル嬢もカピカピで痛そう


指に被せて使うタイプの歯磨き用コットン(5枚入り)を1枚はアリエル嬢の目ヤニ取り専用にしました。
15047376950.jpeg

たっぷり水を含ませて丁寧にゴシゴシ?(笑)いやいや丁寧にゆっくり取り除きます(目の付け根にもイボやんがいるもんでゴシゴシやると流血)

15047375850.jpeg
はい!パッチリになりました♪
って、お気づきの方もいらっしゃいますね(;^_^A足の包帯の下あたりに血が・・・。
きっと後ろ足のイボやんの仕業です。
さて、今度はイボやんと対決してきま~す!!!
おっと、その前に左目の白内障に目薬点さねば!
こんな感じで朝の儀式はまだまだ続くのでした。。。
アリエル嬢、がんば!

C.O.M.M.E.N.T

アリさんもお目目が…なんですねぇ。
はるちゃんはお目目開けて寝るので、目やにが乾燥して固まり、ガッツリ眼球に張り付いてしまいます。せめて閉じて寝てくれないかなぁ、と思う今日この頃です。

2017/09/21 (Thu) 18:14 | nimori #- | URL | 編集 | 返信

To nimoriさん

nimori様♪

お〰!はるちゃん、塊が眼球に付いちゃいますか~( ノД`)…痛々しいなぁ。
確かにめめ閉じてくれれば乾かないから固まらないですよね。はるちゃん、目は閉じて寝ようね~!
みんな目薬頑張ろうね❗

2017/09/22 (Fri) 22:23 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント