2016_02
18
(Thu)15:53

朝んぽ事情

花粉飛び散ってますね。。。。確実に飛び散ってますね。。。。
と、いよいよ花粉の季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか?母ちゃんはすっかりヤラレてます
GW明けまでじっと我慢の子であった。(古っ!)

そんなこた~関係ね~と、今日もし~ちゃん、み~ちゃん朝んぽへ出動してきました。
マンション住まいの我が家、基本マンションの敷地内はワンコ抱っこです。
そうですよ、奥さん!みかん先輩の巨体とし~ちゃんの華奢な体を一度に抱っこは無理なのでツーわんずでは行かず、
ワンわんで出陣です。

朝んぽ大好きなし~ちゃんは母ちゃんが朝んぽ支度を始めるとそわそわ。なのでトップバッターでの出陣です!

ウキウキあげあげで歩いてくれます~
すたこら
ウキウキあげあげ♪

たまに聞きなれない音がすると、、、ぴた!
ぴた
ぴたっ!

しばし固まりますがほとぼりが冷めると、またすたこら
すたすた
すたこらすたこら♪

そしてたまにシャ~!
しゃー
シャ~!


みかん先輩と歩くと15分くらいの道のりを楽しく、時にビビりながらも(笑)20分ちょいかけて歩きます。
楽しいね
「仮母ちゃん、お顔に白いのかけて楽しいのかえ?」
し~ちゃん、これはマスクといって高貴過ぎる人のみが許される大変貴重な物ですの。

てな、会話をしながら「次の方~どうぞ~♪」とみかん先輩を呼んでも寝っ転がって全く行く気ゼロ・・・
ぎく、わたすも!?
「わたしゃ、特に行かなくても結構だす。気にしないでいいだすて。」
「あかん!ますます太りまっせ!動かないから太るのか?太っているから動かないのか?」
てな、会話をしながら洋服を着せようとしても動じないみかん先輩。。。
寝ていたいとです
・・・・・。

ちなみにみかん先輩と行く行かないでもめること5分、オヤツでおびき出して無事朝んぽ終了~

今日も平和な一日の始まりでした♪

朝んぽ大好きし~ちゃんと楽しい会話をしながら朝の空気を吸いたい方、大募集~♪
詳しくはこちらから
ARCh 静香ちゃん
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

みかんちゃ〜〜ン、
ダラけてる〜〜と思ったら、オヤツでつられましたか。

静香ちゃんも、おっかなびっくりですか?
楽しさがわかるのも時間の問題みたいですね。
でもこれから辛いですね、花粉、おだいじに〜。


2016/02/18 (Thu) 20:53 | sumika #- | URL | 編集 | 返信

No title

sumikaさん♪
みかん先輩はオヤツですぐに釣られてしまうので
番犬にはなりません!(笑)
母ちゃんに騙されても騙されても懲りない可愛い子です~(*´▽`*)
し~ちゃんと一緒にルンルンお散歩する日は来るのでしょうか~???
こうご期待!

2016/02/22 (Mon) 16:08 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント