2017_10
07
(Sat)16:20

アリエル、イノガシラ♪


15071659180.jpeg


15071658850.jpeg

っす!
15071659510.jpeg
アリエルっす!

本日は交信中のアリエル嬢、井之頭五郎的なカメラワークで登場してみました。
ここで一言、「腹、減った!」と言っていただけると仮母嬉しいのだけど。。。


はい!言ってくれましたよ♪

15072500170.jpeg
ほほぅ~、そうきたか♪

15072500370.jpeg
焦るな焦るな

15072499500.jpeg
ここは一つ様子を見るとするか

15072499730.jpeg
デザートはみかん・・・やるな

などと、井之頭五郎ごっこしてみました(笑)
15072499900.jpeg
食べている図と狙っている見守っている図

せっかくアリエル嬢食べてくれてますが、我が家から卒業したはるちゃん、昨日食欲なくてケロリンパまでしてしまったらしく。😢
その日、先住くまちゃんの目の治療でママさんが朝イチ病院へ行ってる間にケロリンパ。パパさん、すっ飛んで仕事から帰って病院連れて行ってくれたそう。(*´∇`*)
はるちゃん、たっぷり愛情注がれてるから具合悪いのも飛んでっちゃうね♪
季節の変わり目、小さな体でみんな頑張ってます🎵
くまちゃんもはるちゃんも早く治りますように!!!

C.O.M.M.E.N.T

来週DOGドッグの予定だったんですが、「来週まで待たずに今日検査しとく?」
と勧められたのでしてもらいました。
血液検査では炎症があると上がる数値が少しだけ、他はすべて正常値。
レントゲンで脾臓の形に異常がある事が分かったのですが、腫瘍ではなさそう、
たぶん腫れているのかな、という事でした。
脾臓が悪いと嘔吐も起こるそうですが、はるちゃんの嘔吐は1回だけですし、
呼吸が早かったけど心雑音はなし。とりあえず吐き気止めの注射を打ってもらい、
飲み薬も5日分出してもらいました(はるちゃんの大好きなシロップです)。

来週DOGドッグの日にもう一度検査してもらって診てもらいます。
急に冷えた日だったので、体調崩したのかな?と思っています。
脾臓は今回の件とは関係なく、偶然見つかったものなのかなと。

今日は朝寝ていたのでそっとくまの散歩に出ようとしたら、いつものように
玄関先まで追ってきたのでスリングに入れて一緒に連れて行きました。
昨日の夜は食べようとしなかったフードも今朝はいつも通り完食。
完全復活にはもう少しかかりそうですが、もう大丈夫だと思います。
くまの目の方が時間がかかりそうです(とほほ)。

ご心配おかけしました~。

2017/10/07 (Sat) 16:40 | nimori #- | URL | 編集 | 返信

To nimoriさん

nimori様♪
お🎵はるちゃん、食欲戻って良かったo(^o^)oそしてあの寝姿(^w^)パパさんも一安心でしょうか♪
この季節の変わり目、急激な温度変化は人間でもかなり辛い( ´△`)そりゃ小さい子達はたまりませんね~。アリエルも先日ゴホンゴホンと咳してたけど気管からでも心臓からでもなく、ただ気温の変化からと言われました。みんな頑張ってますね。
はるちゃん、DOGドックでスッキリ脾臓の謎も解けると良いですねo(^o^)o
みかんも来年10歳だしDOGドックやってみようかなと思ってます。

2017/10/07 (Sat) 20:43 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

アリエル嬢、ごはんはもちろん、デザートまでとは!
いいぞ、いいぞ〜、
この調子で食欲の秋を満喫してくれ〜

2017/10/09 (Mon) 21:08 | まどんか #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

To まどんかさん

まどんか様♪

ありがとうございま~すo(^o^)o
お陰さまで今日も朝ご飯食べてくれました♪
おくちゃんも団君も食欲の秋満喫してるかな~(*´∇`*)団君はウォーキングも取り入れてスポーツの秋だもんね!いっぱい食べないと✨

2017/10/10 (Tue) 08:18 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント