FC2ブログ
2017_11
20
(Mon)11:23

イボやぶんとイボぶん更生への道スタートです!

15111327430.jpeg
ち~っす!アリエルっす!うちの若いもんがお世話になってるっす!

アリエル姐さんとこのイボやぶんとイボぶんの更生プログラムが始まりました。

先週、いよいよイボやぶん治療に使う硝酸銀の薬剤がそろったとの連絡をいただき、早速病院に予約を入れて治療開始させていただくことになりました。
11/18(土)有難く第一回目始動です
この日、ARChにとっても協力病院にとっても初症例となる硝酸銀での治療ということで、忙しい中、小梅代表が駆けつけてくれました。そして、ミクぽんの相談に来ていたyokoさんとご主人様、お達者くらぶのお仲間、そしてアリエル嬢のママでは?疑惑のある(笑)たまちゃんのお薬を取りに来ていたリクごまさんもアリエル嬢が無事に帰るのを見届けようと待っていてくれました。ありがとうございました♪
帰りもyokoさんとご主人様に途中の駅まで送っていただき、アリエル嬢も仮母も楽ちん帰宅できました♪ありがとうございました!
ゆったり帰れて眠ってしまったようでライブもお休みでした( *´艸`)

心臓の悪いアリエル嬢のために今までにない治療法で少しでもアリエル嬢のQOLを高めようと、そして仮母の負担を軽減させてくれようと検討しこの治療法を決断してくださった小梅代表とあんな副代表、協力病院の先生はじめスタッフの皆様、そして何より、この治療が出来るのはご支援くださるサポートファミリーや応援くださるご支援者様のお陰です。
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、ご報告方々ここからちょっと痛々しい患部の写真を載せようかと。。。
なので閲覧注意!画像はちょっと・・・という方、すみません、ここで退出お願いいたします。
退出の皆様に先にご報告させていただきます。
先生のお話では、一回目の治療としてはとても良い感触とのこと。結果としてかなり良好です。
仮母の見た感じ、ジュクジュクが無くなってアリエル嬢的にも気持ち悪いのが少し軽減されていると思います。
ただ、治療から2日経った今日現在、また血が出てきております。この治療は当初、「3~4回くらい週に1回のペースで続けるつもりで」と言われていたので想定内だと思われます。
ひとまず1週間後に再度同じ治療を受け、そのあとはまた治療後の様子で日程など決めていく方向になりました。
日々のケアは今まで通りの包帯交代を1日3~4回で良いとのことでした。特に薬を塗ったり抗生剤飲んだりということもありません。
仮母は第二回目に向けて慌てず騒がず(笑)今まで通りのケアをさせていただきます。

15111327730.jpeg
病院から帰ってきてぐったりのアリエル嬢、朝までしっかり眠ってくれました!
実はこの日朝から病院併設のサロンでトリミングもしていただきました。
だってだって、久しぶりに里親会に参加するんですもの~♪

さて、本当にここから閲覧注意っす









まずは治療前のイボやぶん♪
15111326320.jpeg
出血しております。

15111325980.jpeg
≪看護師さんに撮影していただきました。≫
このように薬をぬりぬりしていただいております。
この後しばらくお薬を浸透させてから最後にザーザーと薬剤を洗い流して終了となりました。
15111325620.jpeg
≪看護師さんに撮影していただきました。≫

真っ赤にジュクジュクは治まってます
時間と共にどうなるかまた経過観察しつつご報告したいと思います!

ご報告ついでに・・・
イボぶんは?と思われた方!朗報です♪
15111328030.jpeg
15111326650.jpeg
この日同時に更生プログラム入りまして・・・
こちらはまだそれほどのワルでは無いのでチョイっと結んでそのうちポロリ♪戦法です。

本日11/20朝、居なくなってました~って、一体どこに???パイセンのお腹の中の可能性が・・・(;^_^A
15111327080.jpeg

他に、もう一か所、イボぶんと同じ足の腿の辺りにひとみ婆さん的な(笑)(←あれ?古すぎ???)イボ婆さんがいて、アリエル嬢はお達者くらぶに入れようと必死に口で引っ張るのでさよならしていただきたく同じくポロリ戦法。
15111326860.jpeg
この方は年季入っているので11/20現在、まだひょろ~っとくっついております(笑)さすがひとみ婆さん!


最後まで一緒にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
この画像、載せるかどうか迷ったのですが、今後何かの参考になるかもと思いアップさせていただきました。
嫌な思いされた方がいらしたらこの場を借りてお詫びいたします。

今日は真冬の寒さ・・・。あの子もこの子も暖かい部屋の中でゆっくりまったり出来ますように♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

辛いですね

こんにちは、
イボがこんなになるなんて思いも寄りませんでした。
イボなのですか??
これはアリエルちゃんもさくみか母ちゃんさんも、大変としか言いようがありません。

いつもいつも同じ言葉しか言えないのですが、本当にさくみか母ちゃんさんの頑張りには頭が下がります。
もちろん他の大変な子を抱えていらっしゃる預かりさんにも、同じ思いです。

私事ですが、まったく病気をしなかったうちの犬が突然大変な病気になってしまいました。
ショックでこの一か月で4キロも自分の体重が減ってしまいました。
別に体重は減っても良いのですが。

皆さんの介護の大変さ、心労、本当に実感しました。
お仕事があったり、電車で通院したり、凄いなと。
どうかどうかアリエルちゃんの辛さが少しでも和らぎますように。
何も出来ませんが、心から祈っています。



2017/11/21 (Tue) 02:49 | うーまま #ZKEs3CJw | URL | 編集 | 返信

To うーままさん

うーまま様♪

いつもありがとうございますo(^o^)o
え?うーままさん家のワンちゃん(すみません!お名前うかがってなかったですね)大丈夫でしょうか?いつも元気な子が病気になってしまうのは本当に辛いですね。
うーままさんご自身のお体も心配です。食欲や睡眠などしっかり取れない状況なのでしょうか。(ToT)
うーままさん家のワンちゃんもうーままさんの優しい介護で頑張ってると思うと我らお達者くらぶ連も心強いです!
うーままさんもどうかご自愛くださいませ♪またアリエル嬢の経過アップしていきますので良かったら見てくださいませ。
私もうーままさん家の可愛い子ちゃんが辛い痛いがなくゆるゆる過ごせるようにお祈りしてます♪

2017/11/21 (Tue) 18:12 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント